• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くさいしがめのブログ一覧

2015年06月25日 イイね!

ミニキャブ発見!と思っていたら・・・エテルナ

ミニキャブ発見!と思っていたら・・・エテルナミニキャブ発見!

と・・・思っていたら


こんなのがいました・・・エテルナ

当時でもそんなに見るクルマでは無かったですが・・・


ここは旧三菱自動車京都工場・・・現パワートレイン製作所

立ち入らないで撮影させていただきました・・・


ワンオーナーと思われるスターワゴンと、横には何故かスズキ車が・・・

さらに向こうには・・・


こんなのがいました

ピントあってないしブレてるし・・・

ここで仕事をしている知り合いが・・・三菱に就職したはずが・・・JATCO(ジャトコ)って言う日産自動車支配下の会社に・・・って嘆いていました
Posted at 2015/06/25 21:52:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 現役旧車 | 日記
2015年06月24日 イイね!

オーワのいすゞボンネットバスBXD

オーワのいすゞボンネットバスBXD先月のデリカ探索のおり豊田で見つけました

オーワって聞いたことがなかったですが大切にされているようです

ホームページで調べてもオレンジの1号しかのっていません


こちらが元々所有されていた1号車でメッキのグリルとバンパーです


こちらは新入りの2号車

調べてみると2014年に廃車になったかずら橋タクシーを

オーワが譲り受けて2015年に復活とありましたのでホヤホヤですね


車庫保管で夜間はライトアップされていました

声をかけてみましたが人はおられないようで・・・

関西は奈良交通ぐらいでボンネットバス不毛の地ですので詳細画像を撮れなかったのが残念です

同型車ですがフロントウインドウなど微妙に違っています
Posted at 2015/06/24 21:28:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 現役旧車 | 日記
2015年06月23日 イイね!

だらだらJOG4

だらだらJOG4今日もだらだらと・・・カメラを持ってジョギングを。

ご近所のとってもきれいなカリーナ。

兄の車とは大違いです。


こんな放置車も結構多いですね。

タイヤも潰れているしガレージ代はどうなってるんでしょう。

ステッカーはトヨタカローラ埼玉・・・。


市街地でこれは巨大なゴミでしょう。


これはきれいなシビック。


このミニカーも・・・。


きれいなエルフ。

ドアガラスがめちゃ大きい、足元まで丸見えですね。


嵐電の作業車。


ただの作業車かと思ったらやっぱり軌道も走れるんですね。

後部座席は4人乗りのようですが、車検証は7人乗りでしょうか。


Dionもなつかしい。


Mirage、このころはMITSUBISHIも選択肢がいろいろありましたね。


なんて思っていたら・・・。

おっと、青い軽トラ・・・ハイゼットクライマー。

ちょい珍ですがかなりきれいな個体でした。


でも今日のナンバーワンはこれ。

デリカもミニキャブもキャンターも無いのが残念・・・。
Posted at 2015/06/23 00:54:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 現役旧車 | 日記
2015年06月21日 イイね!

だらだらJOG3

だらだらJOG3今日も体調を整えるためにだらだらと走ってきました。

車やバイクの通れないところも行けますし・・・。

このコロナ、たまに動いていますがきれいに剥げています。


こちらも現役車です。

この時代のカローラやスプリンター、スターレット兄弟もまだまだいますね~。


これはほとんど見なくなりましたが・・・。

個人的にはここまでのボンゴが好きです、4WDなのでポイント高し。


ランクルもここまでのがスタイリッシュで無くて・・・イイかな。


さして収穫も無かったので・・・スリーダイヤ。

この頃まではスリーダイヤも個性的でしたが・・・。


短命でしたね、ディンゴ。


これもまず見なくなりました、ミラージュ。


アスパイア、これは初めて見たかも・・・ちらっとテールが見えましたが何かわかりませんでした。


最後にこれを確認して帰宅。

以前ご紹介したミゼットのパネルバンですが、昨年後半だったかにトラックを増車されました。
Posted at 2015/06/21 22:10:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 現役旧車 | 日記
2015年06月17日 イイね!

コルトのKE4エンジンとデリカの4G4エンジンは兄弟エンジンだった

コルトのKE4エンジンとデリカの4G4エンジンは兄弟エンジンだった2013年、ヒータホース破裂でMMFに遅刻しそうになり・・・

伊勢湾岸道をぶっ飛ばし・・・トラブル続出のデリカコーチ

ヘッドガスケットも吹き抜け・・・

たまたま1枚予備に持っていたので再発注するも出てきたのはマニのガスケットのみ

しかも最後の1枚だった・・・


その後たまたま見つけたのがCOLTのマニホールドガスケット

デリカと一緒ですね


数ヶ月後に見つけたのが社外品ですがデリカ・ランサーの4G41/4G42用が2枚


その後お友だちのken138さんから米国のサイトに出ているという情報を頂き

お手数をおかけして入手していただいたのがこれ

コルト1200や11fとデリカのフルオーバーホールキット

日本製です

日本→米国→日本なのに諭吉さんでおつりが来るとは・・・

純正品からこれまですべて合わせて諭吉さん2枚とは超破格・・・オクで競合者がいないのを喜んで良いのやら・・・それとも悲しむべき事態なのか・・・


ガスケット、パッキン、オイルシール全て揃っています

コルト1200や11-fのKE4エンジンとデリカ初期のKE4エンジンだけではなくランサーの4G42も同じようです

デリカ中期以降の4G41の記載はありませんが4G42とはほぼ共通なのでたぶん問題ないと・・・


真ん中のキャブのガスケット類も探していたもの

左はバルブのシール8個とか・・・右はフロントとリアのオイルシール

吹き抜けていても普通に走れてますが、いよいよヘッドを開ける時が来たようです

私の病状もとりあえず安定しているのでヘッドから上のガスケット・シール類交換をお願いしようと・・・

ken138さんのお陰ですありがとうございました
Posted at 2015/06/17 22:56:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 初代デリカコーチ | 日記

プロフィール

「ミニキャブのスタッドレス 3 http://cvw.jp/b/1513167/40835811/
何シテル?   12/11 18:09
初代デリカのT100Vバン、T120V改コーチ、T120Cコーチと3台乗り継ぎ、T120Cコーチに今も乗っています。スターワゴンもL037G、P25W、P24W...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【なぜ古い車は排除されなければならないのか??】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/08 13:17:31
サルベージ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/04 13:44:14
ボンゴ!?草ヒロ3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/02 00:56:17

お友達

同型車にお乗りの方っておられないでしょうね、初代デリカ。
ごらんのように旧車ばかりですが…お友達はいつでもお誘いいただければ…。
みんカラ+の方は申し訳ありませんがお断りしています。
56 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 元Gure元Gure *
80868086 * アアサアアサ *
しんじ@大阪しんじ@大阪 * まさき亭まさき亭

ファン

151 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカコーチ T120C (三菱 デリカコーチ)
40年近く乗っているずっと探してたコーチ、5ナンバー、9人乗りです。初代デリカワゴン、元 ...
スバル R-2 K12 No.5 (スバル R-2)
ずっとR-2に乗ってきて、SS,スポーティーDX,から水冷まで一通り乗りました、乗ってな ...
三菱 デリカスターワゴン P24W (三菱 デリカスターワゴン)
ベースは平成5年のP24W、最終型のガソリンMT車です。7人乗りのエクシードに先代P25 ...
スバル スバル360 K142カスタム (スバル スバル360)
スバル360のバンですね、スバルカスタムって言います。どうせスバル360に乗るならカスタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる