• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くさいしがめのブログ一覧

2016年06月30日 イイね!

そうだ 京都・・・の、現役旧車34 オートザムAZ-1

そうだ 京都・・・の、現役旧車34 オートザムAZ-1旧車とはまだ言えませんが・・・

私が最後にカタログをもらったのがこのクルマだった

それだけ心揺さぶるクルマがないっていうことですね

タダでくれるなら乗ってみたい


青もご近所に生息しています、きれいな個体です

キャラと合わせて5000台も製造されなかったのですから結構な生存率

ロータスヨーロッパには地面に手をつかないと乗れない・・・

そんな、昔聞いた言葉を思い出します


私的にはこれが好み、赤に乗れる年でもないですし

ビート、カプチーノ、コペン、S660・・・いろいろありますが

このジャンル、発売されなかったホンダS360がナンバーワンで次がこれ

個人の感想です
Posted at 2016/06/30 22:31:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 現役旧車 | 日記
2016年06月29日 イイね!

そうだ 京都・・・の、現役旧車33 ファミリアアスティナ

そうだ 京都・・・の、現役旧車33 ファミリアアスティナ病院の近くに鎮座しているスペースギア、ではなくお隣のアスティナ

息子曰く、珍しいと・・・

ここらあたりだとすぐに車名が出てきません


このサイズでリトラなんてバブリー

パルサーEXA、さらにキャノピーとか・・・

昔は小排気量でもワクワク感ありましたね~
Posted at 2016/06/29 19:45:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 現役旧車 | 日記
2016年06月28日 イイね!

そうだ 京都・・・の、現役旧車32 カペラカーゴ

そうだ 京都・・・の、現役旧車32 カペラカーゴ去年入院中に発見したカペラ

この世代のカペラは京都最大手教習所が教習車にしていましたので見慣れた感じ

事実セダンは確認もしていますが・・・これはカーゴ


セダンに対してカーゴ、ワゴンはかなり寿命が永かったようですが・・・

あまり見なかったような気がします

カーゴなのに後部の画像がありません、入院中にて・・・

検査は無事終わりました、年寄りに病名が一つ加わります・・・
Posted at 2016/06/28 14:51:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 現役旧車 | 日記
2016年06月26日 イイね!

そうだ 京都・・・の、現役旧車31 ボンゴマルチバン

そうだ 京都・・・の、現役旧車31 ボンゴマルチバンこれぞ現役実働車のボンゴマルチバン

薄くSHARPの文字が見えるのでフロントは一度塗られているのかもしれません


SHARPカラーだそうですが

退色の具合がSHARPでしょ・・・


水中メガネにも見える特徴的なリア


クラス初のダブルタイヤでフラットな荷台

この幅広のフラップが印象的でした


下回りに錆は目立ちませんがルーフは・・・
Posted at 2016/06/26 20:19:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 現役旧車 | 日記
2016年06月24日 イイね!

そうだ 京都・・・の、現役旧車30 マツダT2000

そうだ 京都・・・の、現役旧車30 マツダT2000ついに高齢者マークをつけることになった鉄筋屋さんの現役T2000です

T2000二台持ちで予備エンジンも3機ほどお持ちだそうです


ワンオーナーの京66ナンバー

っていうことはうちのデリカとほぼ同年代

デリカに比べると驚くべき生存率ですね マツダのTは


京都ヴィンテージカーフェスティバルにて

せっかくの2台並びなのに・・・

特例で建設が認められたホテルオークラが目障りですな~


2011年にはこんなショットも
Posted at 2016/06/24 20:41:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 現役旧車 | 日記

プロフィール

「ミニキャブスタッドレス4 http://cvw.jp/b/1513167/40856272/
何シテル?   12/16 17:50
初代デリカのT100Vバン、T120V改コーチ、T120Cコーチと3台乗り継ぎ、T120Cコーチに今も乗っています。スターワゴンもL037G、P25W、P24W...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

【なぜ古い車は排除されなければならないのか??】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/08 13:17:31
サルベージ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/04 13:44:14
ボンゴ!?草ヒロ3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/02 00:56:17

お友達

同型車にお乗りの方っておられないでしょうね、初代デリカ。
ごらんのように旧車ばかりですが…お友達はいつでもお誘いいただければ…。
みんカラ+の方は申し訳ありませんがお断りしています。
57 人のお友達がいます
元Gure元Gure * 80868086 *
風の道風の道 * しんじ@大阪しんじ@大阪 *
アアサアアサ まさき亭まさき亭

ファン

150 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカコーチ T120C (三菱 デリカコーチ)
40年近く乗っているずっと探してたコーチ、5ナンバー、9人乗りです。初代デリカワゴン、元 ...
スバル R-2 K12 No.5 (スバル R-2)
ずっとR-2に乗ってきて、SS,スポーティーDX,から水冷まで一通り乗りました、乗ってな ...
三菱 デリカスターワゴン P24W (三菱 デリカスターワゴン)
ベースは平成5年のP24W、最終型のガソリンMT車です。7人乗りのエクシードに先代P25 ...
スバル スバル360 K142カスタム (スバル スバル360)
スバル360のバンですね、スバルカスタムって言います。どうせスバル360に乗るならカスタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる