• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くさいしがめのブログ一覧

2017年09月30日 イイね!

ウエスタンミラーをバラす

ウエスタンミラーをバラす何用か解らないステーからミラーを外します

一般的にはカリフォルニアミラーですがミニキャブはウエスタンミラー

グルグル回せばステーが抜けてくるかと思いきや

抜けてこないので


ここからこじって外します、まだ樹脂の風化は軽度です


締め付けているだけなのに


ビス2本で何故抜けないのか不思議です


程度は悪くないし


メッキが薄くなっているこれの予備に・・・
Posted at 2017/09/30 00:17:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミニキャブ | 日記
2017年09月24日 イイね!

初心者マークのミニキャブで高速を・・・

初心者マークのミニキャブで高速を・・・初心者マークの軽トラが高速を走ってるなんて・・・

朝から出て行くとだけ言って

こんな所まで行ってきたそうです

日本海 日本三景の天橋立・・・


このペアもなんとも不思議ですが

助手席の友人は何の免許も持ってないので・・・変な友人三人旅に

行きは下道だったようですが、両者免許取得6ヶ月で帰りは初高速・・・

心配しても仕方ありません、私はもっと若く高校生の16歳からから走り回っていたんですから

まあ、ミニキャブも高速を80キロ巡航できるまで仕上がったと・・・
Posted at 2017/09/24 23:27:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミニキャブ | 日記
2017年09月07日 イイね!

ミニキャブのドアを買う

ミニキャブのドアを買うウエスタンミラーのためにドアを買った

トッポ用とかはよくあるのですがミニキャブ用は出てこないので


何用か解らない無理矢理加工してつけた左のミラー

ステーの位置が前すぎて視認性に問題がありました


内装もすべて付いていますがとりあえずこれだけ外しました

助手席もただのノブからアームレストに


ステーの位置が5センチほど後ろになっただけで視認性良し

ポイントで買えたのでまあ安い買い物だったかと

それにしても前のは何用のミラーなんだろう?
Posted at 2017/09/07 20:26:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミニキャブ | 日記
2017年09月03日 イイね!

デリカダブルキャブ アレレなキャッチ~ホーン新調

デリカダブルキャブ アレレなキャッチ~ホーン新調今回は前回積み残したところを

まずはグローブボックス周り

キツキツのグリーンのキャッチに違和感を感じつつ


まずは剥がれている木目調シールのへりを割り箸とテープで固定して接着

パキパキと音がして割れました~


キツキツのキャッチを外してみると・・・

昔のブリキのおもちゃみたいに裏には文字らしき物が・・・(解る人には解りますよね)


漢字・・・糸へん?手作りでキャッチを作ったようです

本来は樹脂製のはず


ウオッシャータンクのホルダーもつけて・・・

タンクもつけてOKというわけではありません(下記URL参照)

中期型最終のこの年式だけポンプ付き、なのでポンプを捜索しないと・・・


車検はこれで行きます


お次は鳴らないホーン

こちらもオリジナルは諦め


これで行きます

これもコーチにとっておいた当時物


小サビはありますがピッカピカの新品です


サビで大きく口を開けたフロントからはピッカピカが・・・

やや不協和音を奏でていますが・・・
Posted at 2017/09/04 00:03:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 初代デリカWキャブ | 日記

プロフィール

「ミニキャブのスタッドレス 3 http://cvw.jp/b/1513167/40835811/
何シテル?   12/11 18:09
初代デリカのT100Vバン、T120V改コーチ、T120Cコーチと3台乗り継ぎ、T120Cコーチに今も乗っています。スターワゴンもL037G、P25W、P24W...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

【なぜ古い車は排除されなければならないのか??】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/08 13:17:31
サルベージ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/04 13:44:14
ボンゴ!?草ヒロ3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/02 00:56:17

お友達

同型車にお乗りの方っておられないでしょうね、初代デリカ。
ごらんのように旧車ばかりですが…お友達はいつでもお誘いいただければ…。
みんカラ+の方は申し訳ありませんがお断りしています。
56 人のお友達がいます
しんじ@大阪しんじ@大阪 * アアサアアサ *
風の道風の道 * まさき亭まさき亭 *
元Gure元Gure みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

ファン

151 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカコーチ T120C (三菱 デリカコーチ)
40年近く乗っているずっと探してたコーチ、5ナンバー、9人乗りです。初代デリカワゴン、元 ...
スバル R-2 K12 No.5 (スバル R-2)
ずっとR-2に乗ってきて、SS,スポーティーDX,から水冷まで一通り乗りました、乗ってな ...
三菱 デリカスターワゴン P24W (三菱 デリカスターワゴン)
ベースは平成5年のP24W、最終型のガソリンMT車です。7人乗りのエクシードに先代P25 ...
スバル スバル360 K142カスタム (スバル スバル360)
スバル360のバンですね、スバルカスタムって言います。どうせスバル360に乗るならカスタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる