• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

じゃまない?

じゃまない? 今日も 暑かったですね~(┳◇┳)

朝から ぼ~っとしてた 私(笑)

仕事の掛かりがけに
職場のリーダーが 何やら 話しかけて来たけど
私はまだ 頭の回転数が 上がっておらず
いい加減な返事をしていたら・・・





リーダー 「あんた!じゃまないがけ?


ときました。

爽。  「はぁ~?じゃまありません!」

言い切りましたが・・・(笑)上の空でした。。。はは…汗。。。



そうです。
この“じゃまない”は 富山弁!

じゃまないだんない

           は

差支えない」「大丈夫という意味です。



本当は 反対の意味の

じゃまあって、ばやくやちゃ」=「差支えがあって、大変です

と言いたいのを我慢(笑)

朝から やられちゃいました~^^


それからやっと 頭が 回転を始めました(*^^)v

厳しい 残暑に 負けないよう





こんなのを ハンカチにくるんで(お刺身用はくちゃいのでケーキ用を(-^〇^-)) うなじに巻いて クールダウン!

結構 効きます!

効果は 長くて1時間!!

冷凍庫とも 仲よくしてます(笑)


仕事が終わる頃 ようやく エンジンかかってきました~(笑)

このまま 家に帰るのは もったいないかな(^w^)





結局。。。やっぱり。。。おとぎの国みたいな お花畑で 道草~(*^_^*)

















お花に埋もれて しあわせ~~~~~^^


おいおい!じゃまないがかぁ~?


WWWWWWWWWWWWWWWWWWWW(#^.^#)


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 20:37:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

全英への道
sinyさん

新型アウディTTRS
セブンM4さん

流れ〰️🌠
vrsさん

フェラーリ365BBのエンジン載せ ...
Mash.yamamotoさん

パンちゃんハロウィン☆
まみっこ。さん

今日は、佐賀県の天山リゾートへ
326POWERさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「風呂上がりにまったりしてたら 流れてくる有線が青春時代のメロディ~♪
ピンポイントでハートに響く~(*^^*)

『やだなぁ~帰れなくなった(笑)』

って呟いたら コーヒーサービスしてくださった~(^-^)v」
何シテル?   02/21 18:03
やるときはとことん!自分なりに一生懸命o(^-^)o 好奇心のかたまりです^^ よろしく~

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

8月13日 富良野でキャンプ♪ 美瑛の丘、青い池他~夏休み5日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/31 05:25:02
やっぱ2月23日は富士山の日/^o^\  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/24 00:32:29
コンテスト受賞 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/23 20:16:09

お友達

人は一生のうち 逢うべき人にはかならず逢える
それは しかも早すぎず 遅すぎない時に…
素敵な出逢いに感謝☆
71 人のお友達がいます
ちゅん&#215;2ちゅん×2 * Disco-4@東京Disco-4@東京 *
紅の猫紅の猫 * やんちゃGee~やんちゃGee~ *
wpmwpm * 青空スローライフ青空スローライフ *

ファン

148 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ Nボックス+ ホンダ Nボックス+
新しいパートナーです 車いす仕様 何とか 車中泊できそう というところに一目ぼれ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
車のことは よくわかりません… 軽四から卒業して 初めての 普通車 燃費もまずまず(^ ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用 画像保管のお部屋

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.