• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

彩(さい)@ウォーアイニーソのブログ一覧

2017年11月28日 イイね!

3ヵ月も経ってしまった!

前回更新したMSCチャレンジ茂原の次に、地方戦の練習ということでドリフトマッスルチャレンジの間瀬に行ってきました。(後に地方戦自体がキャンセルになりましたが。
練習の様子


動画の最後の走りをすれば勝てたような気がしますが、本番1本目は角度付け過ぎ、2本目はアウトクリップやり過ぎで乙

6位だったかな?
残念過ぎるww

次は地方戦再び本庄。
ベスト8で敗退、5位でした。
ちなみに地方戦は全部R33に負けてますw

次はドリフトマッスル日光
今回はチャレンジではなくマッスルクラスでエントリー。
嫌だったけどレギュラーションなのでガラスのステッカーとフィルムは当日現地に着いてから剥がしましたw
予選は確か最下位通過。
追走はシリーズ1位との対戦。
後追いで流され1ポイント取られ入れ替えて先行。
3~4コーナーの振りっかえしで後ろが引かずに接触。
進路妨害だと思うんですが判定はコンマ5の差で僕の負け。
納得いかなかったけどしょうがないね。







ちなみに次の日のチャレンジクラスで友人の幕末180SXは練習1本目から猛烈なケツ進入で破損しました。


そしてMSCチャレンジ日光。
今年からエキスパートとその上のスーパークラスが統合されたので周りはスーパーな車ばかり。
辛い。いと辛い。

しかし!
MSCはとにかくラインを取ることが重要なので、なんとかおさえて走って4位で予選通過。
追走はなんだか相手のエンジンブローやパワステトラブルなど、棚ぼたみたいな感じで勝ち上がり、決勝は割と昔から知り合いのO金さんとの対戦で、後追いで見事に自爆して、先行はストレートでまさかのプッシング攻撃に屈し敗退><
悔しいのぅ。
負けるにしてももう少しなんとか勝負出来たよなぁ。。。
毎回走るとこんな感想なんだけど、成長してないんじゃないか?w



大会前にボロが発覚して修理した話とか、つい先日の茂原TAWA走の話は近い後日またw
Posted at 2017/12/02 02:53:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2017年10月12日 イイね!

いよいよ

金掛かり過ぎて嫌になってきた。
Posted at 2017/10/12 01:13:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月29日 イイね!

MSCチャレンジin茂原

行ってきました。
とりま結果はベスト16で終わりでした。
対戦相手は地方戦シリーズランキング1位の方。。。
いつか勝たないと1位にはなれないんだ。。。

動画です。
予選の2本目

うーん、ハーフスピン感が否めない。。。
審査員のクニさんも「もったいないな~」って言ってるしw
立ち上がりにかけて角度は戻していかないといかんからね。。。
10位通過でした。

で、ベスト16の2本目

予選で履いてた07Aが食わなくてヤバいので07Rに履き換えました。
シケイン入りからピットロード入口までで1秒くらい違いますw
ですが食っちゃって1本目はインチョロ。。。
2本目もなんだかストレートふらついてるし。。。
でもこれが今の目一杯かな~って感じですね。
ちなみにあとから聞いた話だと点数は相手も自分も100点で、最終進入のカッコよさで決めたとのこと。

そうなんだよねぇ~。。。
最終の入りのカッコ悪いこと。。。
これは日光でも一緒なんだけど角度のピークになるまでの時間が長い。
あとはもう1メーターくらい真っ直ぐ飛ばす距離を長くしたい。
07Rなら止まれる自信あるからイケるハズなんだけどどうしてもビビりがあるんだろうなぁ。
ビビってるつもりは無いんですが。
うーん、なかなか動画撮ってもらえる機会が無いんだけど、こうやってみると改善すべきが良くわかりますね。
壁なんか全然遠いし。
鈴鹿ツインは壁遠いじゃんって思ってたらぶつかってたけどw

次の茂原の大会は1月だから、それまでに練習しに行きたいなぁ~。
Posted at 2017/08/29 01:39:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2017年08月10日 イイね!

本庄地方戦と関東オールスター予選

本庄地方戦はまずイライラから始まります!
参加者がインナーサイレンサー付けて気ぃ遣ってサーキットまで移動してきてるってのに、スタッフのFDテールつけたロードスターが直管爆音で登場(早朝ですよ)
アイドリングさせて置きっぱなし。
音量対策でメインストレートドリフト禁止とか来場時の通り道の指定とかしてんのにこれですよ?
信じられます?
めでたくアンチ本庄サーキットの誕生です^^
本庄サーキットなんて早く潰れて近隣住民に平穏な日々が訪れることを心よりお祈り申し上げます。
グラスに注いだ水に墨汁を一滴でも垂らしたなら真っ黒に染まってしまいます。
ですがその水を透明にするには、それはそれはたくさんの水が必要なのです。
言ってる意味分かります?
このロードスターみたいな馬鹿には分からんでしょうね^^

1次予選は免除なので朝イチの練習からだいぶ間を開けて2次予選。
しかも朝と変わって雨。
屋根付きピットだったので余裕ぶっこいて小屋で寝てて、そろそろタイヤ履きかえるかぁとピットに戻ると、傾斜でコースから雨水が流れ込み荷物はめでたく水没。

奇跡的にデジカメとポータブルナビは難を逃れましたが、着替えとタオルが全滅。
悲しんでる場合じゃないので07R履かせて出走。
よーく考えたら寝室に転がした程度のバリ山R1Rがあったから、それを持ってくればよかったかなぁw

まぁ。。。たいした追走もできずにベスト8止まりでした爆
負けた時の相手が優勝だったんですが、多分悪口になってしまうのでこういう言い方をするのはよくないような気もするけど僕の口と頭の悪さは折り紙つきなので言ってしまうと、
ホームコースは上手いんだなぁ。って感じでした。なんつーか、勝ち方ってーの?
でも僕はそれに負けてる訳なのでチンカスみたいなもんですかね。
悔しいので2度と負けないように練習します。本庄には絶対行かないけどね^^


さて翌日は日光で関東オールスター予選でした。
はい、2日連続サーキットです(辛い
この日は自分の中での練習もしたかったので練習ヒートは3速で回って行く走り方をしてみたんですが、なかなかうまくまとまらず予選ヒートに。
とりあえず予選は通ればいいやって感じで普通に2速に落として回って行ったら何故か高得点で1位通過でした。
そんで予選とはまた別に、予選通過者でその日の1番を決めるドリコンがありまして、これが予選のリバースグリッドなので他の参加者の得点が聞こえてくる訳ですよ。。。。
「決めた~!これは100点!!」
あぁ、こりゃなんかやらないと勝ちは無いなと(笑)
2位以降はビリも一緒だと思ってるんでそれいけケツ進入!からの~ハーフスピン。
玉砕でした。
いや~、ちゃんとやればあの角度でイケるハズなんだよ。。。
まだ自分に角度ビビりがある><
あとタービンぶっ壊れてて(エキゾーストハウジング割れ)パワーが出ない。。。
もう1回エンジンから作りたいんだけどスケジュールが。。。

今月末はMチャレ茂原。来月は再び地方戦本庄。
10月末はマッスル日光。11月はMチャレ日光。11月末に地方戦間瀬。12月に関東オールスター本戦。1月に地方戦最終戦茂原。
修理とかが無くたってお金続かんよ(笑)


とりあえず部品取りちゃんがほんとに部品取りになってしまったので。。。
ボーナス(笑)が入ったらちゃんとした足車買います。。。
あ!部品取りの話をしてなかった!ww
こないだミッションブローしたのでサビ号から拝借してしまいました!
めでたく不動です!
Posted at 2017/08/11 00:12:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2017年07月04日 イイね!

速報です!

4速バイバイしてしまいました!
来週本庄だってのに!
こりゃズイマー!!
Posted at 2017/07/04 00:19:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | トラブル | クルマ

プロフィール

「レベライザー壊れてて不便だから予備に持ってるLパケライトに交換しようかと思ったんだけど片側行方不明。。。」
何シテル?   12/11 18:01
※注意 当ブログに書いてある内容はテキトーや嘘やデタラメ、口から出まかせなど真実とは異なる事が多く含まれています。 書いてあることを100%そのまま受け取っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

前期RBオデッセイに後期のテール周りを付けてみよう♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/12 00:11:16
FH-9100DVD/7100DVD/6100DVDのUSB動画再生について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/07 21:56:58
ウィンカーフルLED化&ICリレー取り付け LEDの孫市屋(マゴイチヤ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/11 01:57:18

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア ゲルびあ (日産 シルビア)
最初は「シルビアはみんな乗ってるから嫌だなぁ。」なんて思ってて、ホントは1カ月で手放すつ ...
日産 シルビア 清楚風ビッチちゃん (日産 シルビア)
フィットを貰い事故で失ってしまったので、次のフィットをいろいろとこだわりの条件を付けて探 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
元ショップデモ車。 白いほうをエンジンブローを期にタービンやカム、冷却系に手を入れて戦 ...
ホンダ フィット けろべろす (ホンダ フィット)
先輩から爆安で譲っていただいた車です。 20万キロ突破しました。とりあえず目指せ30万キ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる