• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Estradaのブログ一覧

2015年10月10日 イイね!

ちょっとだけ

今月はちょっと落ち着いてきましたが…来月からまた激務となりそう。

今日は久々に古文書のお勉強しに行きました。いやぁ、楽しかった‼︎
12日は体育の日。
毎年ながら、出雲はこの日、駅伝で賑わいます。
道端には各大学の陣旗が風になびいております。

ま、毎年ながら仕事ですけど(笑)

空も秋空になりました。
素敵でパシャリ。


ちょっと軽くドライブをして、久々に御墓参りへ。
帰って、大分空が太陽に照らされてきました。


夕陽を浴びるAZくん。


この子は来年4月で2回目の車検。
現在137000キロ超え。
車検の時は…確実に14万キロだな(笑)
車検前に車高1センチ上げなければ(笑)


最近は走行距離は減ってきて入る気がする。気がするだけか⁈
AZくん、ほんと頑張ってくれてる。
まだまだ元気に走ってくれそうなくらい問題は無いけど、メンテはちゃんとやってるが更に色々変えなきゃだ。
下回り錆止めもしたいし。
あとは来年車高調オーバーホールしたいしなぁ。
その前に…スタッドレスタイヤ今年買わなきゃもうダメだし((((;゚Д゚)))))))
夏タイヤもそろそろ変えなきゃだろうし…
あぁ…車検までの出費がかなりの額で恐ろしい…
AZくん。お陰様で少しずつですが進化、メンテも進んでおります。
まだまだまぁだまだ‼︎元気に走ってもらわにゃいかんしね!最低30万キロは走ってもらわにゃ★


車仲間さんのS2000は、会わないうちに車高短にフェンダーも作ってキャンパーめちゃ付いとるしっ‼︎( ゚д゚)
そして、お母さん的な車仲間さんは近々新しい彼氏が納車されると写メが来てウキウキ★

来月、会いに行こうかな、おはぎやら持って(笑)
さ、明日からまた仕事。
だけど‼︎今月は楽しい事一杯だ♪( ´▽`)





Posted at 2015/10/10 17:59:26 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年08月15日 イイね!

中々落ち着かない(*_*)

仕事が中々落ち着く気配が全くないまま、8月突入。

そして、会社で毎年恒例のお客様感謝祭の準備で7日から始まる。
本番は9日。

毎年ながら大変です。
そして、年々暑さに耐えれなくなっている(笑)

本番は、毎年来てくれる友人たち。
子どもちゃんも1歳になってめちゃかわいい❤️
中々会わんから、毎年この時がいい機会となってる(笑)

凄く楽しめた1日だと思った。

で、帰ったのが23時前。

夕方からなんか顔面が部分的にボコボコしだして怪しい…
帰ったら、顔全体に蕁麻疹が広がっていた……((((;゚Д゚)))))))

明日引かなかったら病院行こう。
次の朝。はい、ちょっとは引いたがかなり目立つ(笑)首にも広がってる(笑)

感謝祭の片付けがあるが、それどころじゃない(笑)

太陽の光浴び過ぎと発汗刺激だそうな。朝から夜遅くまで丸一日外にいたからだそうな(*_*)
腕にも若干出たけど、たいしたことないだろう。

塗り薬・飲み薬をもらい、治るまでスッピンでとのこと(笑)
普段化粧が薄いせいか、言われることなく、ただ薬で顔がテカっている(笑)

そうこうして、お盆休み前に家の事でお盆入りしなバタバタになること決定した。
予定崩れる(*_*)

今月、来月は家の事でバタバタしそうだ…

バタバタな中で、中々時間が無く進まなかった資格取得の勉強。
今年までに取れるよう頑張らなければ。

今の会社でも、やりたいことはある。
プライベートでもやりたい事が沢山ありすぎて追いつかない(笑)

リミットは近づいていくだけ。頑張らなければ。

さ、明後日は雨のようなので。
明日車弄り。

今夜はちらし寿司作るぜ!!


Posted at 2015/08/15 17:22:33 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年07月30日 イイね!

オフ会in島根

さて。26日は久々の島根にてオフ会をしました。

当初、キララ多伎にて集合でしたが、前日に島根メンバーより連絡いただき、その日は花火大会だから無理だよと。
助かりました>_<
相談し、集合場所を急遽変更。

出雲空港!




3年ぶり?に、NSXの方が参加してごされました(o^^o)
丁度、NSXのチームの方も島根にてオフ会されるとのことで、この後の行き場所も同じだったので一緒になるといいですね☆とお話ししてました。


で、意外と(笑)集まりが良かったので11時過ぎには揃いました(笑)
当初は出雲空港でご飯の予定でしたが、そのまま日御碕へ走らせる〜

その間、仕事場の方が私たちの列の間に居たらしく、次の日言われました(笑)

到着!!めちゃ暑い(笑)
間違えて出口から入っちまったよ((((;゚Д゚)))))))すみません。。

奥の駐車場空いてて良かった!

それからカフェっぽいお店で昼ご飯〜
6人席が二つある内、1つは埋まっていて9人座れなかったが、9人と聞いた6人席に座ってるご家族が、、、もう出るけんここ使えるよ!て言ってごされ、なんとも有難い>_<感謝ですm(_ _)m

女子はあたし合わせて2人。
あと7人は日御碕ならではメニューを頼むが、私ら2人は違った(笑)

パスタと自分はカツ丼(笑)
つい、爆笑してしまった(笑)



そして、丁度NSXのチームの方々も到着されたと聞く。
良かった一緒になった♪( ´▽`)
これでお仲間さんと話せるだろう☆

日御碕を堪能し、島根組は地元だから遠目で他メンバーを眺める(笑)

さてしかし。
次は何処へ行こう。。。

鷺浦峠を通って走ろうかなと思ってましたが、やめたがいいかもよと。
確かに。道が狭かったり広くなったり道も良いとは言えない。うーん……

八雲風穴は?と意見を頂き、ただ、そこは駐車場が小さいので乗り合いじゃないと行けない。
皆さんにOK頂き、駐車場へ戻る。

…NSXのチームの方々10台くらいかな?と聞いていたが…


いや、なんか凄すぎです(笑)
中に、コルベットとS2000もおられた。
いや、ワイドNSXも二台いる〜(笑)中々こんなに集まったところ見たことないので、笑いしか出ない(笑)

暫く猛暑の中、駐車場で団欒。
そして八雲風穴へ!!

かなりゆるい道なので、道中眠気が(笑)

近くで車を停めて、三台で移動!

しかし。事件が起きる。

初めての経験。

皆が何をすべきか考え、すごい連携が取れていた。
そして、こんな行動が出来る仲間に出会えた事を、誇りと感謝でいっぱいになりました。

また、オフ会を開催するのに今回の事で学びもありました。

自分自身、そこはあえて触れすぎないようにしていましたが、仲間から意見を頂いたので、次回皆で話し合って行こうと思います。


皆無事に帰ったので何よりです。

今回のオフ会を計画するにあたり、ほんとに仲間に助けていだきました。感謝です。


次は9月、恒例のお泊まりオフ会!!








Posted at 2015/07/30 20:28:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年07月30日 イイね!

2015.TOHM

なんだか毎日あっという間に過ぎて、中々書けず(*_*)


19日は、毎年ながら友達がTOHMに参加するので観に行く。


速くない車の走行会・のんびりゆったり走行会に参加される。

10時半に着き、最初のコーナーで暫くみる。
昼前にピットロードへ移動し、友達の走りと恒例のドリフト観戦❤️

立ってた丁度目の前に偶然友達の車が停まった(笑)

で。速くない車の走行会に速い車が途中参加(笑)

友達は、青旗が出てなんで?と思ったら後ろから来てビックリしたらしい(笑)






それからドリフト。
タイヤカスがいっぱい飛んできた(笑)






クロスボウやっぱかっこいいなぁ❤️

女1人でニヤニヤしながら写真撮ったり観たり。怪しい人きわまりない(笑)


友達がいるCパドックへ移動しようか思って、電話しかけたところに、目の前に居た(笑)てか、自分を見つけてくれて来てくれてありがたや★

で、Cパドックに行って参加車両を拝見。
かわいいロドスタがおられた❤️

ゆったり走行会は乗車定員まで乗れるので、同乗させてもらい助手席で無言でムービー撮る(笑)
二週目からヒャッホーイ(((o(*゚▽゚*)o)))て言って楽しみました(笑)

それから、ジャンケン大会したりご飯食べたり〜

で、いつもフィナーレラン参加せずに帰るんだけど、今年は参加する事に。
最初は自分が斜め後ろだったが、停止の時は丁度横になる(笑)


ミラー越しに撮ってくれた☆

横になったら、お互い撮り合い(笑)

フィナーレランが終わり、退場後並べてみる(笑)





そして無事に帰宅しましたとさ〜。

今年は去年よりドリフト見てて楽しかったかも。

来年は、ゆったり走行会参加できたらいいけどな。







Posted at 2015/07/30 19:59:26 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年07月01日 イイね!

今日もラリー

先週と同じく、本日も休みだが仕事(笑)

午後ちらっとだけなので、AZくんで行く。
終了したら、そのままスタンプラリーとハイドラ緑化に励みました(笑)

まずはここ。
揖屋駅。
定休日だがなぁあああ!!!!
┣¨━━━━((゚Д゚; ))━━━━ン


スタンプ押せず(笑)
緑化出来たからいっか(笑)
駅を出て少ししたら、なんだか良さげなカフェ。


後で調べてみよ。
それから次なるスタンプ、道の駅本庄へ。
それまでの道、好きだな〜


道の駅本庄から、あのCMで有名になった橋が見える。
なんだったっけ?なんとか坂と言っていたが。境港と大根島を結ぶ橋。
大根島は牡丹が有名。庭園がある由志園行きたい。ライトアップの時期に。


それから緑化の為に溜池へ。
なんだか凄いとこへ(笑)



それから抜けて、道の駅秋鹿へ。
あ。このステッカー置いてるんだ。

ドライバー同士のピースサイン。素敵ですよね。
また新たなスタンプラリーが。今度は鳥取(笑)





それから次は、道の駅キララ多伎へ。
ここはいつも仕事帰りにドライブしてる。道の駅からちょっと離れた駐車場にいつも停めるんですが、スタンプ押す為こちらへ(笑)


海綺麗だな〜

老夫婦がベンチに座って眺めてる。
なんだか、ほっこりする。





それから途中コンビニに寄るが、みん友さんが同じ場所におられたようでハイタッチしていた(笑)気づいた時には遅し(ノ)゚Д。(ヽ)Oh!NO!
またすれ違ったりしたら合図しますm(_ _)m


そして帰宅。
今日は鱗雲。



今日も1日お疲れ様でした(=゚ω゚)ノ

Posted at 2015/07/01 19:31:47 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #AZ-ワゴン H29年9月30日バッテリー交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/1513399/car/1113365/4450655/note.aspx
何シテル?   10/01 11:40
AZワゴン カスタムに乗ってます☆ 弄るの大好き走るの大好き(((o(*゚▽゚*)o))) 車の知識は乏しいです スマートに、統一感あるさりげない...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

国道9号ロングツーリング②(’17.04.09) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/13 05:41:23
【自作】 キャンピング用ソファ&amp;ベッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/12 20:24:03
滝の裏側に入れる滝 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/07 22:55:15

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
エアロ→エイムゲイン リアマフラー周り→カーボンシートぺたぺた ホイール→wor ...
その他 その他 その他 その他
ちょっとそこまで用MTB次項有
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
2年もてばいいかなと、繋ぎで購入。 買った当初10万キロ→15万キロで廃車 前ワゴ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
スポーティVIPな車でした エアロ→バタフライシステム VIPシステム Fエアロ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.