車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月27日 イイね!
昨日かみさんと行って来ました!チケットは息子からのプレゼント🎁
やっぱりクリスマス🎄シーズンはメチャ混み😢










































息子ちゃん、また来年宜しく!
ホテルの部屋もね👍
Posted at 2016/11/27 09:23:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月17日 イイね!
息子が小学校の時に入ってた地元のサッカーチームの1つ上の子、大学からJ2のC大阪に内定、我が家のおとなりさんの息子さんは千葉の強豪校からJ1のアルビレックス新潟に内定!息子と同じ学校から一度に2人もJリーガー😝地元は大騒ぎです💦マジ凄いな、夢叶えたね!でもこれから大変だよね、プロスポーツの世界。是非日本代表にまでなって欲しいね👍

Posted at 2016/11/17 10:03:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月06日 イイね!
かみさん用スティングレーの不具合、ドアミラーの開閉が出来ない件。モーターだけずっと回りっ放しでうるさいから中のコネクターは外してました。延長保証との事で、部品が届き次第無償交換👍右テールランプがすぐ切れちゃう件。やはり球の問題では無く、ソケットの問題らしい。振動で球が緩むんだと。こっちは左右のソケット交換で約1万5千円掛かると💢ネットで調べると、この不具合も多く発生してるみたい。当然メーカーは知ってる筈なのに金取るんだ⁉️って感じ👊こっちは簡易的にソケット部をカシメてもらいひとまず様子見。昔乗った2代目エスティマのテールも頻繁に切れてたけど、同じ原因だったのかなぁ〜💦知らずに球交換ばかりしてたが😥8年も乗ってると色々と不具合も出て来るね。でも気に入ってる車だからまだ乗るよ👍


Posted at 2016/11/06 07:21:24 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月16日 イイね!
かみさんと娘用のスティングレーの右テールランプがすぐ切れちゃう。球変えても次の日にはもう点かない。ネットで調べると、この年代のワゴンRはダメみたい。整備不良で捕まるのもアホらしいし、早くディーラーに行かなくちゃ。初代のスティングレーなのでもう古い車だけどね、他の車も同じ症状が出てるならリコール的な事して欲しいな。
Posted at 2016/10/16 11:16:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年08月13日 イイね!
やっと来たお盆休み、連休が取れないので、今回は近場。昨日、千葉に居る息子は仕事なので、仕事終わりに合流して夕飯を一緒に食べる事に。八王子インターから首都高に。連休中なので渋滞も無くスイスイ〜(^。^) 葛西出口は渋滞かな?と思ってたら、お昼前の時間だからか、渋滞無し。さて、息子の仕事終わりまでまだまだ時間が有るね〜イクスピアリでも行くか〜!で、暇つぶし。でもまだ時間が有るので、歩いて息子の仕事場のホテルを覗きに行っちゃいました。
でも流石に連休中で、人が多くて見れませんでした(^_^;) まあ、いきなり親が来たらイヤだろうしね〜💦 その後色々と時間潰して息子と合流!息子の運転でアパートが在る稲毛海浜地区へ。1人住まいなので、好きな物食べな〜。で、息子が選んだのは幕張アウトレット近くのレストラン街。牛○で焼肉!と、思ってたらしいが、結局居酒屋さん!久々に4人で乾杯❗️


免許取立ての娘に帰りの運転任せるつもりで生ビール🍺いっちゃいました😋家族と居るとお喋りな息子の話を聞きながら楽しい時間を過ごしました☺️社会人1年生の息子、まぁ、色々有るみたい。同期入社の一人はもう退職したって。一人住まい、泊まり勤務、大変だけど楽しい事も有るから良いかなって。この前の8/3の息子の誕生日、出勤日だったので仕事中、同じ誕生日のお客様のお子様が来たそうで、自分も今日誕生日なんですよ〜って話たら、お母様から、娘さんと一緒に写真を撮りたいって事で📸 そしたら2日程して、そのお母様がわざわざ写真を届けに来てくれたそう。嬉しかったみたい。写真を見たら、照れ笑いのお嬢様と満面の笑みの息子の良い写真。まぁ、長い人生、壁が幾つも有るよね、自分の為に頑張るしか無いよね。頑張れよ、ボチボチで良いから!
楽しい夕飯も終わって、明日も息子は午後から仕事なので、アパートまで送り、さア娘の運転で帰るよ!と、思ったら運転席にはかみさんが。流石に免許取立てで首都高は怖いって事でかみさんの運転で帰宅しました。
楽しい夏休みの1日でした。
Posted at 2016/08/13 08:47:21 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「EXILE ATUSHI 西武ドームLIVE 駐車場着(^_^) 」
何シテル?   07/02 12:20
Y31-CIMAです。埼玉住みのジジイです!  現在11台目の愛車ステップワゴンスパーダRK-5後期クルスピ乗りです(^_^) ヨロシクお願いします!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
またしても!Σ(・ω・ノ)ノ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/13 18:30:45
ハチマルヒーローVOL.35 掲載秘話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/03 08:51:57
Rリフレクター改造 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/09 12:53:00
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
前期型から後期型に乗り換えました。ティン車高調&19インチアルミ位です。50歳を迎えたジ ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
かみさんの通勤車です。初代スティングレーが出た時、あの眼力に一目ボレした為、買い替えの際 ...
カワサキ ZRX400 カワサキ ZRX400
2000年式ディアブロカラー(^_^) 50越えたオッサンの乗る様なバイクじゃ無いですね ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
前愛車のホンダ ステップワゴンRK-5スパーダZです。車高調&19インチ位しか弄ってま ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.