• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

二の腕のブログ一覧

2017年06月25日 イイね!

MINI 次女とデート 「勝浦-一宮-千葉」編

MINI 次女とデート 「勝浦-一宮-千葉」編次女とのデートは5月7日以来、7週間ぶり
朝から雨なので眼レフは封印、iPhoneで撮影

集合
スペカス車内のリトルグリーメンが増殖中....


ママとお姉ちゃんにご挨拶
「いってくるねぇ(^_^)/~」
ちょーご機嫌


娘達は7月に行われる勝浦オフは参加できないことが確定
内容を知っているので行きたかったらしい
ドライブがてら向かってみる?
勝浦の港を歩く


離婚後、次女とのデートで雨が降ったのは昨年11月のお披露目オフ会以来の2回目
雨でも楽しむことを一緒に学びましょう
宝石店に到着


下見のときには無かった「ブリの漬け丼」がラインナップに追加


宝石箱、着丼
イクラ丼&初かつおの漬け丼


「いただきまーーす(。>﹏<。)」
パパはプリン体が怖いので味見が不可能(汗

南房総に帰ってきて思う。
味噌汁が美味しいお店ってハズレが少ない。

雨も弱まったので少しお散歩しましょう
老舗っぽい旅館を発見
味がある


「パパ! ここってひな祭りの場所じゃない!?」
長女は連れてきたことがあるけど、ナゼか次女が知っている。


次女から
「お人形は夜になったお部屋に入れるんだって」
「朝になったら同じようにお人形を並べるんだよ!」
「大変じゃない!?」

(参考)
勝浦ビックひな祭り

へぇぇぇぇぇーーー
こっちが勉強になる情報

いしいさんの店前にて
「写真がたくさん貼ってあるよ!」
「クロちゃんがいる(笑」

「パパは猫アレルギーだもんねぇー」
触れたら一日が終わってしまいますYO

「猫ちゃんこっち見てっ!」


路地裏に見つけた猫をダッシュで追いかける
「待って猫ちゃーん」
紫陽花も応援してるように見えるから不思議


次の目的地、赤七屋まで移動しましょう
到着寸前で寝てしまうお決まりのパティーン


駐車場でしばらく待機→起こして現場へ
ラッキーなことに到着して外のベンチに並ぶことができた


ココからが凄かった。
このお店は「ベンチ以外で並んで待つ行為が禁止」(破ると出禁)なので
店の前をいちいち通過(確認)しては居なくなるの繰り返し。
徒歩の方もいれば車から覗く方もいる。
ずーーっとコレが続く状態
お店の決めたルールとは言え、破ると「出禁」って厳しくね?(笑

ちなみに店内はこんな感じ
蔵を改装して店舗として利用


メニューはおでんとかき氷がメイン


50分ほど待ってから着席→オーダー
店内は冷房がほぼ効いていない(効かせていない?)為、非常に暑い
ちょっと飽きちゃったかな?


ずらりと並んだ過去のかき氷メニューのプレート


先月?来店したときには気が付かなかったです。
ちいおさん!メタルさん!
プレートはこんな所にぶら下がってたんですね(汗


おでんに初チャレンジ
たまご、大根、ロマンス(すけとうだらのすり身をはんぺんにした練り物)
薬味が3種つく
静岡おでん、好みが分かれそう。


次女の分のかき氷が着丼
ゴロゴロ生メロン
次女、闘志がみなぎる


「お口に入れたらメロンもすぐ溶けるよ!」


よかったね


パパの分も来ましたね
ミルクとココア

うむ。
納得、ご馳走様でした。

隣の玉前神社へ
縄が気になって仕方がない次女、一緒に周りましょう

この後はお清めしてから参拝、手順を覚えてる君は立派

続けて赤七屋で待機中に気になっていたお店へ


よく見ると....ん?
天皇皇后両陛下献上菓子だって!
前回のデート(丸の内-皇居-代官山編)で行った所、覚えてる?
「覚えてる!」
説明したらすぐに納得、皇居に行っておいて正解だった。


店内に入ると賞状の数がエグい
海外でも評価されているのね




和菓子が好きな長女に最中などを見繕ってお土産に
帰宅してから自分も「上総の月」を食べましたが、外側の粉がめっちゃこぼれます(笑
味は控え目で美味、自分は好みでした。


お土産も買ったから移動しましょうー
ココにも来てみたかったんだ。




おでんの影響でお腹がパンパンなので「ももからあげ」5個入りをオーダー
「あたしも食べたい!」
揚げたてで熱々!


さて移動しましょうー
弱まっていた雨脚も急に復活
最近はエスロクばかり乗ってたからタッチ式ワイパーに慣れない...
(左右+上下も逆だから混同してしまう)


少し寄り道
3年前までやってたバンドのベース君から
「自分でバンドを作ったのでアドバイスが欲しい」
と言われて千葉のスタジオへ

あえて経験の浅い人を集めたバンドらしい。
次女と会うのも3年ぶり、開口一番に
「大きくなったね!!!」
と言われて御満悦な次女

一通り聴いて休憩
「二の腕さん....CD制作の時にRECとシンセを....できたらお願いしたいんですけど(汗」
本気で作ったバンドは自分でやった方がいいような気ががが
(音楽だけには厳しいオジサン


夕食の時間
なぜか「すき家」とリクエスト

なんですき家???
「うなぎが食べたい!」
パパはココでうなぎを食べたことが無いからわからんけど....


とりあえず同じようにうなぎをオーダー
wktkな次女
小骨があるから気をつけてね
上手に噛んで食べていたのでOKかな?

初めて食べたけど気軽に食べられる価格が魅力
また食べてみようー

いつもの解散地点へ
サーティーワンの新作が食べたいらしい
パパなら許してくれる事を知っているからやりたい放題


バンドの生演奏を見たら叩きたくなった?
ってかドラムは「叩く」もんじゃないって教えたべ。
「鳴らす」もんだ。


得点に納得いかず?
ゲームダカラキニスンナ


音楽には笑顔が大事!
(さすがに最低限の技術と知識は必要だけど)笑ったもん勝ち


次回のデートの相談しつつママを呼びましょう
嵐の大野くんが好きな次女は「忍びの国」を鑑賞したいらしい
シネマゾーンで調べていると.......
「パパ!コレ知ってる??」
「写真の撮り方が書いてあるよ!」

ふむふむ、こーなるってことか

さぁ解散の時間
リストバンドをMINIに戻してからママの元へ
長女がお土産のお菓子を見て大はしゃぎ

「パパ運転気をつけてね!また来週(^_^)/~」

山ルートでの帰宅中にメタルさんと合流、ちょい駄弁ってからカエルを何匹轢いたのだろう.....無事に到着してデート終了

PCメールを開くと長女からお礼のメールが
「最中、たべたよ!めっっっっっちゃ美味しかった(^o^)」
寝る前なのに我慢できずに和菓子を食べてしまう長女もカワイイZ


そして月曜日、仕事をしていると........ん????
マジか!?
こんなことあるのかよっ!


元嫁からもOKが出たので2人に未来を体感をさせてあげたい。
それよりも自分が生きているうちに乗れるのが嬉しい(笑
この日のデートがきっかけになったので次女にも感謝m(_ _)m

Posted at 2017/06/27 02:01:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | デート | 日記
2017年06月24日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】

Q1. 普段お使いの洗車用品は何ですか?
回答:CCウォータープロテクト CCウォーターゴールド

Q2. あなたが使った事のあるプロスタッフ製品何ですか?
回答:CCウォータープロテクト CCウォーターゴールド


この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/24 10:43:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年06月22日 イイね!

突発オフのお知らせ 「S660首都高ナイトTRG」

突発オフのお知らせ 「S660首都高ナイトTRG」突発オフのお知らせ
「S660首都高ナイトTRG de 下見」
天気予報は晴れっぽいのでまたやります(;・∀・)

今回は山手トンネルを外すルートに変更しました。
(オープン状態で渋滞にハマると呼吸困難になるため)

前回の下見同様、
・東京ゲートブリッジ
・レインボーブリッジ
・スカイツリー
・東京タワー
を眺めるルートです。

「付き合ってもいいよー」って方は是非どーぞ。

日時:6/23(金)21:30頃
集合場所:江東区立若洲公園 駐車場(500円)
解散場所:首都高芝浦PA

TRGルート
https://goo.gl/maps/HaVDuhK7vfG2
所要時間は1時間10~20分程度

(一般道)若洲公園

東京ゲートブリッジ

(首都高)湾岸線東行き大井入口

葛西JCT C2中央環状線

板橋JCT 5号池袋線上り

竹橋JCT C1環状線内回り

江戸橋JCT 6号向島線

箱崎JCT 9号深川線

辰巳JCT 湾岸線西行

有明JCT 11号台場線(レインボーブリッジ)

芝浦PA


参加表明は不要です。
時間になったら出発します。

質問があればメッセ下さい。
宜しくお願いしますm(_ _)m
Posted at 2017/06/22 11:14:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年06月18日 イイね!

S660 長女とデート 「辛いもの食べに行こう」編

S660 長女とデート 「辛いもの食べに行こう」編長女とのデートは1ヶ月ぶり

事前にメールでやり取りして、今回のデートは「辛いもの食べに行こう」に決定
(この娘は王将の「キムチ炒飯」とか普通に食べてしまう)

梅雨時の晴れ間、エスロクを選択
集合地点
『やったー!エスロクは2ヶ月ぶりだよ!』


早速オープンへ
「日差しが強いし暑かったら閉めようね」
気合云々より彼女の体調が最優先
エアコンをONにしてドリンクも冷やす


寄り道、浅草へ
辛いものを食べる前に甘いもの食べて高低差を楽しもう。


「亀十」さん....
はいはいワロスワロス
自分の考え方が甘かった。


ここで時間は使えないのでお隣で勘弁
「西むら」さん


行列店の隣だろうが関係無い。
160年の歴史、召し上がれ


記念撮影だけして移動しましょう
iPhone7のポートレート機能が優秀すぎる


本来の目的地、越谷レイクタウンへ


このイベント狙い
ウォーカープラスも便利


イベント広場へ
よくあるパティーン
食べ物系の出店は5店ほど


「チャレンジしたいものがあったら何でも食べてみよう」
「無理ならパパが綺麗サッパリ食べるZ」
注文して食べまくったった

焼き小籠包+台湾ちまき


まぜそば、ソーセージ


肉味噌ライス


お祭りの屋台感覚
「いろんなものをちょっとだけ食べる」ならアリかと
但しベンチやテーブルが少なくて、この時期では日差しを避けられる場所を狙って食べる必要あり。

「満足できた?」
『お腹いっぱいになったよー』


レイクタウン内を散策


『パパ!う◯こドリルしってる?』
(何かの記事で読んだような....)
流行ってるらしい。
中身を見たけど全てう◯こに繋がってる


可愛いサンダルが欲しいらしい
10店舗は見て回ったと思う。
地元で狙ってるサンダルが気に入っているらしく、これを超えるものが出てこない。


『このお店はフェミニン系、あたしには早い(〃∇〃)』
見るだけでも勉強になるよね。
何事も「知ることが大切」だとパパは思います。

「ってかフェミニンって言葉、ドコで覚えた??」
『3DSのゲームで覚えた』(次女のソフトらしい)


休憩でスタバ
彼女は抹茶フラペチーノ
パパと舌が似ているので嫌でもホイップ抜きになる

自分は新作のクールライム
がっつりシェイクしてもらいました。
真夏に向けてラインナップが増えていくのが楽しみ




『このお店覚えてる!パパにバック買ってもらったお店だ!』
当時は小学1年生、プレゼントしたことを覚えててくれた。


パパも買い物していい?
今日はエスロク、積める分に抑えないと


無理は禁物、Tシャツ2枚だけ


次の目的地まで移動開始
ちょっと曇ってきた
日差しが弱まるなら開けますか?


BGMは長女のリクエスト
・星野源【YELLOW DANCER】
・ゆず【ゆずイロハ】

ハモリアンサンブルとキーチェンジ(転調)をよく理解している。
親バカですけど音楽センスがピカイチ
これって遺伝すんのかな.....

長女用のメガネっ娘対応サングラス
オープンエアーが心地良くて笑顔になる。
これこそが醍醐味



って次女用のサングラスも試すんかいw
カワ(・∀・)イイ!!


移動完了、新木場にある「深川ギャザリア」
土曜18時でガラガラ


夕食は陳建一 麻婆豆腐店 木場店
もう少しオトナになったら、渋谷セルリアンの方に連れて行ってあげたい。


オーダーしたのは麻婆豆腐セット、辛さは「中辛の控えめ」
不安そうだけど食べられるかな?


熱いから時間かけて冷ましながら食べないと
食べればわかる、これ美味しいやつやん


『一緒に住んでる頃に食べてたパパの麻婆豆腐より辛くない!』
『ピリッとしてて美味しいよ!』
ボリュームが凄いから(これでもサイズ小)残しても構わないよー


パパは期間限定の「回鍋麻婆」
野菜も摂れるけど、豆腐が揚げ豆腐だった.....
長女からのキラーパスも受けて完食、もはや汗だく


ココを経験してしまうと他のお店で麻婆豆腐を注文する気が無くなる。
中華のコースでラストに出てくるパティーンもありますが、
「コースはちょっと...」
って方には超オススメ、コスパが高いです。
帰る頃には満席、日曜日は混雑しそう。

解散地点までナイトドライブ
夜景観るのも楽しいね!


もうすぐお誕生日、ちょっと早いけどパパからのプレゼント
『このサンダルが良かったんだもん!』
『すぐ履いていい? ちょーーーカワ(・∀・)イイ!!』


次に2人でデートできるのは1ヶ月以上、先の話
『パパの言ってたトムヤムクンも気になる......』
おkおk、今度はタイ料理ですね(笑
「酸っぱ辛い」という未知なる料理に関心があるのかな


お迎えに来た次女も抱っこして充電完了、またね(^_^)/~


『朝に渡すと大変だから』って事で解散地点で粋な計らい。
父の日のプレゼントは2人で選んでくれたらしい
感謝感謝
Posted at 2017/06/18 14:54:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | デート | 日記
2017年06月14日 イイね!

1000人ROCK FES.GUNMA 公式動画

1000人ROCK FES.GUNMA 公式動画各種メディアに取り上げられた1000人ROCK】

ついに公式動画が発表



リハと本番の映像を混ぜて編集しててる感じ。

炎天下でキツかったけど参加してヨカタヨー

事前の個人練習動画はこちら
Posted at 2017/06/14 12:32:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「4年前、自分もエマージェンザに挑戦したけど(1回戦敗退) 元ジュディマリ・TAKUYA.....ルール上、問題なくてもミュージシャンとしての行為に引いた。https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170626-00010004-musicv-ent
何シテル?   06/26 12:38
みんカラは6年目に突入 現在は「ホンダS660」「BMW MINI」の2台所有 シャトル時代に出会った妖精、スペーシア時代に出会った仲間たちに感謝 長...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

イベント:2017 勝浦朝市オフ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/10 12:21:50
AutoWear モダン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/27 01:20:44
2017 勝浦朝市オフ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/23 23:11:31
 

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
2016年6月30日契約 2016年10月28日納車 自分専用【娘とのデート車】 「走 ...
ミニ MINI ミニ MINI
2017年2月3日契約 2017年2月18日納車 自分専用【街乗り車】 「SAAB」以 ...
スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
2016年1月5日契約 2016年1月30日納車 グレードXS、NA、デュアルカメラブ ...
ホンダ フィットシャトル ハイブリッド ホンダ フィットシャトル ハイブリッド
2012年2月納車 2015年12月売却 みんカラを始めるきっかけになった記念すべき1 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.