• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

二の腕のブログ一覧

2017年10月30日 イイね!

S660 納車1周年記念 千葉県 一筆書き

S660 納車1周年記念 千葉県 一筆書き
納車から無事に1年を向かえたS660

「1周年」って事だよなぁ

いっしゅうねん

いっしゅう....








一周!?






チーバくんを描いてみた




メーターの走行距離と燃費
屋根クローズ&エアコンONでこの燃費

無意味だけど達成感だけは(ry




そして2年目凸NEW

2周年で2周はしません(キリッ
2度とヤラない(笑
3 1 0さん、有難う御座いましたm(_ _)m



告知
【S660@chi-ba 募集中のオフ会】
・11/18(土) 館山海鮮浜焼き!オフ会(参加表明必要、早いもの勝ち)
Posted at 2017/10/30 03:33:52 | コメント(10) | トラックバック(0) | S660 | 日記
2017年10月22日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!10月28日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

1年間の走行距離: 19680km


【参加者募集中のオフ会】
・10/29(日) 大原朝市オフ会
http://minkara.carview.co.jp/userid/1513535/blog/40532857/

・11/18(日) 館山海鮮浜焼き!オフ会
http://minkara.carview.co.jp/userid/1513535/blog/40427472/
Posted at 2017/10/22 07:45:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | S660 | 日記
2017年04月06日 イイね!

2016年度の車名別国内新車販売台数

2016年度の車名別国内新車販売台数TOPは尊敬する仲間のお店
鴨川市の味噌ラーメン専門店「馬琴」(軽く宣伝)
ココの店主と自分は共通点があり
・同じ歳
・布袋ヲタ
そして・・・・数少ない「元アルシオーネSVXオーナー」でもある。
ジウジアーロ作品の中でも特に印象深いデザイン

近未来感パネぇ
売り出す時代を間違えたクルマ


続けて本題のタイトルの件
ヤホー記事より
「2016年度の車名別国内新車販売台数」


Nボはすげーなぁー

ってかコメント欄が気になる


デザインに関しては好みがあるので何とも言えませんが
走りに関しては否定的な意見ばかり


個人的には
エスロク、MINI、共にくっそ楽しいwwwww
って感じる事が出来ている時点で幸せかもなぁーと(遠い目


否定したってクルマも進化するんだから仕方がない。
ってか懐古厨なら旧車乗れば済む話なんじゃ......
当然、維持する覚悟も必要だけど。

メーカーだって存続かけて生き残れなかったら「終了」ですし。
(実際MINIだってBMWにお世話になってる)

この時代に生きているユーザーとしては
「(レジャーが多様化する中、クルマの)楽しみ方を知ったもん勝ち」
のような気がするのは自分だけ?


って流れでMINIの話(いい感じで話が繋がっている)
増車した「MINI cooper」
実はフロントに「ボンド」が飛び散った状態で契約しました。

イメージ図

赤枠内、フロント半分はボンドが飛び散ってた状態
これが要因なのか不明ですが、正直言って破格でした。

有り難いことに車屋さんが可能な限りボンドを取り除いてくれまして
残った部分は納車後、自分で剥ぎ取りました。

それでもフェンダーだけは樹脂製なのでムリじゃーん(;´Д`)




で、フロントフェンダーの中古品を落札
交換しましょうーって外してみると...




うぎゃぁぁぁ
もう取り除くのメンドクセwww

切り刻んでしまえ
さらばボンドまみれフェンダー


交換したらスッキリ
中古だしこの辺は見なかったことにしよう。



って最近MINIばっかりだな(汗
昨年、自分がエスロクのリアバンパーを外す前の話

中古じゃないのにガタガタなS660のアクティブスポイラーとリアバンパー

無理を言ってDに調査してもらってました。
アクティブスポイラーのガタガタ感、リアバンパーの爪割れ確認を依頼

作業内容を画像で残してくれるから信頼できる。

結果的に問題無し

今までまともなDに出会ったことがない自分からすると
こんな事を依頼しても的確にこなしてくれるから嬉しくなる。
国産車だろうが輸入車だろうが、結果的に「人」と「信頼」のような気がしてきた。


最近洗車しかしてなかったね(@_@;)
エスロクだってぷちバージョンうp

これを


ココに

誰にも気づかれないレベル(´;ω;`)

車内に取付けたユニオンジャック関連はMINIに移設してスッキリ
娘用のシュシュ以外は全て無くなりました。




ってか昨年まで乗ってたスペーシアカスタム

今見ると思う。
このスタイル
どんだけMINIに憧れてたんだよw
Posted at 2017/04/06 21:56:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | S660 | 日記
2016年11月01日 イイね!

S660 「察してください」のコタエ

20161028
納車




人生で7台目の車




ホンダ車は2回目




20年ぶりのツーシーター




20年ぶりのミッドシップ




初めてのオープンカー




訳あって今年2台目の新車






その訳とは........







8月に離婚しました








今年買ったスペーシアカスタムは




元嫁のところへ譲渡




自分は27年ぶりに実家へ




田舎なので当然「車」が必要になる




選択肢は他にあったけど




Dの担当営業(高校の後輩)から




試乗車を見ながら

「この車は乗る人を選びます」

この一言に、ココロ持っていかれました。




今回の離婚は自分にとって人生最大の分岐点であり




新たな旅立ちへと導く一つのアイテムとなります




あ。おモエモンばりに重いぜ(;´Д`)


















来年6年生になる長女へ




とても努力家、苦手な科目にも積極的に挑むその姿勢
パパには真似できません。
一緒に悩んで学びましょう




そろそろ思春期、一緒にお出かけしてくれなくなるだろうなぁ




都内や横浜で思い出を作りましょう
(長距離移動が苦手、ココをリクエストされた)




君はパパにとって自慢の娘です。










パパっ子の次女へ




君の笑顔にいつも救われて感謝してます




今まで見たことが無い遠いところへ一緒に見に行こう
(長距離移動が得意、紅葉ドライブと三猿をリクエストされた)




お泊りだって出来るんだぜぇ(^o^)




君はパパにとって自慢の娘です。




3人でのお出かけは今まで通りお婆ちゃんの車で(滝汗





ドライバーはこの気持が大切
Always cool, always safe.





よろしく頼むぜ、相棒





P.S
弄りオフ、お披露目オフにお誘い頂いて感謝感謝ですm(_ _)m

先に説明しておきます。

「旧弐式の妖精達」は察してるでしょうが、わずか半年で降りてしまったスペーシア関連の方へ

「自分だって降りたくて降りたんじゃない」

ココをご理解願いますm(_ _)m
Posted at 2016/11/01 20:26:22 | コメント(8) | トラックバック(0) | S660 | 日記
2016年10月29日 イイね!

S660 納車

S660 納車日付変わって昨日
雨が降る中に無事に
納車完了




感想としては
「とりあえず良かった」
という感じ(;一_一)

担当営業の後輩と、社長がとても喜んでくれたのが逆に印象的

なんだろこの感覚
今まで新車の納車日と言えば、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!という感じでしたが、試乗車を借りて乗りまくったせいで走り出した瞬間に「そりゃー(試乗車と)色が違うだけだもんなぁ」状態に(;´Д`)

でも「車の未所有」→「専用車所有」になったのでひとまず気持ちの整理ができました。




で、当然弄ります。

仕事が終わって17時から作業開始

・各種保護ビニール撤去
・車内の小物設置(今後の車内電装系に影響が出ない範囲で)
・シートカバー、フロアマット取付
・前車からの移植品の取付
・各種デカール
・運転席シートローポジション化
・フロントグリル、バンパーダクトカバー取付
・ハイビームLED化
その他モロモロ














作業終了後、怪我なし、クリップ破損なし、バンパーのツメ折れ無し
ただ自分の腰は破損

失敗したのはフロントバンパー外したついでの「ホーン交換」

気持ちの中で「手持ちのステー使えばこんなもんイケルだろw」から一転
どうやってもいい組み合わせが無くて長考
見送りの判断が遅く、考えてるだけで1時間ロス

この辺ダメだよな.....って反省


まだまだパーツが残ってるぜお(;一_一)




とりあえず一旦寝て、今日は娘達と自分の誕生日会をやってきまーす
口角上げて行きましょう!
Posted at 2016/10/29 04:49:42 | コメント(7) | トラックバック(0) | S660 | 日記

プロフィール

「シュアラスターさん、今年も半額セールありがとう!(°▽°)」
何シテル?   12/14 11:24
みんカラは6年目に突入 現在は向き合い方が変わり、クルマ弄り→娘達とのデート(面会)記録がメインとなります。 【車歴】 SAAB 900turbo→ト...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

S660事故入院🏥の後遺症を癒しに神宮徴古館に紅葉🍁見物 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/09 19:44:04
2017 S660@chi-ba そばオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/28 11:23:15
 
千葉の綺麗なトンネル色々と、周辺観光地まとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/06 02:06:28

お友達

絡みの無い方は定期的に削除します。
ごめんなさいm(_ _)m

ブーメランでもクレームは一切入れません。
170 人のお友達がいます
TEINTEIN *みんカラ公認 しまちゃん♪しまちゃん♪ *
CEP(コムエンタープライズ)CEP(コムエンタープライズ) *みんカラ公認 G-FACTORYG-FACTORY *みんカラ公認
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 Touch.Touch. *

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
自分専用【娘達とのデート車】 MR2以来のミッドシップ2シーター 軽のくせに堂々のス ...
ミニ MINI ミニ MINI
自分専用【足車】 久々の輸入車 MINIいいよ、いいよMINI
スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
この車は降りてます。 質問のメールを頂いても、返信することはありません。 離婚後、元嫁 ...
ホンダ フィットシャトル ハイブリッド ホンダ フィットシャトル ハイブリッド
この車は降りてます。 質問のメールを頂いても、返信することはありません。 みんカラを始 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる