• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

二の腕のブログ一覧

2017年12月03日 イイね!

S660@chi-ba 大原朝市-切通トンネルTRG レポート

S660@chi-ba 大原朝市-切通トンネルTRG レポート「S660@chi-ba」オフ会レポ

行き先:大原朝市→切通トンネル巡り→江川海岸海中電柱

参加者
・三五六さん
・Metal Blackさん
・モンキービート4l さん
・自分
計4名
参加車両は全てS660

8:00~ 大原朝市









三五六さんと合流
壮絶なお話を聞きながら朝食を堪能(笑
そもそも魚介類NGなのに参加して頂き感謝です!







続けて夜勤明けのメタルさん合流




最後にモンキーさん登場


合計4台で切通トンネルへ


11:00~ 向山トンネル
対面通行不可、1台毎に進入
各自撮影→脱出の繰り返し


11:30~ 続けて2つ目のトンネルへ
急遽、モンキーさんオススメの場所へ向かってみる


進んでいくと.....激狭の林道


こ、ここか....
後ろから迫りくる4台のジムニー軍団
こっちのエスロク4台分を止めるスペースが無い(;・∀・)


林道なのでUターン箇所は無く


車1台がやっと


後ろを振り返るとモンキーさんの腹がぁぁぁぁ


ようやく広いとこに出てジムニー軍団様に追い抜いて頂く
そしてこの段差で明暗が分かれる
雨水が流れ込み、えぐられた地面


これ....後ろの2台は越えられないだろ...
(自分の後ろだった三五六さんは腹擦って乗り越えた)


先に進むしか無い?二の腕+356さん号
引き返すしか無い?メタルさん+モンキーさん号

山のど真ん中で作戦会議へ


会議終了
2:2でルートを分ける結果に
さようなら~( ;∀;)


三五六さん、行くしか無いっす(;・∀・)


ここから先は空前絶後の「林道」


先行している自分は何度も降りて落石や折れた枝、木の幹をぶん投げて突き進む


ノーマル車高でも腹を擦る場所が多数


道中、後輪に木の枝が引っかかる。
必死に取り除いていると前から見知らぬ4駆ががが

「だ、大丈夫ですか!?」

「すごい車できてますね(笑」


恐らく軽くバカにされてる(´;ω;`)ブワッ


ってか自分が望んでココに来たわけじゃないんです(爆



大幅に遅れて合流地点へ(;´Д`)
モンキーさんはココで離脱
でもこーゆーハプニング、嫌いじゃないです(・∀・)


13:00~ 3つ目、永昌寺トンネルへ


駒の形をしている非常に珍しいトンネル


奥まで進めばUターン可能


道幅は狭いけど、2つ目のトンネルに比べたら余裕


13:00~ 4つ目、月崎トンネルへ
とりま入口で様子見


「この先1.4km先」の標識
仮に徒歩でもコレが待ってるンゴ...

さっきのルートで神経をすり減らし、もうHPが残っていません。
話し合ってココはスルー

14:00~ 休憩
ガスト君津店で昼飯休憩


自分、まさかのパンケーキ


16:00~ 木更津、江川海岸海中電柱へ
この記事を読んでから行ってみたいとリストアップしていた場所


駐車場から徒歩で海岸へ
突き進んでいくと....








Wow!
海中に浮かぶ電柱




この夕日を眺める為に沢山の方が来てました


ここで中締め
三五六さん離脱
本当にお疲れ様でしたm(_ _)m


18:30~ ラストはメタルさんと2台

ハイドラを見てzerobe5さんが近くにいる!
急遽、ご挨拶だけさせて頂きココで解散



参加された皆様、大変お疲れ様でございました。
切り通しトンネルオフ....
もう2度と企画しないと心に刻めました(;・∀・)

次の企画もお楽しみに!(^.^)/~~~
Posted at 2017/12/03 23:38:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年11月13日 イイね!

S660 ~きいろ組~「2017秋 山梨・奥多摩ツーリング 」

S660 ~きいろ組~「2017秋 山梨・奥多摩ツーリング 」きいろ組のオフ会は通算2回目
春に続いて秋のTRGに参加してきました。

参加車両(途中参加を含む)
コルベットコンバチ
SLK
MR-S
メガーヌ
メガーヌ
WRX STI
FIT GP5
BMW MIMI
カプチーノ
N-BOX
S660
計11台

ルート
道の駅富士吉田

桔梗信玄餅工場テーマパーク

フルーツライン

R411

道の駅たばやま

奥多摩湖大麦代駐車場



集合地点 道の駅富士吉田
ド快晴





ドラミ+自己紹介+出発
話を聞くと皆さん黄色歴が長い
エスロクが初黄色な自分は子鹿レベル




秋、ど真ん中


渋滞もすっごいけど富士山もくっきり


ピヨコの被り物してたら、レンタサイクルに乗った外国人観光客から
「シャシン イチマイ トラセテクダサイ!」



桔梗信玄餅工場テーマパーク




みんなで昼食
インスタ女子が好みそうな「秋のミニミニDON」


食べたらわかる粉まみれ


ドコもかしこも大混雑、次は娘を連れて行ってみよう(*_*)
30分押しで再出発
フルーツライン→R411へ


高低差がたまらん、すぐ耳がキーンなる


圧倒的なトルク不足、SPORTモードをON
上り坂はトラクションがががが(;´Д`)


先日の浜焼き下見でバッタリお逢いしたねこねこねさんのMINI
自分のMINIと同型なので不思議
色は違うけど、エスロクと同時に走らせてるみたい



道の駅たばやまは混雑していたのでスルー
最終目的地 奥多摩湖大麦代駐車場


TRG終了→解散


メンテが行き届いていて綺麗さが違う(´;ω;`)ブワッ


今年は
リニア見学センター
OCCK定例会
リニア体験乗車
みんカラOPM
と4回行き、一度も富士山が見れず(;一_一)
今回は時期も良くて最高のオープン日和となり大満足


帰宅ルート
アクアライン以外、全て一般道


八王子ラーメン!?って思ったけど、どのお店行けば良いのか...
リサーチしときゃ良かった(;´Д`)
じゃぁ「家系」だって事でこちらへ


ゴリッゴリの家系なんて久々


全てナビ任せ、ナゼか大黒方面へ
横浜の夜景も堪能しながらひた走る


日付変わる前に無事帰宅


燃費と走行距離
千葉県一筆書きと似た距離だけど燃費に差が


幹事のTouchさん、参加された皆様、大変お疲れ様でした。
また遊びに行きまーす(^O^)/
Posted at 2017/11/13 10:21:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年11月07日 イイね!

【参加される方へ】 11/18 館山海鮮浜焼き!オフ会 【詳細】

【参加される方へ】 11/18 館山海鮮浜焼き!オフ会 【詳細】【11/16 追記】

館山海鮮浜焼き!オフ会 中止のお知らせ

この度、11月18日(土)に開催を予定しておりました浜焼きオフ会は、強風強雨が予測されており、参加者の方々の安全を考慮いたしました結果、やむなく中止とさせて頂きます。

天候の都合とはいえ、楽しみにされていた皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしますこと、またオフ会直前のご案内となりましたことを、お詫び申し上げます。

なおchi-ba定例会「土曜どうでしょう」及び下道ツーリングも中止となります。
また「みんカラプレゼント」に関しては運営側に相談し、返却させて頂きます。

今回の中止に関し、chi-baスタッフ内で度重なる協議を行い、苦渋の決断となりました。
ご理解頂けるよう、宜しくお願い致します。

chi-baスタッフ一同
------------------------------------------------


イベントカレンダーにリンクしたブログです。
(募集は終了しています)

台風21号による被害があり、集合場所時間変更になりました。

参加される方は、ご一読ください。



開催日 :2017年11月18日(土)*雨天決行
行き先 :相浜組合直売所
集合場所:千葉県館山市「北条海岸駐車場」
集合時間:12:00←再変更
昼食費用:海鮮セット1500円(税込み)/人


---スケジュール---
(第3土曜日の定例会と連携の上)
12:00 集合及び記念撮影、みんカラグッズ抽選会
千葉県館山市「北条海岸駐車場」

13:00 出発
北条海岸駐車場→洲崎灯台経由→相浜組合直売所までTRG
距離は約21km、所要時間は約35分

13:45 到着、昼食(お店の予約は14時~
相浜組合直売所 (ハマノイソッピ)にて浜焼き

15:00 解散
浜焼き終了後は流れ解散

【集合場所について】
当初の「沖ノ島」は台風上陸の被害により利用不可になった為、「北条海岸駐車場」に変更致します。

ナビで表示されない場合は、
・くるまやラーメン北条店
・ローソン館山北条海岸店
を目指し、海岸の駐車場へ

ここから先はTRGとなる為、集合前にガソリンの残量をチェック願います。

『追記 11/11』
みんカラユーザー100万突破記念キャンペーンに当選した為、参加者全員にプレゼントの配布を行います。
限定ステッカーは全員に配布
グッズは不公平にならないように抽選会を行います。


【北条海岸駐車場→浜焼きまでのTRGについて】
当日にグループ分けを行い出発予定、ハイドラを利用可能な方は起動願います
TRGルート(GoogleMap)
https://goo.gl/ppBHJo


【浜焼き駐車場について】
・駐車場①(MAX20台程度)が満車→駐車場②へ
・駐車場③は漁港入口、愛車を眺めながら浜焼きが可能なエリア
 天候が穏やかであれば12台程度駐車可能
 当日の天候次第で希望者を募ります

なお迷子になった方、直接向かわれる方は、駐車場①から優先して駐車願います。
[浜のいそっぴ]
〒294-0235 千葉県館山市相浜170-17


駐車場③




【浜焼きに関するお願い】

・テーブル毎に会計する為、小銭の準備をお願いします
・サザエが焼いている最中に爆発する恐れがあり
 スタッフ側で紙エプロンを準備済み
 必要な方は、当日販売を行います(1枚20円)
・伊勢海老を剥く際に軍手があると怪我のリスクが下がります。
・雨天時は屋内での浜焼き
 収容人数に制限がある為、2グループに分けて行う予定
・単品メニューは以下の通り
 海産物なので仕入れ次第では価格に変動ございます。
 (お店からはアワビ、金目の開きは時期的に厳しいとの事)









・事前に連絡を頂ければ、近所の「相浜亭」のメニューもオーダー可能
 必要な方は11/16(木)までに私宛に直接メッセージ下さい。
http://minkara.carview.co.jp/userid/1513535/album/409446/



ご不明な点がございましたら連絡願いします。
宜しくお願い致します。


「イベント:S660@chi-ba 2017 館山海鮮浜焼き!オフ会」についての記事

※この記事はS660@chi-ba 2017 館山海鮮浜焼き!オフ会 について書いています。
Posted at 2017/11/07 00:01:10 | コメント(2) | オフ会 | 日記
2017年11月02日 イイね!

イベント:S660@chi-ba 2017 館山海鮮浜焼き!オフ会

イベント:S660@chi-ba 2017 館山海鮮浜焼き!オフ会募集は早期終了とさせて頂きました。

*理由
浜焼きを行う「相浜組合直売所」が、台風21号上陸による被害を受け、店舗に一部損壊が生じた為

店舗の責任者、chi-baスタッフと協議を行い、
・損壊による座席数不足
・これ以上、参加者を増やしての開催は困難
との結論に達しました。

よって現時点の応募人数『43名』にてオフ会を行わせて頂きます。
応募をご検討されていた方には大変恐縮ですが、何卒ご理解いただけるよう、宜しくお願い致します。



参加者一覧(敬称略)

二の腕 2名
いずわた
たっすん
INSPA 373
3 1 0
モンキービート4l 2名
チョコ&マロン
Keiichi 2名
スギりん
Vale46 2名
chankiyo
α. 2名
shin_sugi
ショコラリリー
セピアっち
Coedoエスロク
とり.
らんらんくる 2名
ng0tk4
なにさとちゃん
今光 2名
ファンタズミック
たきや@S660&Ninja1000 2名
okei827
CRAZY DAN 2名
T2@GP2 2名
Love happy 2名
ブレザー24
シェルティー
う@S660
Metal Black
いずわたお友達

計43名、車両32台


Posted at 2017/11/02 16:42:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年10月27日 イイね!

【中止】S660@chi-ba 10/29(日)大原朝市オフ会 中止のお知らせ

【中止】S660@chi-ba 10/29(日)大原朝市オフ会 中止のお知らせ
【大原朝市オフ会 中止のお知らせ】

台風22号接近に伴う雨天・荒天が懸念されるため、
中止とさせていただきます。
Posted at 2017/10/27 09:33:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「千倉のラーメン「えびす家」が本日オープン1周年記念、ワンコインイベントあり。FBやってる方なら更に100円引きの400円で食べられちゃう。自分は開店の11時を狙って行きます。南房総組で行けそうな方がいたら声かけてくださーい。」
何シテル?   12/17 06:50
みんカラは6年目に突入 現在は向き合い方が変わり、クルマ弄り→娘達とのデート(面会)記録がメインとなります。 【車歴】 SAAB 900turbo→ト...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

2017 S660@chi-ba そばオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/17 06:24:35
S660事故入院🏥の後遺症を癒しに神宮徴古館に紅葉🍁見物 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/09 19:44:04
2017 S660@chi-ba そばオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/28 11:23:15
 

お友達

絡みの無い方は定期的に削除します。
ごめんなさいm(_ _)m

ブーメランでもクレームは一切入れません。
170 人のお友達がいます
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 3 1 03 1 0 *
いくす@鉄チンいくす@鉄チン * ふぁに~ふぁに~ *
てろ2てろ2 * 実は塩が足らんのです実は塩が足らんのです *

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
自分専用【娘達とのデート車】 MR2以来のミッドシップ2シーター 軽のくせに堂々のス ...
ミニ MINI ミニ MINI
自分専用【足車】 久々の輸入車 MINIいいよ、いいよMINI
スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
この車は降りてます。 質問のメールを頂いても、返信することはありません。 離婚後、元嫁 ...
ホンダ フィットシャトル ハイブリッド ホンダ フィットシャトル ハイブリッド
この車は降りてます。 質問のメールを頂いても、返信することはありません。 みんカラを始 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる