• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

二の腕のブログ一覧

2016年08月27日 イイね!

新しいNシリーズ

新しいNシリーズ












N-BOX 1,198,000円~




N-WGN 1,090,000円~





N-ONE 1,185,000円~





N-BOX+ 1,340,000円~





N-BOX SLASH 1,320,000円~





そして...........











NSX
23,700,000円~






これと言って意味は無いです。
ごめんなさい。
Posted at 2016/08/27 00:49:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月25日 イイね!

新型NSX発表会ライブ中継

新型NSX発表会ライブ中継本日11時より新型NSXの発表会がライブ中継されます。
自分は買えないけど(;´Д`)







YouTube Live:
https://www.youtube.com/watch?v=ipzpFV4ddTQ

ニコニコ生放送:
http://live.nicovideo.jp/watch/lv272067651

Ustream:
http://www.ustream.tv/channel/honda-news-channel
Posted at 2016/08/25 07:53:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月23日 イイね!

STYLE WAGON & K-CAR SPECIAL FESTA

この記事は、STYLE WAGON & K-CAR SPECIAL FESTAについて書いています。


8/28(日) 富士スピードウェイに行ける方はチャンス!
コジコジさんが参加だってお(^。^)
Posted at 2016/08/23 10:29:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月08日 イイね!

スペーシア S660 オフ会ダブルヘッダー

スペーシア S660 オフ会ダブルヘッダー8月7日、同日開催された2つのオフ会に参加させて頂きました。

みんカラ始めてから初の
オフ会ダブルヘッダー
となります。

「帰宅後、ブログ書くまでがオフ会」
と言っておきながら、半分書いたとこで痛恨の「閉じる」ボタンをクリックしてしまい、
久々にマウスぶん投げてふて寝終了(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
1日遅れの記事となります。


現在、自己所有の車が無い為、当日はいつものエスロク借りて参加
コイツが丸一日、相棒となります。
Dの社長ありがとうございましたm(_ _)m
(エスロクはオプション含め、値引きが0なんだからせめてこれくらいサービスしてくれぃ)
助手席に荷物を積込み
さすがにガレージ二の腕ツールボックスは無理でした。


真夏のオープンはちねる



ダブルヘッダー第一試合

グループ「CLUB spacia」
コジコジさん主催の
「スペーシア・スペーシアカスタム
 フレアワゴン・フレアワゴンカスタム
 ノーマルだって車好きなら良いじゃないかオフ会」

場所は久喜

今回参加できなかった方の為に出来るだけ詳しくレポします。

自分が幹事で開催予定だった「5月東京ナイトオフ」

こちらの都合で直前にバラしてしまい、謝罪の意味を込めて参加させて頂きました。
わずか半年でスペーシアは降りてしまいましたが、事前にコジコジさんに参加可能か確認
快諾して頂きました。
コジコジさん超優しい。

今までのスペーシアでのオフ会実績は、
第1回ナイトオフ、1台
第2回東京ナイトオフ、2台
第3回木更津弄りオフ、3台
第4回突発東京ナイトオフ、4台

そして今回のオフは........数えきれませんでした(@_@;)
総台数は15台?、人数は20人以上?

クラさん、ラッキーさんとは今までのオフで逢っていましたが、その他の方は全て初対面

スペーシア、フレアワゴンでまさかここまで集まるとは...圧巻
自分もスペーシアで行けてたらなぁと激しく後悔
半年間、頑張って弄ってたんだけどなー(鼻ホジ

12時頃に到着、ご挨拶→即昼食へ
かなり古びた外観のサイゼリアで涼を取る


昼食後は駐車場に戻り駄弁り
真夏開催らしく灼熱の駐車場
でもオフ会って、こんなハプニングが記憶に残るように出来てると思います。

とにかく目を引くコジコジ号
最後にコジコジさんとお話した時は

「誰でも出来るカスタムを」

と言ってましたが、これ素人レベルじゃ出来ないお(;一_一)

そのカスタム
刮目せよ

















なんという統一感。

見ている側が
「黒と赤で往復ビンタ」
されてる感じ

そもそものスタートラインが遥か彼方ですよ
発想力の次元が違いすぎる。

コジコジさんにエスロクを半年くらい貸し出したら........
別物になって返ってきそうw
生で見れて感謝です。


そして弄ります。

ちょっとでも弄ります。

何かしないと納得出来ない。


何かしなくてもバンパーは外したい(迫真


車を弄ったことがないのにみんカラ始めた4年前
フィットの妖精達のせいでこんなカラダになってしまいました。

マモさんとか
ミントさんとか
piyoさんとか
KENZYさんとか
やまちゃんとか
その他多数の方々へ


みんな責任取ってよね......(震え声



まずはJGさんの社外テール交換


JGさんは初の弄りっぽい?
自分が使っていた社外テールを嫁がせて頂きました。


皆さんが言ってましたが、社外製品は「当たり外れ」があります。
これ現実です。
個人的にはこのテールは「当たり」だと思ってます。
大事に使ってくださいね。


そして昼食時の話の流れから

ゅーちゃらんす。さんのホーン交換へ

SAB久喜店さんにてホーンを購入して頂く
よーし準備万端、いつでも外せます。


こ、この流れ........ドコかで見たぞ。
デジャブだ。

オートウェーブ美女木店でシャトルのホーンを交換したのを思い出す。


一部自主規制です。

昨日参加した全員がこれを生で見てます。
参加されていない方は、頭を柔軟にして何があったのか想像してください。
(当日ではなく、過去に起こった事変らしい)



本日の作業主任ナイトさん

彼が居なかったら工具が無かったw
ホーン交換は丁寧かつ確実に完了。
流石です。

これだけ人数が揃っていると、ちょっと声かけるだけでジャッキ出てくるわステーもでてくるわ素晴らしい流れ。

これでスペーシアでのオフは、
誰がどんなことが得意なのか、
更なる発展が見込めるのではないか、
勝手ながら色んな可能性があると感じました。
(何度も言いますが自分は降りちゃってる)

ゅーちゃさん、今度は塗料を持ってきて下さい。
キャリパー塗装しましょう。
誰かトルクレンチ持ってきてーーーーー

このブログでは後方から撮影した画像上げます。
他の方が画像うpされてるので、今回参加できなかった方や興味がある方は巡回してみてください。
また残りの各画像はギャラリーにうpりますので、暇な時にでもご覧ください。


左から2台目のラッキー号、決して地面に埋まっているわけではありません。
これで公認取ったってマジかよw

個人的に好きな車両だったのは....すいませんお名前出てこないです(@_@;)
しかも車内を撮るの忘れてました(;´Д`)

カラーセンスがめっちゃ好み
車体色「白」に差し色としてオレンジぶち込むのは相性抜群
(個人的意見です)

色の配置、とても勉強になりました。
(あ く ま で も 個人的意見です)

「何もかも同色で染める行為」はコントラストが無くなる。
例えば車内全部を「同色」で染めちゃうと、
カズレーザーとか林家ペー・パー子化しちゃう。
LEDにも同じことが言えて、何もかも爆光にすると他のLEDとのコントラストが難しくなる。
これ、シャトル時代に自分が失敗して学びました。
今後も気をつけないとな.......


そうだそうだ、ラバースプレーの施工例も見ました。
furujun先生が上げてた記事で気になってたこの商品
なるほど、こーなるのね。



兎にも角にも灼熱サマーオフ、参加された皆様、大変お疲れ様でした。
人数が多くてさすがに全ての記事は無理(汗

またスペーシアカスタムを降りたくせに、
でしゃばった真似してすいませんでしたm(_ _)m




ダブルヘッダー第二試合

グループ「関東 S660 Owner's Club」
埼玉組主宰「ツーリングオフ」の反省会のみ参加
場所は高坂

汗だく状態につき、第一試合会場のそばにあるスーパー銭湯で汗を流す。


そしてエスロクで初給油を行う(代車扱いだけど)


久喜から高坂SA上り線だと、一旦北上する必要あり。
到着時点で.................うぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!
すっげー台数フイタwwwwwww



初めて見るmodulo、無限に大興奮。
こんなのでツーリングしたら........
って想像するだけで濡れます。

いや漏れます。

エスロクは11月納車予定なので、全ての方が初対面


初めて生で見るmodulo

欲しくて欲しくて
実はDの営業マン(学校の後輩)に購入の意思を伝えたんです。


担当営業
「二の腕さんには買って欲しくないです」
「もっとオリジナリティ出して欲しい」
「決して安い商品ではないです。その分の費用を他に充てて、別のこと出来ませんか?」


アイツ.........完全に調子乗りやがって!!!!
無理難題を言ってくるんじゃねぇ!

いつか社長にチクってやる(`・ω・´)ゞ

しっかし何度見てもこの曲線美、タマラナイ(;´Д`)ハァハァ

初対面オフにありがち、とにかく顔と名前、車両が結びつかない。
帰宅後、確認するとコンセプトさんとは既にフレンドでしたw


このエンジンルームは痺れた


夜間につき、ほぼ画像が無いです。
こちらのオフも大変勉強になりました。
自分のエスロクが納車されたら、是非ともツーリング参加させて下さいm(_ _)m

タイムアップに付き、誠に勝手ながらお先に失礼されて頂きました。
埼玉組の皆様、
有難う御座いましたm(_ _)m




気がついたら晩飯食ってない。

一人になって急に空腹感に襲われる。

エスロクは高速を普通に走っても楽しめるけど、ステアリング切りたくなる車。
そうだ「痛快ハンドリングマシン」なんだ。
こうなったら高坂から一般道で帰ってみようと心に決める。


晩飯後、バッタに邪魔されつつもオープンに
ブルーでも虫は寄ってくるのね(;一_一)



途中休憩のコンビニでスラッシュ発見!
お互い目が合い、ご挨拶
記念撮影へ

あちらからすると、
「え、エスロクじゃん!」
だったらしい

こちらからすると
「す、スラッシュじゃん!」
となる
(最初これ買うつもりでDに行ったから)

AM2:00でなんという展開
ここから30分以上話をしてましたw
あのさ........スラッシュもイカれてるって。
何だこのデザイン
N系じゃない
この車選ぶ方も、良い意味で変態だと思う。


帰宅時のインパネ、総移動距離
AM3:30頃



よくよく考えたらエスロクでは初の
高速走行+ナイトドライブ

丸一日走ったので色々気がつくことが出てくる。

・後続車からのライトはルームミラーにもろに反映、対処必須
 しかしサイドミラーは思ったほど大丈夫だった
 よってブルー化は一旦見送り

 どっちかって言うと怖いのが右折時
 対向車のライトの光軸が高い場合、目が潰される。

・ロービームは若干下向き?
 点検で光軸を少し上げてもらう事例を見たので、納車時にお願い必須か

・ハイビーム、ホントに暖色ハロゲンに全俺が泣いた( ;∀;) 
 現実って酷い

・幌のミシミシ音は慣れが必要か

・アイスト復帰時のセルのキュルル音
 2台続けてハイブリッドの無音ベルト復帰だった為、とつもない違和感
 慣れが必要かアイストキャンセルするか
 (キャンセラー有るの?)

・高速ど安定、ホント軽かよこれ
 車重に影響してるけどボディー剛性はパない

・純正タイヤ「ADVAN NEOVA」
 皆さんが言ってるオーバースペックって意見は納得
 特に攻める走りなんかしない自分からしたら、豚に真珠

・停車時のアイスト、ブレーキの踏み込みが浅いとアイストにならない。
 インパネに表示されるマークを見て気がついた。


ここまで長文スイマセン。

2つのオフで絡んで頂いた全ての方々
お付き合い頂き誠に有難う御座いました。


あ。

次のスペーシアのオフ会
誰かヘルメットレーシンググローブ持ってきてぇぇぇ

Posted at 2016/08/09 00:35:35 | コメント(10) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2016年08月04日 イイね!

グループ「CLUB spacia」 8/7 SAB久喜オフ

グループ「CLUB spacia」 8/7 SAB久喜オフ 8月7日、コジコジ@LASTLYさん主催のオフ会について

☆日時☆
2016年 8月 7日 (日曜日)

☆時間☆
10時 ~

☆場所☆
埼玉県 スーパーオートバックス 久喜店



ドリンクをカチカチになるまで冷やしてあります。
「飲む」と言うより「カラダに当てて冷やす」用途に使って下さい。
クーラーボックスには18本ぶち込んでいきますので積極的にどーぞ

現時点での参加者


コジコジ@LASTLYさん
秘密工場@KNIGHTさん
ラッキー池田さん
凪@ta-1さん
☆鳳凰☆さん
JG_c10verさん
きんぞー@金具さん
元C35クラブSさん
ぽんきち☆@他力本願.comさん
ゅーちゃらんす。さん
自分

計11名、全てスペーシアカスタム?で10台

これ、ハスラーだったら桁が変わってるだろうな...(;´Д`)
あ。ハスラーの方でもスペーシアに興味ある方どーぞ。
(確か同じエンジン使ってるはず)

まだ募集してますので、グループに参加していない方でも、来れそうな方は声かけて下さい。

なお当日の天気予報は、

晴時々曇
降水確率10%
予想最高気温35℃
予想最低気温24℃

恐らく猛暑日でしょう(;´Д`)


特にお子さん連れの方は、水分補給、日陰へ退避するなど、ご注意願います。


荷物は準備完了
それでは当日、宜しくお願いします。



コジコジさん、昼食の場所はお任せします。
ぽんきちさんが近所らしいので、困ったら助けてくれると思います。
自分の到着予想時刻は早くて12時前、遅くても12時30分頃になります。
Posted at 2016/08/04 15:05:46 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「台風21号による被害で立入禁止になっている沖ノ島(歩いていける無人島)、現在クラウドファンディングで復興プロジェクト中。サイト見ると被害の規模がわかります。当分はオフ会で使えない感じ。https://www.furusato-tax.jp/gcf/239
何シテル?   12/15 08:56
みんカラは6年目に突入 現在は向き合い方が変わり、クルマ弄り→娘達とのデート(面会)記録がメインとなります。 【車歴】 SAAB 900turbo→ト...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

S660事故入院🏥の後遺症を癒しに神宮徴古館に紅葉🍁見物 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/09 19:44:04
2017 S660@chi-ba そばオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/28 11:23:15
 
千葉の綺麗なトンネル色々と、周辺観光地まとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/06 02:06:28

お友達

絡みの無い方は定期的に削除します。
ごめんなさいm(_ _)m

ブーメランでもクレームは一切入れません。
170 人のお友達がいます
助P(・&#180;з`・)助P(・´з`・) * だいのすけCだいのすけC *
ヨゴレヨゴレ * シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認
LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認 G-FACTORYG-FACTORY *みんカラ公認

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
自分専用【娘達とのデート車】 MR2以来のミッドシップ2シーター 軽のくせに堂々のス ...
ミニ MINI ミニ MINI
自分専用【足車】 久々の輸入車 MINIいいよ、いいよMINI
スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
この車は降りてます。 質問のメールを頂いても、返信することはありません。 離婚後、元嫁 ...
ホンダ フィットシャトル ハイブリッド ホンダ フィットシャトル ハイブリッド
この車は降りてます。 質問のメールを頂いても、返信することはありません。 みんカラを始 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる