• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

二の腕のブログ一覧

2016年12月31日 イイね!

S660 『Group at 千葉県』 2016 年末オフ

S660 『Group at 千葉県』 2016 年末オフ アカン今年終わっちゃう。
ダッシュでオフレポ。

本日はスナッチさん主催、「みんカラ Group at 千葉県」の年末オフ会に参戦してきました。
12/17幕張P以来、2週間ぶり。



車種が限定されていない為、様々な車が集まる。
台数は数え切れませんでした。
ゆぅさんと雅さん居てくれて助かった....






たぶんエスロクが踏まれたらアウツ
車高が低い車も乗り降りが大変だけど、コレはコレで大変そうだ(@_@;)
ド迫力


S2000を初めてガン見
とてつもなく綺麗だったのが印象的
大切に乗ってるのがよくわかる。
エンジンルームを見せてもらえばよかったなー
失敗した。


シルビアかっちょえぇぇぇ
コレは運転したら楽しそう(ヨダレ




プリウス弄り倒してるなぁーってよく見ると...

こっち見んな( ゚д゚ )

黄色仲間、hero-heroさんのカワ(・∀・)イイ!!


さすがベテラン(笑)


「ヤバイ混むぞ」って事で幹事のスナッチさんが帰還
16時前に解散?の流れに
駄弁りメインの年末オフが終了

ここから自分は食事、買い物済ませ、知らないオジサンに声かけられて、さらに駄弁る。
エスロク乗ってるとやたらと声をかけられまくる。
特に黄色は目立つんですかね。
駐車場から出たいのに真正面に立って眺めるとか、コレはコレで困るんですけど(;´Д`)



今年は振り返る必要は.......無いですかねぇ。
ブログに書いてきましたし(;一_一)
日々反省は欠かさず。

今年お逢いした、
妖精達
スペーシア関連の方
エスロク関連の方
オープンカー倶楽部関東の方
グループ千葉の方

誠に有難う御座いました。
来年も宜しくお願いしますm(_ _)m
Posted at 2016/12/31 23:46:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2016年12月29日 イイね!

S660 次女とデート 東京ソラマチ-浅草-お台場編

S660 次女とデート 東京ソラマチ-浅草-お台場編次女が楽しみにしていた今月のデート
スカイツリーには上ったことが事があるらしく、今回はソラマチの「アイカツショップ」が目的
その後のことは流れで決めちゃおう。
都内ならなんとかなる。



合流時点で外気温1度、「開ける?」「開けたい!」(食い気味に)
はいはい、こんな寒さでも開けたいのね。


次女専用のジュニアシート準備


ハットはココに引っ掛ければイイんだと気がつく
センターディスプレイが大活躍、漏れ天才(本来の使い方では無い)


都内の駐車料金が高いのは当たり前
よって前々日から駐車場を確保
利用したサービスはコレ


支払いはスマホキャリア「au」のポイントを利用
前回「長女とのデート鎌倉編」でも利用した「パーク&レールライド」と同じようなサービスもあったが、今回はこの「軒先パーキング」を使ってみた。

駐車場到着
今回の駐車場はソラマチまでは徒歩6分
価格は24時間利用で900円


いやぁ高い
真下から見たのは人生初


コレが「アイカツショップ」か
本人は大興奮


ショップ限定品であることを説明
「どーしようぉぉー悩むぅぅぅー」


キャラと一緒にプリクラ撮影、操作は慣れてるからパパの出番無し


お買い物も終わってキャラと記念撮影、ご満悦




イロイロ散策して昼食、彼女の意見を尊重して「新宿さぼてん」へ
写真を取り忘れたけどレストランフロアに
「各飲食店のお子様メニュー一覧」があって非常に助かる。
この一覧から選択してもらえれば、店舗を一発で決められるので本人が納得、親は合わせればいいだけ。


ご飯を「白米」or「麦ごはん」から選択可能
ココで初めて知る。
「給食でカレーの時は麦ごはんだよ」
ふぁ!?今ってそうなの!?





エスロクは駐車したし地下鉄で移動しよう


押上から浅草へ


彼女にとっては人生初の浅草寺
「おみくじやりたい!」


自分は前回の長女とのデートでおみくじを引いて「大吉」が出たので華麗にスルー


結果は......やめておこう


お清めも立派にこなす
君は教えた事をちゃんと覚えてるんだね。


観光客で大賑わい


除夜の鐘、絶賛準備中


ペットボトルじゃ味気ない
ちょっと休憩しよう
昭和な喫茶店




さてさてどーするか
浅草から押上まで戻って駐車場へ
エスロクを使って移動
狭くてゴメンよ


西日がキツイので次女専用サングラスの出番


すみだ水族館やプラネタリウムを却下され、こうなったら彼女の好きそうな場所に連れて行くしか無い
ここでどう?
お台場ビーナスフォート


「プリパラショップ」w


本日2度目の大興奮


綺麗だね


ジェラートタイム


そのままMEGA WEB(メガウェブ)へ
色んな車の後部座席に乗りたがる。
「パパがスポーツカー買ってから車が楽しくなってきた!」
ほぉー。

買わなきゃならない状況になり、君に迷惑かけてるのは自分なんですけど(;一_一)
スマン次女

広くてご満悦、C-HR




そろそろ晩ごはんかな....
ってまたカレーかいっ!(笑)
「ナンは別腹」らしい


ココで再度初めて知る。
「給食でカレーの時、ナン出るよ」
ふぁ!?今ってそうなの!?(2度目)



そろそろ帰る時間
「あけ....」
「開けたい!」
「はいはい」
「綺麗だよパパ!」


ホントだ(笑)
Posted at 2016/12/30 01:22:02 | コメント(6) | トラックバック(0) | デート | 日記
2016年12月26日 イイね!

スペーシア 「ゼッタイ、Z」

スペーシア 「ゼッタイ、Z」今年買って、今年手放したスペーシアカスタムのネタ。
去年の今頃......Dに行ってたなぁ(遠い目
本日サクッとマイチェンが発表されました。

キャッチコピーが「ゼッタイ、Z」

グレードは2種類
・カスタムZ
・カスタムZターボ
残りは全方位モニター付、4WD設定

フロントフェイスは好みがあるので書きません。

公式HP見れば価格が載ってますが、42Sを購入した事がある方は「あれっ?」ってなりませんか?
(左:新カスタムZ、右:旧カスタムXS)


安くなってるんです。

ふぁ!?


よく見ると.......


ユーティリティパッケージ装着車は81,000円高(消費税込み)

なるほどね。
そーゆー事か。

サクッと装備を確認すると、今までのグレード
・「XS」→「カスタムZターボ」
・「GS」→「カスタムZ」
こんな感じに変えてますね。

「カスタムZ」に関してはかなり削ってます。
アルミ14インチ、本革巻きステアリング等


またアクセサリーカタログも更新
デカールや各種アクセ



フロントフェイスがどう光るのか確認できます。


結果的にフロントフェイス関連の変更がメインで、性能に関しては全く変わらず。
来年、ワゴンRのFMCで新型エネチャージが搭載されるとの事ですが、このエネチャを利用したスペーシアも恐らく出るはず。

降りたので個人的な意見は書きませんが、その時にデザインをどーするんですかねぇ(・∀・)ニヤニヤ
Posted at 2016/12/26 12:29:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月24日 イイね!

S660 オープンカー倶楽部関東 突発オフ

S660 オープンカー倶楽部関東 突発オフグループ「オープンカー倶楽部関東」の突発オフに参加してきました。

エスロク納車後にクラブステッカーを発注、サイドステップに貼付け済み
いつか行ってみたいと思っていたので、このチャンス逃すまいと








同時にエスロクにノートPCぶち込んで、今月のニコ生車載配信を開始
ここでまさかの初見リスナーさん登場
同じ「オープンカー倶楽部関東」に入っている方だと(笑)
みんカラ民がうちの生配信まで来たのは初
コメントで事前情報を頂いたので、とても安心しました。

他のリスナーの
「酔った勢いでタイプでもない女の子を誘う」
という暴挙に出た話まで付き合ってもらって有難う御座いましたm(_ _)m


PM 9:00~ 集合、自己紹介、出発
合計17台
突発ってレベルじゃねぇ.....
当然だけど「屋根が無い車」ばっかり
コースは首都高メイン、スカイツリーグルっと回ってゴールの芝浦まで
走行時間は1時間程度



PM 11:00 到着
自分のエスロクはドノーマル64馬力、CVTなのでスポーツモード全開
着いていくのに必至(;´Д`)
でもこの「パワー使い切った」感が実に楽しい。

トンネルでフェラーリの真後ろへ
もうね.....サウンドがヤバイ
耳がぶっ壊れるかと思いました。




AM 00:00 自分は帰路へ
帰りも車載配信
屋根を閉めると暖かくて眠気がパない
リスナーと会話しながらギリで辿り着く


この時点で気がつく
緊張で気が付かなかった空腹感
晩飯食べてなかったお(;一_一)

参加された皆様、お疲れ様でした。
今後共、宜しくお願いしますm(_ _)m
Posted at 2016/12/24 04:34:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2016年12月22日 イイね!

S660 追加オプション

S660 追加オプションS660のFBにも出てましたが。







ふーん。



ふーーーん。


ふーーーーーん。


ふーーーーーーーん。


だからオーディオユニットにリアのSP出力あったのね。
Posted at 2016/12/22 20:20:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「南房総組、大チャンス。ワンコインイベント。」
何シテル?   12/11 22:08
みんカラは6年目に突入 現在は向き合い方が変わり、クルマ弄り→娘達とのデート(面会)記録がメインとなります。 【車歴】 SAAB 900turbo→ト...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

S660事故入院🏥の後遺症を癒しに神宮徴古館に紅葉🍁見物 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/09 19:44:04
2017 S660@chi-ba そばオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/28 11:23:15
 
千葉の綺麗なトンネル色々と、周辺観光地まとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/06 02:06:28

お友達

絡みの無い方は定期的に削除します。
ごめんなさいm(_ _)m

ブーメランでもクレームは一切入れません。
170 人のお友達がいます
まぁドンまぁドン * mintopapamintopapa *
ktskts *みんカラ公認 モンキービート4lモンキービート4l *
ちいお(なお)ちいお(なお) * モトさん。モトさん。 *

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
自分専用【娘達とのデート車】 MR2以来のミッドシップ 軽だけど堂々のスポーツカー 背 ...
ミニ MINI ミニ MINI
自分専用【足車】 久々の輸入車 MINIいいよ、いいよMINI
スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
この車は降りてます。 質問のメールを頂いても、返信することはありません。 2016年1 ...
ホンダ フィットシャトル ハイブリッド ホンダ フィットシャトル ハイブリッド
この車は降りてます。 質問のメールを頂いても、返信することはありません。 2012年2 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.