• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

katkatのブログ一覧

2014年03月08日 イイね!

NーWGN初の燃費

NーWGN初の燃費何年か振り投稿です〜。
嫁のNーWGNの初燃費を登録します。
最近の軽自動車の進歩は凄まじいものがありますね。
街乗りで20km/l
ガソリンタンク30lなのに500km巡航当たり前?
うーん、ハイブリッドだったらもっと凄いの?
最近の技術革新に只々脱帽です。
Posted at 2014/03/08 23:11:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2010年09月17日 イイね!

CNYから帰ってきました。

CNYから帰ってきました。中国支部2周年オフ無事終わったようでなによりです。
日曜日は長男の運動会で参加できませんでした。


じつは先週は上海-昆山-蘇州に視察旅行でした。
3泊4日でしたが行くまで大変でした。
この日程を空けるため盆休みも返上して日曜出勤してようやくなんとかなりました。
その間合間を縫ってパスポートの申請に行ったり、スーツを買い足したり・・・。
恥ずかしながら新婚旅行以来海外に行ってなかったので身支度は大変でした。
仕事の段取りは3か月前から調整していました(T.T)

ようやく行けた。
そして無事帰ってこれた。

我が愛車は車検から帰ってきてからほぼ5日乗りませんでした。
エンジンかかるか不安でした(^^|

運動会から帰ってきてワイトレ装着しなおして試乗。
普通にエンジンかかるし普通に乗れた。
いまから行ってもお開きだよなーとか思った頃には日が暮れていました。

次回年末合同オフ何とか調整します。




レポートがー頭悩ますゎ。

9/18UP
Posted at 2010/09/17 01:32:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年09月07日 イイね!

5年で6万キロ

5年で6万キロついに我が車も2回目の車検が完了しました。

今回も、広島の旧友(D)に車を預けました。
わざわざ尾道まで毎回取りに来てくれます。(*^_^*)
今回は出張中の広島の業者まで取りに来てくれました。
そして本日無事尾道に帰還しました。

しかし連日の忙しさで車検対応化するのを怠っていまして・・・・・。
随分と整備のお方には迷惑を掛けたと思います。

今回は陸自で受けたのでワイトレとリアコンビランプの内バック連動が引っかかりました。
イカリングは配線を隠してあるだけでOKです。
ウインカーはフラッシュにしていても何も言われませんでした。

つい先日換えたバッテリーが車検チェックで要注意なのは(´ε`;)ウーン…ですがね。











Posted at 2010/09/07 01:45:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | | クルマ
2010年06月20日 イイね!

半年ぶりブログ更新です。

半年ぶりブログ更新です。どうも。ご無沙汰してます。

何してる欄もまんまラルグスから更新せずに半年が過ぎてしまいました。
その間、愛車はどうしていたかというとほとんど進化なしでした。

会社はリーマンショック以降、昨年はほんとに暇でした。
工場は4休、5休の週もあった月もありました。
個人的には10年ぶりに娘を授かり昨年はドタバタでした。

少し落ちついてきたかなと思った年末から年始にかけて除々に忙しくなり、年が明けてからは土曜日休めたのは1回か2回程度。
週6出勤して、休みは子供のソフトボール練習のお付き合い。
雨が降るとおうちで娘と戯れております。そんな生活が半年余り・・・。
たぶん、娘が手のかからない年頃になるまで大きな弄りは諦めないといけないかな。
娘との貴重な時間を不意にするわけにはいきません。

でも2回目の車検が2カ月後に迫ってるし・・・。
というわけで半年間ハイフラだったウインカーを対策しました。

↓こんな感じに調整♪

<object width="480" height="385"></object>


パーツレビュー




Posted at 2010/06/20 00:11:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年12月06日 イイね!

googleのストリートビューにびっくり(・_・。)

googleのストリートビューにびっくり(・_・。)なんとなくGOOGLEマップを検索していたら、ストリートビューの広島版がリニューアルされていた。
この12月から福岡、広島、岡山、熊本、新潟にサービス拡大だそうです。

今まで首都圏だけだと思っていたが、ストリートビューカメラがわが町を完全に走り回っている。

たしかにプライ○シーの侵害問題になりそうな映像がありそうなのは怖いが、よく通る道から自宅、会社までしっかり映っている。

写真は会社の駐車場。
道路沿いなので、わが愛車もばっちり映っていました(汗)。


知らない町へ旅行の計画を立て、ホテルなどの立地条件を確認するには申し分ない機能だなーと思いました。

みなさんはどうおもいます?


Posted at 2009/12/06 03:44:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ラルグステール・フルLED化 完了!!」
何シテル?   12/08 00:15
05年9月納車のRG3です。 免許取ってからずっとホンダ車です。 ワンダーシビック⇒グランドシビック⇒ そして9年半13.5万キロ乗ったCR-Vからの乗り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

エルパラ 
カテゴリ:電材
2009/01/10 00:10:16
 
デイリーランキング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/09/22 20:42:50
 
中国製電子部品専門店アイテク 
カテゴリ:電材
2006/09/09 09:14:28
 

お友達

気軽に声をかけてください。
177 人のお友達がいます
のぶ太のぶ太 * oomotooomoto
じだじだ 交通安全24z交通安全24z
は ろは ろ マイクさん☆マイクさん☆

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
今まで乗った車の走行距離合計は 5万キロ+4万キロ+13万キロ=22万キロ ZCには沢山 ...
ホンダ CR-V ホンダ CR-V
前車CR-Vのオーナーになってからは、殆ど、どノーマル状態で乗り潰した。 13万キロを超 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
学生時代最後のEF3(ZC)です。グレードはSi。 1992年から1995年頃まで所有。 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
88年式NSRです。 中免を取ってすぐこのバイクを所有することに。 とてもピーキーで扱い ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる