• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

80エヒメのブログ一覧

2017年11月20日 イイね!

ガラホ

ガラホ4年間使ったガラケー


とうとう話せなくなりましたので


ガラホとやらに機種変しました


アンケートを記入して渡したら


「タブレットも随分と古い機種をお使いですね。今ならキャンペーンで実質無料で最軽量な機種に変更できますが、いかがですか?


断る理由が見つからなかったのと、確かに重すぎるタブレットでしたので


同時交換して快適になりました


これで毎朝よっさん63さんのブログをトイレで閲覧する生活リズムが取り戻せそうです


そんな軽くなったタブレットでハイドラしながら


ソアラのシェイクダウン記念バーベキューを徳島で開催してもらいました























シビリアンのAT交換で


スッカラカンになった懐に


やわらかいお肉の油が染み込んでいった一日


東京では旧車天国という大イベントと同日でしたが


こちらも美味い肉と往復360kmの24ビートで天国でございました


年内、もう一回走りたいなぁ


徳島の皆さん、同行してくれた愛媛・広島の皆さん、ありがとうございました


お陰様でソアラは、90kmでハンドルが削岩機のようにブレる以外は絶好調でした


本日、両腕やや振動病ですけど・・・






Posted at 2017/11/20 20:01:14 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月17日 イイね!

平々凡々

平々凡々2年半ぶりに

公道復帰いたしました

試乗もかねてシビリアンの偵察に行きましたら

空港内で活躍する消防車が車検で入庫してましたので

記念撮影!




デカいですね~

新車みたいにピカピカでした

シビリアンはといいますと




明日届くリビルトAT積み替えの準備で

不調AT摘出されておりました

大型を整備する工場はリフトも大型ですな、、、

Posted at 2017/11/17 13:57:25 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月16日 イイね!

気持ちが折れそう

気持ちが折れそう何かと物入りな年末を控え

皆さま、いかがお過ごしでしょうか

今日あたり

「ソアラの車検を取りました!」というような

平々凡々とした内容のブログでも書きたかったのですが

「シビリアンのATが滑り始めました!」

という、検索してもWEBでは前例皆無だった故障の話になりそうです



車両を引き取りに行くと、1→2までは普通に走るじゃありませんか

バックしないなんてこともない、ちゃんと後退も生きてます

ただ、そこから2速のままスリップして加速しない・・・

ただでさえ幼児仕様ベースだからローギヤードなのに

60kmで推定3800rpmぐらい?

もう乗れたもんじゃない

帰って仕様書を見てミッション型番を調べると

「RE4R02A」

その型番で検索かけてみたら

「フルレンジ電子制御」だの、「E-AT」だの、「フルロックアップ」だのと

悪名高いフレーズのオンパレードではないか、、、

ATオイルクーラーも同時交換を推奨しますとか言ってるが60,600円もしやがる

しかも、こんなの積んでた車って昭和の終わりから平成元年までなのに

私のバスは平成12年式・・・

どんだけ引っ張るねん!

て、感じしませんか(笑)



感動したのは「即納リビルト」が在るんですよね~

31前期セドのが来るのか、31シーマ前期か、はたまた32のメダリスト後期あたりか

楽しみで仕方ありません

夏はエアコン修理で25諭吉

今回も予想だにしてなかった33人の諭吉を捻出すべく

明日から仕事に精を出す所存でございます

あ、工賃とATオイルクーラーは別って言ってたな・・・



最後に声を大にして言いたい

「シビ○アンは買うな」


と、言いながら愛着沸いてるんですけどね(笑)






Posted at 2017/11/16 19:38:53 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月14日 イイね!

第4回松山ノーマルレトロカーミーティング

第4回松山ノーマルレトロカーミーティング参加してまいりました


刻々と変化する天気予報


今日ばかりは外れて良かった


まずは、ひでろうさんがジェットスターで到着





「ギリギリで買ったから高かったよ~」で、成田から1万円だそうです


晩餐がメインなので「お好み焼き」で昼食は我慢してもらいました(ココは美味いけどね)






この人が洗車すると雨が降るので、拭き掃除だけで勘弁してくれた






学さんは自走で到着







そして毎年恒例になりつつある・・・いや、なっている前夜の食事会



















明けてイベント当日






































雨も最後に少し降りましたが


終始、すごしやすい天候だったと思います


主催者・スタッフの皆様には大変お世話になりました


そして


北海道
石川県
東京都
千葉県
福井県
愛知県
岐阜県
奈良県
大阪府
兵庫県
広島県
山口県
香川県
徳島県
高知県
佐賀県

遠方から来ていただいたお友達に感謝申し上げます


また来年も楽しみましょうね~


Posted at 2017/10/16 18:12:41 | コメント(23) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月11日 イイね!

いい顔してるな~

いい顔してるな~14日のイベントに備えて

ようやく倉庫から出してきました

いい顔してるな~

5月から動かしてませんでしたが

普通に動きました

いつも松山のイベントは近所ということもあり

何もせず水洗いだけで参加してます

今年は水洗いどころか、天候が怪しいようですが

雨が降るならワックスぐらいは掛けとかないと皆さんに失礼ですね

聞くところによると、来月は香川県でソアラの大きな集まりがあるらしいです

残念ですが、仕事なので留守番ですが・・・
Posted at 2017/10/11 20:42:19 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年11月17日 11:08 - 12:32、
31.98 Km 1 時間 24 分、
バッジ7個を獲得、テリトリーポイント40pt.を獲得」
何シテル?   11/17 12:33
80エヒメです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

再登録でのスタートなのと、職業柄こちらからの友達申請は控えております。私でも構わないと判断していただける方からの申請は受けさせていただきますが、実際にお逢いしたことのない方からの明らかな数集めは無視させていただきます。
110 人のお友達がいます
NN.JULIENN.JULIE * よっさん63よっさん63 *
チョーレルチョーレル * 大阪のヒデ大阪のヒデ *
BARABARA * バツマル下関バツマル下関 *

ファン

58 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
59年式(58年モデル) ソアラ 2.0GTツインカム24 地元の修理工場社長がワンオ ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
1983セリカスープラ レザーパッケージ   縁あって前オーナーから2012年4月引き継 ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
七曲署覆面車仕様の3.0GTリミテッドのワインを探すが皆無 妥協して2.0GTツインター ...
スバル プレオ スバル プレオ
ハイドラと通勤用のマイルドチャージャー車 遠出するとリッター18㎞も走るので満足
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.