• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月17日

夏が来れば思い出す

夏が来れば思い出す 「はるかな尾瀬、とおい空」


まだ5月中旬ですが


夏みたいなもんでしょ?


昼間は車も事務所もクーラー効かせてますし


私の天敵である「蚊」もウヨウヨ出てきました


そんな夏の開幕を告げるがごとく、毎年参加してる「門司港ネオクラ」


週間天気だと「快晴」のようですね


このイベントは仲間と一泊二日で小旅行気分が味わえるので楽しいです


フェリー・ホテル・食事、全て予約してOK!


忘れちゃダメなのが冷えが甘くなったACのガス補充


今年もCOLD12を100gだけ、金額にして1000円ほど補充しておきました


ほんの少しだけ漏れてるみたいなんですよね~


これは「なおさなくてもいい壊れ方」だと思ってるので


毎年の恒例行事としてとらえておきましょう






そして今年も動画を撮りながら行こうと思ってますが


自分で撮ると自分の車は映ってないんですよね(汗)


あ、誰かに運転してもらえば撮れるか(笑)



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/17 16:07:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今年も終わりですねぇ~
ニシさんさん

福岡 原鶴温泉花火 撮り^^
catmamaさん

寒い寒い寒い中、名古屋のビル群一望 ...
tamerachipさん


hatahachiさん

写真
ネイジュさん

桜の下で
ふせさんさん

この記事へのコメント

2017/05/17 16:47:39
運転手しましょうか…( ロ_ロ)ゞ


『蚊』のお噂は…ちょっと耳にしましたよ…
f(^_^;)

コメントへの返答
2017/05/17 17:01:52
ソアラを運転したらマミーじゃん!

蚊は苦手なのよ…本気で

2017/05/17 17:19:54
今年はよろしくお願いしますm(__)m

イベント初参加楽しみです(#^.^#)
コメントへの返答
2017/05/17 19:35:55
初めてなんですよね

好きな時間に行って、好きな時間に帰れないだけです

あとはおんなじ(笑)
2017/05/17 18:32:25
僕は仕事です(^^;
来年こそはエントリーしてみたいです!
お天気も良さそうで、お気をつけて。
コメントへの返答
2017/05/17 19:37:33
そうなんですか、残念です

暑そうなので帽子も持っていこうかと思ってます

来年は是非!
2017/05/17 18:42:51
カメラを他の方の車に着けるのがよろしいかと。

その車の回りをうろちょろして端からはなんだ?と思われると(笑)
コメントへの返答
2017/05/17 19:39:36
スポイラー付が1台しか居ないので

その人に頼むしかないですね

カメラって油断してるとボディーに干渉して傷だらけになるんですよ(爆)

2017/05/17 19:08:31
時間が重なればお相手してあげれるかと。
高速クルーズで行きますよ~
コメントへの返答
2017/05/17 19:40:30
ハイドラ立ち上げてますから

追いついたら撮れますよ

低速クルーズしてますから
2017/05/17 20:05:04
おや?
COLD12をお使いですか~
私も享年から愛用していますが、元々の量が少ないので早くなくなりますよね~
かなり戦ったおかげで昨年秋から無充填ですが、この夏を乗り切れるか楽しみです(笑)
コメントへの返答
2017/05/17 20:40:02
ほぼ発売当初から使っています

この缶で100グラムしか入ってないという見た目詐欺です(爆)

私は一夏で二缶なので
しばらくこのまま過ごしてみます
2017/05/17 20:53:11
こんばんは。タイトル読んで、不覚にも「遥かな尾瀬」と続けてしまい、開いてびっくり!!同じこと書いてましたね(笑)

私は今年は東向に走るので、門司には行けませんが、動画で楽しませていただきます。

秋には松山でお会い致しましょう!
コメントへの返答
2017/05/17 22:03:18
こんばんは

クラウンクルーズらしいですね
気を付けて行ってきてくださいね

秋、お待ちしておきます
2017/05/17 21:15:10
お疲れ様です。

私も黒、セリスーにR12対策品を入れました。
おかげさまで極冷になりました(^^)

週末よろしくお願いします(^.^)
道中お気をつけて‼︎
コメントへの返答
2017/05/17 22:07:03
お疲れさまです

このガスで充分に冷えますから大丈夫です
漏れないのが一番ですが(笑)

土曜日は安全運転で向かわせていただきます
ありがとうございます
2017/05/17 21:16:42
盛大なイベントだそうですねぇ~
楽しんで来てくださいね(*´ω`*)

動画はクルマ以外を撮っても良いのですよ←
コメントへの返答
2017/05/17 22:14:40
意外や意外、まだ未体験でしたか?

それを撮ると夕方のニュースで一気に全国区となりますなぁ(笑)
2017/05/17 21:20:11
こんばんは~  「 遥かな、尾瀬 」 群馬 ~ です !!  「 そこんとこ、よろしく ・・・  ~ ♪  ( 笑 )
コメントへの返答
2017/05/17 22:16:29
こんばんは

全く知りませんでした
覚えておきます
2017/05/18 00:00:23
こんばんは。

門司港ネオクラシックカーフェスティバルが近付いてきましたね。最近はこの時期の恒例行事になっています。今回もギャラリーで行く予定なのでお会いした時にはよろしくお願いします。
コメントへの返答
2017/05/18 00:54:56
こんばんは
今年も素晴らしい写真撮影をよろしくお願いいたします
2017/05/18 10:07:41
自分も同じくフェリーですが
そちらの豪華な旅と違って貧乏旅です(^_^;)
でも船旅も気に入ってますので恒例の行事になってます\(^o^)/
フェリーからハイドラ見てますので現地では宜しくお願いします
コメントへの返答
2017/05/18 11:17:12
豪華な旅に見えるだけで
ネットを駆使して激安を検索しました(笑)
飲みもしないのに昨年は食べ飲み放題にしてしまい失敗
今年は席だけ予約して食べた分だけ支払うというプランです
1泊の船旅も豪華じゃないですか~

また動画おねがいしますね
爆音じゃないけど(笑)
2017/05/20 22:36:22
今回はソアラで参加されるんですね。

やはり何年たってもソアラは上品ですよね。
コメントへの返答
2017/05/22 10:16:53
参加してまいりました

所有歴31年のお姉さんと話が出来ただけでも行った甲斐がありました
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年11月17日 11:08 - 12:32、
31.98 Km 1 時間 24 分、
バッジ7個を獲得、テリトリーポイント40pt.を獲得」
何シテル?   11/17 12:33
80エヒメです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

再登録でのスタートなのと、職業柄こちらからの友達申請は控えております。私でも構わないと判断していただける方からの申請は受けさせていただきますが、実際にお逢いしたことのない方からの明らかな数集めは無視させていただきます。
110 人のお友達がいます
兵庫県の田舎者 米澤兵庫県の田舎者 米澤 * BARABARA *
位置位置 * バツマル下関バツマル下関 *
よっさん63よっさん63 * Y34TURBOY34TURBO *

ファン

58 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
59年式(58年モデル) ソアラ 2.0GTツインカム24 地元の修理工場社長がワンオ ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
1983セリカスープラ レザーパッケージ   縁あって前オーナーから2012年4月引き継 ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
七曲署覆面車仕様の3.0GTリミテッドのワインを探すが皆無 妥協して2.0GTツインター ...
スバル プレオ スバル プレオ
ハイドラと通勤用のマイルドチャージャー車 遠出するとリッター18㎞も走るので満足
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.