• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

つー@***のブログ一覧

2006年09月27日 イイね!

引ったくり犯の目撃

先ほどの事。

引ったくり事件があり、おいらがその車を見たので、目撃者になりました。

駅から原チャで帰宅途中、昼でも人通りが無い道から、無灯火の軽自動車が右折してきて、フル加速で反対車線を走って行きました。
と、その時、その道から女性が同じ道から出てきて、叫んでた。

『あの車&%#)#』

ん?

近寄って聞いてみると、なんとその車は引ったくり犯だと!

おいらと近くに居たチャリで追っかけました。

が、その道には山のような橋(横から見たら山)があり、道の先が見えなく、見えるようになった頃にはもう居ませんでした。。。

とにかくその道を走り、別の道も探しましたが、まったく見つからず、女性のところに戻ってみると、何名かがぱじゃぱ姿で騒いでます。

女性は警察に電話してました。

犯行内容を説明していましたが、後ろからマラソンのように走ってくる人が居て、後ろから押さえつけられたそうです。そして、おなかに何度もスタンガンを当てられたが、抵抗したものの殺気を感じて、バッグを取られたそうです。被害は、各種カードと現金や会社のカードetc...
一人が襲い、もう一人は車で待機して、犯行後直ぐに車が走って行ったようです。犯人は外国人だったそうです。

10分ぐらいして覆面がやっと来ました。その後、パトが近くをサイレン鳴らして見回り、気づくと5~6台のパト(w/覆面)が!

おいらは、車の目撃者という事で、車の特徴と氏名や電話番号等聞かれました。

車は、旧規格の白色の軽。電気がついてなかったので分かりにくかったのですが、一応こんな車種に似た車でしたと説明しました。こんな時車を知っててよかったなぁと思います。エンジン音は聞きましたが、さすがに判別は難しいです。

オイラのうちの近所ですし、ちょっと前にはボヤや空き巣が何度かあったのでとても怖いです。
しかも、大通りまで電気をつけないで走って逃げたってことは、ナンバープレートがばれないようにしていた事で、かなり慣れています!

みなさん、暗い道を歩く時は気をつけてください!

引ったくり犯許せない!!!!
Posted at 2006/09/28 00:07:47 | トラックバック(0) | 事件 | 日記

プロフィール

「お菓子食べてる」
何シテル?   06/18 23:27
インテRでサーキットメインで走ってます。 サーキット用に最低限のチューニングをしたノーマル車ですが、十分楽しいですよ!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

峠アタック・サーキットアタック・パラパラジムカーナ 
カテゴリ:走行会関連
2007/02/14 22:23:20
 
プレリュード な~んちゃって最速伝説 
カテゴリ:走行会関連
2007/01/24 00:32:21
 
レーシングドライバー松原亮二選手のブログ 
カテゴリ:走行会関連
2007/01/22 16:46:44
 

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
インテからインテに乗り換え。 DC5チューニング内容(LSD,クラッチ、ブレーキ系)+ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
2005年4月床屋のにーちゃんにビッグスクーター購入の話をしたところ、バイクの事故の話し ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
親の所有車。一応、おいらも保険無理やり入れてもらって、ごく稀に乗っています。 この車で ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる