• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

つー@***のブログ一覧

2006年09月28日 イイね!

ガンさんに会った!

ガンさんに会った!日曜日は、朝早く起きたのでお台場でやってたモータースポーツ ジャパンに行きました。

野球で筋肉痛だったので死ぬほど辛かった(--;)

展示車両は、こちらに写真があります。
あまりの台数の多さに全部は取れませんでしたが、複数メーカーのマシーンが見れるのはいいですね。しかも、名車と呼ばれる車ばかりが終結しているなんて、めったにありません!

あと、30分おきにデモンストレーションをやっていました。が、あまりにも狭いので迫力が、、、真ん中のスピンターンとその音と加速を楽しんだぐらいかな。
こういう場所だとラリーカーの方が、見てて面白い!ランエボやインプレッサは結構盛り上がりましたね。

F-1もHONDAとTOYOTAのコラボ企画やってましたが、見てません。

11月23日にこれを見に行くので、特にいいやって感じでした。

飽きてきたので帰ろうとした矢先、EBBROブースの横に見た事ある方が!
そこには、尊敬する(元)ドライバーのガンさんがいました!正直えぇぇ?と思いましたが、記念に写真を取ろうとしたら、スタッフ(?)との会話をやめて、こちらを向いてくれました!
さらに、握手もしてもらいました!

な、なんてイイ方なのでしょう。ガンさんに会えただけでも、モータースポーツ ジャパンに来たかいがありました。

って、ガンさんとツーショットとればよかった(TT)
Posted at 2006/09/28 01:40:36 | トラックバック(0) | 日記
2006年09月27日 イイね!

引ったくり犯の目撃

先ほどの事。

引ったくり事件があり、おいらがその車を見たので、目撃者になりました。

駅から原チャで帰宅途中、昼でも人通りが無い道から、無灯火の軽自動車が右折してきて、フル加速で反対車線を走って行きました。
と、その時、その道から女性が同じ道から出てきて、叫んでた。

『あの車&%#)#』

ん?

近寄って聞いてみると、なんとその車は引ったくり犯だと!

おいらと近くに居たチャリで追っかけました。

が、その道には山のような橋(横から見たら山)があり、道の先が見えなく、見えるようになった頃にはもう居ませんでした。。。

とにかくその道を走り、別の道も探しましたが、まったく見つからず、女性のところに戻ってみると、何名かがぱじゃぱ姿で騒いでます。

女性は警察に電話してました。

犯行内容を説明していましたが、後ろからマラソンのように走ってくる人が居て、後ろから押さえつけられたそうです。そして、おなかに何度もスタンガンを当てられたが、抵抗したものの殺気を感じて、バッグを取られたそうです。被害は、各種カードと現金や会社のカードetc...
一人が襲い、もう一人は車で待機して、犯行後直ぐに車が走って行ったようです。犯人は外国人だったそうです。

10分ぐらいして覆面がやっと来ました。その後、パトが近くをサイレン鳴らして見回り、気づくと5~6台のパト(w/覆面)が!

おいらは、車の目撃者という事で、車の特徴と氏名や電話番号等聞かれました。

車は、旧規格の白色の軽。電気がついてなかったので分かりにくかったのですが、一応こんな車種に似た車でしたと説明しました。こんな時車を知っててよかったなぁと思います。エンジン音は聞きましたが、さすがに判別は難しいです。

オイラのうちの近所ですし、ちょっと前にはボヤや空き巣が何度かあったのでとても怖いです。
しかも、大通りまで電気をつけないで走って逃げたってことは、ナンバープレートがばれないようにしていた事で、かなり慣れています!

みなさん、暗い道を歩く時は気をつけてください!

引ったくり犯許せない!!!!
Posted at 2006/09/28 00:07:47 | トラックバック(0) | 事件 | 日記
2006年09月27日 イイね!

足回り&ブレーキパッド悩む考えてる顔

日曜日にマフラー交換の為BROSさんに行ってきました。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
HONDA StyleとかVTECスポーツでよく出ているあのショップです。倉庫がショップでした
リアピースのみの持込での作業費としては、安いですね。(ジェー○スとかは、中間+リアピースで諭吉が飛ぶようですね。)
ちょうど行ったときに、JOY耐(?)で使用したDC5のセッティング途中でした。うれしい顔今回はツートンカラーのニューカラーぴかぴか(新しい)
今度は、ワンメイクに出場するらしくセッティング途中だとかで、なんと下からじっくり見せてもらいましたが、何のパーツ等をつけていたかは省略します。
マフラーの音はかなー(長音記号1)りいい音させてましたが、レース用のだから簡単に手に入らない。足はやっぱりここのですね。しかし、レース用(指定品)のタイロッド使うと、フロントが6度も付くそうです冷や汗2あと、タコメーターが・・・。金額も・・・げっそり
ちょっと足周りとブレーキパッドを検討中と話したところ、真剣に相談に乗ってくれました。
ここの足は、オリジナルもしくはRGを扱っているそうです。店長の間野さんは、バネが重要で、サスはその補助と。スピリッツで開発担当してただけあって、理論がしっかりしてますね。
正直値段もオーリンズ程高くなし(HPで見たら、今なら工賃無償でした)、HONDA系に強い方のようで、結構気になります。
ブレーキパッドはIDIを取り扱っているようです。ここのメーカーは、セミオーダーもあるし、創立メンバーはプロμの人だとか。色々調べてみると、レース界では結構メジャーだすうです。フィーリングもナチュラルで踏めば踏むだけきちんと効くと。
イイかもと思うけど、決して安くないかなexclamation&question
あと、DC5の弱点からくる問題をどうすべきか アドバイスをこれでもかと教えてくれたのですが、逆に怪しんじゃいました。が、雑誌やHPで調べると、ウソ言ってないし、きっとイイ人なんだなぁと思いました。

明日は、DC2@ジムカの先輩と芸能人も予約が取れないもつ鍋を食べに行くので、そこで相談しようレストランビール
Posted at 2006/09/27 22:42:08 | トラックバック(0) | モブログ
2006年09月24日 イイね!

環境破壊インテ!

車検終了しました!
お上への上納金が、、、無限マフラー買えるよ!

『PGM-FI警告灯』が点灯していた件について、再度確認しました。燃調や吸気関連の配線がECUと接触不良とのこと。あぁ、、、と思いましたよ。サブコン付けていたのでしょうと。
ちょこっとその配線を触るだけで、パワーダウンするそうです。
あと、排気ガスのCO2だっけかな?あれが、通常は0.1%なのに10%だったそうです!100倍のCO2出してました。

環境破壊インテです!

エンジンルーム弄った形跡も無く、マフラーも適度にサビが出ていたので、どノーマルで乗っていたかと思ったのにショックは隠せないです!どのぐらいまで回したのか気になりましたが、怖くて聞けませんでした。

不完全燃焼続けたこのエンジンは、O/Hしかないですね!

結果、エンジンが安定しました。初めてインテのエンジンを体感しました。以前は、こんな事もあったり、トルクが急に出たり出なくなったり、ギアチェンジすると(振動で配線不良になり)失速したり、、、これがインテRだと納得していたのが恥ずかしい。
で、Visionマフラーは、トルクの山が激しいなぁと思っていたのですが、実際はノーマルマフラーとそれほど変わらないんですね。2700rmp前まではノーマル、それ以上はvisionがトルクあります。
あと、音も甲高くなりましたが、VTEC入ったときのパワーが落ちているようです。前はもっとVTECが体感できたんですが。。。

しかし、何も知らずにサーキット行って、衝撃で配線はずれて、エンジンストールしたらどうなっていたのでしょう。スピンして、、、廃車?
やっぱり購入したとこオートテラスは、最低だったな。別件でもDラーとしては最低だと思ったので、連絡来てもいつも無視してますからいいです。

車検に出したDラーは、どの社員も対応レベルが高く、エンジニアもインテについてきちっとノウハウあるようです。(DC2、DC5の方きてましたし。)

そんなショックも忘れて、野球に行って、その後はマフラー交換して、ほんのちょっとですが、初オフ参加しました。
Posted at 2006/09/24 22:02:19 | トラックバック(0) | 足回り | 日記
2006年09月24日 イイね!

勝てた!

勝てた!昨日の野球ですが、相手が運良く弱小チームで、6回コールド勝ちしました!

おいらのチーム:相手のチーム = 7:0

もちろんおいらも1点入れました!
打率は、1/4でした。(1回だけアウトにならなかった)

おいらは野球のルールすら良く分かりません!以前、ピッチャーがファーストにボールを投げて、アウトにされました。リード(?)したまま、よく分からず戻らなかったらアウトでした。。。どのタイミングでアウトになるのかよく分からない(TT)

こんなおいらでも、以外に打てる。。。草野球は楽しいですね。

でも、今日は筋肉痛。あと何日苦痛に耐えるんだろう。また来週も試合です。

この日のメンバーは、10名。(←最初は9名でギリギリでした)
バイクと車とその他のメンバーでしたが、車は3台すべてがホンダ車。FitとSTEPWAGONとおいらのインテR。すごい偶然!
フェラーリの先輩は、家族できましたのでfitでした。
一応、なんでフェラーリで来ないんですか?と聞きましたが、こんな所にくるわけねぇだろ!と突っ込まれました。(そもそも4人家族でフェラーリは無理でしょうし)
しかし、fitを3台乗り継ぎ、DC5を2台乗り継ぎ、、、hondaマニアですね。

フェラーリ見れない代わりに、その先輩の(噂の)美人妻が見れたのでまぁいいや。
Posted at 2006/09/24 20:13:51 | トラックバック(0) | 野球 | 日記

プロフィール

「お菓子食べてる」
何シテル?   06/18 23:27
インテRでサーキットメインで走ってます。 サーキット用に最低限のチューニングをしたノーマル車ですが、十分楽しいですよ!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

峠アタック・サーキットアタック・パラパラジムカーナ 
カテゴリ:走行会関連
2007/02/14 22:23:20
 
プレリュード な~んちゃって最速伝説 
カテゴリ:走行会関連
2007/01/24 00:32:21
 
レーシングドライバー松原亮二選手のブログ 
カテゴリ:走行会関連
2007/01/22 16:46:44
 

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
インテからインテに乗り換え。 DC5チューニング内容(LSD,クラッチ、ブレーキ系)+ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
2005年4月床屋のにーちゃんにビッグスクーター購入の話をしたところ、バイクの事故の話し ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
親の所有車。一応、おいらも保険無理やり入れてもらって、ごく稀に乗っています。 この車で ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.