• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

つー@***のブログ一覧

2007年02月26日 イイね!

あなたならどちらと付き合いたい?

先日、卒業旅行に行く短大生(?)が電車に乗っていて、その会話が面白かったです。

意図的に聞こうとしたわけではなく、声が大きいので自然に聞こえてしまいました。

それでは抜粋した会話内容を。
※AとBのそれぞれ印象に残っている部分を抜粋しています。

【その1】
A:旅行行ってる時、女だけだと彼氏いないと思われてすっごくいやなんだよね。

B:中学校時代好きだった人と偶然店であって、その日の夜はメールを1時までやったよ。でも、眠かったから、途中でやめちゃったけど悔しい。

↑Aってプライド高いだけで、自己中っぽい恋愛しそうですが。Bがとても純粋に見えてきます。


【その2】
A:親とかむかつくんだよね。お前(母親)シネ!シネ!シネ!存在がウザイ!っていつも言う。親とけんかしたあとに寝るときも親にシネ!っていう。この間は、親面するなって言ってやったよ。

B:親なんだから親面はないでしょ・・・(←すでにドン引きのB)

A:あんなの親じゃねぇから親面するなって事だから。

↑ここまで親にいえたら怖いものなしです。ってか、あなたの今があるのは誰のおかげか・・・想像力の欠落?


【その3】
A:先日ばーちゃんのお兄さんが死んで、母親が泣いてたよ。ハッハッハ←親が泣いているのを見て楽しんでる。

B:うちは、まだ誰も亡くなってないよ。ただ、正月に母親からばーちゃんの寿命が2年といわれて、母親と二人で泣いたよ。

↑感情を持ったBと無感情なA。Aは恋愛感情はあるようなので、感情(喜怒哀楽)の欠落があるのか?


【その4】
A:むかつくと人をムショウに殴りたくなるから、将来は虐待を間違いなくするね。

↑子供を虐待して犯罪者になるか、子供に指されて被害者になるか・・・


さて、あなたならばAとBどちらと付き合いたい?
Posted at 2007/02/26 22:56:02 | トラックバック(0) | 日常的なこと | 日記
2007年02月25日 イイね!

ETC未装着の方にはオススメ!

やっとこさETCを取り付けました。

いやねぇ・・・昨年9月に取り付けようとしたんですよ。ただ、取り付け依頼しようとして、車検証を渡そうと内容を見た時、検切だったので急遽車検へ変更となりました。

最近は、サーキット行く為に高速使うので、ETCがあれば便利だなぁと。1人なので、お財布をポケットから出して、お金をお財布から出すというのがホント面倒くさいんですよね。MTだから、支払った後もギアチェンジ必要なのに窓を閉めつつ、お釣りもお財布に入れないと(←実際は小物入れに投げ捨ててますけどね)
それと、早朝利用が多いので、せっかくなら早朝割引を利用したいと。

っていう理由もありますが、昨年一度話題に出た首都高と阪神高速でETCの義務付けも理由でしょうか。既に首都高では距離に応じた料金制度の試験を一部で実施しており、この結果次第ではETC必須となるでしょうから、予防的な意味も込めて取り付けしました。
※距離別になると料金支払に時間やミス等がでて、さらなる渋滞問題になるので、ETC化させようと考えてるらしいです。

おいらが選んだETCカードは、ここのです。

旧道路公団がETCカードとETC本体を提供しています。

これね、ETCカードでETCマイレージ登録して質問に回答すると8,000円分相当の無料通行をゲットできるんですよ!さらに抽選で8,000円分が当たりますので、16,000円分の無料通行が手に入るかもしれません。
それと、JALマイレージとかへポイント移管や更なる割引等もあるようです。

それと、取り付け費用込の価格がどこよりも安いと思います。機種が限定かつ最新でない欠点はありますが、カーナビにつながない限りはどれもそんなに変わらないでしょ?(と勝手に思ってます。)
Panasonicの一体型なんて、無料通行分を考慮すれば、十分元は取れます。
※取付方法はある程度限定になります。

おいらは、盗難等のセキュリティ面から分離タイプの三菱を選びました。三菱重工ですが、どうせ三菱電機のOEMだろうと思います。

取り付けまでの順番待ちの間、車内で待っているのですが、、、
横を通るおじ様方がみなオイラの車を怪訝そうに見ていきます。。。
最近駐車場にとめてても、怪訝そうにおいらの車を見てるおじ様が多いこと。
別にオイラの車はノーマル車ですが、メーカーステッカーがだいぶ増えたので若干目立つんだろうなぁ。。。orz

ETC取付業者がオイラの車を移動してる時に、ブォ!ブォォ!ブォ!っとクラッチ繋ぎに苦労していたのは見てて楽しかった。

※阪神高速でも、同様のサービスを提供しているらしいですよ。
Posted at 2007/02/25 21:16:47 | トラックバック(0) | チューニング | クルマ
2007年02月25日 イイね!

インテ擦りました(ToT)

そんな夢を見ました。

どこかにインテで、女性(←忘れた)と親父とで出かけてました。
で、帰りにどこかの公園らしき場所で駐車し、おいら一人で車を見ていました。

そうしたら、リアタイヤの上あたりに

直径15cm近くの穴が・・・
さらにその周りには、何度も壁にこすったような傷が(--;)

それが、両サイドに。そんな傷をつけたような走り方は一切していませんでした。
何がなんだかわからないところに、昨年板金をしていただいたWさんが登場。
あららぁ・・・今回は直せるけど、次回は修復できないよと(←実際は修復できるはずですが)

そんなところで夢から覚めましたが、、、
おいらはだけでよかったです。とある方は・・・

何かの予兆でしょうか?
確かに来年ダートラ用に車かって、それがダメになったらインテを?と思っていましたので、これに対する反抗でしょうか。

今日はとあるブツを取りに行きました。
明日それを元にブツを取り付け予定です。
これで、来月のしのいでは、1回あたり3~4秒はタイムアップ確実です!ムフフ
Posted at 2007/02/25 02:20:20 | トラックバック(0) | 日記
2007年02月24日 イイね!

物欲が・・・

物欲が・・・物欲です!

いやぁね・・・LSDもクラッチも導入して物欲はなくなったはずなんですが、消えないんですね。
チューニングパーツは当分導入する予定はなく、ドラテク向上を当分は目標とします。



その1:レーシングシューズ

今のシューズは運転しやすいようなシューズですが、レーシングシューズは運転するための機能が段違いに優れているんです。
たとえば、靴の底に薄い鉄板を入れて、反発力やブレーキ等を踏みやすくしてあったり、踵が自然に下に来るように重量配分されていたり、底のソールもかなり工夫されています。
今回ほしいメーカーは、CLAのレーシングシューズです。↑のような工夫や裏底の工夫等があちこちにされていて、軽量であることや日本人向けに幅広等の工夫がされています。
本当は、FIA公認のほうがデザインがすきなのですが、、、2個分の価格なのでスタンダード版を狙っています。
※えらそうに書いていますが、全部教えてもらったことです。

その2:デジタルビデオカメラ

先日の茂原で、ショップ仲間の方が車載映像をとって見せてくれたのですが、客観的に自分の運転を見れるのはいいなぁと。(写真もとあるサイトに出ていたのですが、自分の走行ラインが客観的に見れた)まだまだ、運転中に自分がどういう風に動いているのかが把握できていないので、走行終了後に確認して修正なんてしたいですね。
それと、うまい人に乗ってもらった時に車載映像を撮れば、忘れたときやうまくいかないときの参考になりそうなので、ほしいですね。
HDDタイプなんていいかなぁと思ったのですが、高いです。それ以上にショップ仲間の方から壊れやすいよねと。確かに・・・。
で、気になったのがSanyoから出ているデジカメとデジタルビデオの両方が可能なこの機種です。値段も安いし、メモリータイプなので振動にもいけそうですから、第一候補です。

その3:外付HDD
車と全然関係ないんですが、ちょっと前にPC立ち上げ時に危険なエラーが出ました。HDDは所詮消耗品(←仕事柄・・・)ですので、バックアップは必須になってきます。だいぶ前に安価なソフトRAID(ソフトウェアで複数のHDDへバックアップをする)を考えましたが、面倒くさくなってやめましたが、エラーが出るようになってきた状況では真剣に考えないと。
ちなみに、同期は外付HDDにWinnyでとってきたエ○動画を保存しています。彼女にばれないように、部屋に来たときはHDDをはずして隠すそうです。多分、内臓HDDに保存していたのがばれたんでしょうね。


とまぁ書いていますが、今後の車関連の消耗品を考えると現実味はないのかなぁ。
タイヤ(01R)、ブレーキローター、ブレーキパッド、その他夏場の対策(LLC・・・)が今年交換でしょうし、LSD交換に伴いデフオイルのメンテ代も考慮すると無理にブツ購入して財政を圧迫させたくないので、余剰金が出たときまでの我慢です。
Posted at 2007/02/24 00:41:03 | トラックバック(0) | チューニング | クルマ
2007年02月21日 イイね!

もうイヤ

すみません。愚痴です。

新しい部署に配属されたじゃないですか。おいら。

でね、帰る時は机の上をきれいにして帰るんですよ。でもね、朝来ると机の上が汚れてるんです。細かいことなんですけどね、。(新人同様で机の上はPCや電話等しかないですから)気になるんです。営業にいたときも見知らぬブツやゴミが置いてあったりもしましたが、こんな短期間でこんなに色んなことないです。

具体的には、

・おいらのペンを使って、机の上に置きっぱなし
→帰宅時は、机上にはなかったのですが?

・おいらのごみ箱を勝手に持って行き、自分のモノとして使ってる(おいらは2個持っていてうち1個を勝手に持っていった)
→おいらの名前が書いてあるシールが貼ってあるのによく勝手に持って行きますね!

・おいらの(市販)薬が机の上に放置されてた。しかも、勝手に飲まれてるかも
→綺麗に端っこに置いといたのに・・・

・ガムの紙が置きっぱなし
→おいらが捨てました

・ペン等をいれた小物入れ(コップ)が倒されたまま
→普通倒したら戻すでしょ!

・ノートPC用の電源ケーブルとLANケーブルが使ったままで戻されてない
→何是こっちが戻さないといけないのさ!

・おいらのイスにコートを置きっぱなしにしてあり、おいらが出社しても退かしてくれない
→結局、その人が帰るまで置きっぱなし!

・おいらのコート用ハンガーが勝手に使われている
→前日には、ハンガーが落とされたままだし!

・使用済みちり紙がゴミ箱周辺(おいらの机の下)に複数捨ててある
→結局、おいらが捨てました(ToT)

・未使用のスキンガードがまた机の上に投げ捨てられてあり、勝手に使われてたっぽい
→もう意味が分からない

・お気に入りのペンが紛失した(他の人も最近ペンがなくなってると・・・)
→強盗ですか?

・おいららが出社してるのに、オイラの机の上に2Lのペッドボトル置いてあるし・・・
→机広いんだからこっちに置くなよ!

これ以外にもまだありますが忘れました。

ちなみにこの内容はここ2~3日だけの内容です。


でも、新人と同等の扱いなので何も言わずに我慢してます。


勝手に使われている事に腹が立っているのではありません。
使ってもかまわないから、戻して欲しいのです。それと、ごみはちゃんとゴミ箱に捨て、欲しいなら一言言ってからもって行って欲しいのです。
ゴミ箱にすら捨てず泥棒のごとく勝手にもって行き使い、戻しもしない・・・
幼児でも出来る事なのに。


ただね、全員がこういうわけではないのです。ごくごく一部です。
平日昼間のみの業務の方々(業務委託)は大変優秀なで、プロパにしてもいいのでは?と思うぐらいです。※昼間は業務が多いので優秀な人にやらせてるのでしょう。

その平日昼間の方と夜勤もやる常識のない一部の方(業務委託)は仲が悪いと噂を聞きました。
こんな非常識な方々と優秀な常識ある方々では相性が悪いのも当然ですよ。

ちなみに、部署移動当日に部長からは、業務委託の方々が先輩になりますが、イヤがらないでくださいと言われました。
これは、プロパの方がエライと思って、それを態度や言動をするな!ということでしょう。
ただ、営業でも派遣を使ったりしていますので、そんなの気にすることでもないと最初は思っていました。

が、こんな非常識ならば、別の意味で”イヤ”になりますよ!

これからこんな方々と夜勤を一緒にするのかと思うと、精神的に不安です。

とりあえず、小物系や薬、ゴミ箱まですべて引き出しに締まってきました。

補足するとおいらは、プロパなので、おいらは占有の机があり、業務委託の方は空いてる席を使用することとなり、おいらの居ない夜間はオイラの机が開いてるんで、やりたい放題になっているのでしょうが、おかしい!

他にも書こうと思うことありましたが、ムカついたのでやめます。
Posted at 2007/02/21 21:58:56 | トラックバック(0) | お仕事 | 日記

プロフィール

「お菓子食べてる」
何シテル?   06/18 23:27
インテRでサーキットメインで走ってます。 サーキット用に最低限のチューニングをしたノーマル車ですが、十分楽しいですよ!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

リンク・クリップ

峠アタック・サーキットアタック・パラパラジムカーナ 
カテゴリ:走行会関連
2007/02/14 22:23:20
 
プレリュード な~んちゃって最速伝説 
カテゴリ:走行会関連
2007/01/24 00:32:21
 
レーシングドライバー松原亮二選手のブログ 
カテゴリ:走行会関連
2007/01/22 16:46:44
 

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
インテからインテに乗り換え。 DC5チューニング内容(LSD,クラッチ、ブレーキ系)+ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
2005年4月床屋のにーちゃんにビッグスクーター購入の話をしたところ、バイクの事故の話し ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
親の所有車。一応、おいらも保険無理やり入れてもらって、ごく稀に乗っています。 この車で ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる