車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月06日 イイね!
Concorso d'Eleganza Kyoto Award2016前回二条城で行われているイベントについてブログを書きましたが、今回はそのメインイベント、コンコルソ京都を見に行くために再び二条城へ行って来ました。

前回載せた車種とは別に22台のクラシックカーがアワードに参加する為に世界中から集結しました。

ほとんどの車種が一生目に出来ない様な車ですので簡単にですが22台全て紹介したいと思います!!
なのでかなり長文です…興味ある方はお時間ある時に是非最後まで見て頂きたいと思います☆

では1台目です!

フィアット アバルト750レコルト モンツァ ザガート(1959年)
当時のクラス最高記録を出した車です。


続いてルノー アルピーヌA310(1972年)
塗装含め完全オリジナル個体、製造から40年…日本へ渡ってきた1台です。


アミルカー CGSS(1928年)
モンテカルロ・ラリーで優勝した他ル・マン24時間でも活躍した車両。


パナール ジルコ ディスコ ボランテ(1952年)
世界でたった1台しか製造されなかった車です。


アストンマーチンDB2/4(1955年)
有名なコレクターである故デイビッド・ウーリーのもとでレストアされた車両らしいです。


続いて007でも登場するアストンマーチン DB5(1965年)
最高傑作と呼ばれているそうです。

*ここからメイン会場へ移動です。
最初から移動すれば良かった…(笑)
オーナーさんはなんと普段の足としても乗られているそうです😱


ロータス エラン プラス2(1965年)
こちらのオーナーさんは世界でも有名なロータスコレクター方だそうです!
ちなみに後ろに座られている5人のお方は世界中のコンクールエレガンスで審査をされている審査会の方々です。


こちらはフィアット シアタ500(1939年)
このタイプは製造されたのがたったの2台で1台はレースでクラッシュした為に現存するのはこの個体のみだそうです😱


アルファロメオ 1900 トゥーリング(1955年)
6人まで乗車可能な装備を最初に備えた車です!


続いてオスカ MT4 モレッリ スパイダー(1953年)
ナポリのグランプリで初めてレースを走り勝利した車だそうです!


オスカ MA MT-4 2AD(1956年)
この車はマセラティ兄弟が本当に作りたかった車の結晶だそうです!
皆さんは真のマセラティ。本当のマセラティを今目撃されたのです!と司会の方が話されていました。マセマニアとしてはその様な車を見れて最高です😆(笑)



フィアット オットヴーセコンド(1954年)
2年間の間にわずか114台が生産され現存数は限りなく少ない。


アルファロメオ6C(1928年)
世界中のアルファロメオが集結したイベントの中で最も古いものだと確認された大変貴重な車です。



こちらはランチア ラムダ(1928年)
ここまで長いとは…(笑)走ってきた時驚きました🙄
世界で初めてモノコック構造を採用した車です。


こちらは堺正章さんの新しい愛車、ランチア
トルペード ルンゴ(1928年)
2週間ほど前に海外で購入されて日本に届いたばかりだそうです!



ロールスロイス25 (1937年)
こちらは吉田茂元首相の愛車そのものでナンバーも当時、そのままの状態です。

長くなりましたがあと5台です!(笑)


ドライエ ティープ178(1953年)
アメリカのコンクールイベントでベスト・オブ・ショーを受賞した個体です!
戦後直後の時代に最も洗礼された車とみなされていたそうです。


マセラティ A6G 2000ヴィニャーレ(1951年)
ヴィニャーレデザインのものはこの1台のみしか製造されなかった非常に貴重な1台です。
1969年に事故で大破しましたが、完璧な元の姿に戻すべくバラバラに散らばっていたパーツを1つ1つ探し回り25年かけて元の姿に戻ったそうです。
これは凄すぎる…😳


マセラティ3500GT(1962年)
マセラティのブランド価値を高めたモデルです。この個体は女優のエリザベス・テイラーがマセラティ社に直接オーダーして所有していた個体で今は7人目の日本人オーナーの方が所有されています。




ビッザリーニ A3C コルサ(1966年)
この車は250GTOやミウラなどの開発に尽力した有名エンジニア、ジオット・ビッザリーニが手掛けた車です。
確かに250GTOにもミウラにも見えますね😳
エンジン音が野太い音でもの凄くカッコ良かったです。


そして今回のベスト・オブ・ショー!!!

アルファロメオ 6C 2509SS ベルトーネ(1942年)
今の車には考えられないデザイン、この車本当にカッコ良かったです!!
2011年では世界で最も権威あるコンクールエレガンスで最優秀賞を受賞しています。
京都でそんな車を見れることが出来るとは😂

このイベントはプロトタイプで、2年後の春にさらにレベルアップして戻ってくるそうです♪

今回の出展車両を目の前で見れた事がどれだけ凄い事だったのかと思うと感動します。
見た事も聞いた事も無い車が多かったですが車の歴史やストーリーを知ることが出来ますます車って面白いなと感じました。
最後まで見て頂きありがとうございました🙇🏻

Posted at 2016/12/06 23:09:40 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月04日 イイね!
フロムセブン2016今日は毎年恒例のフロムセブン。
雨予報が心配でしたがなんとか昼まで持ってくれました🌤

たまに遊びに行かせて頂いているオーナーさんに迎えに来て頂き出発です💨
色々所有されていますが今日はモデナで来て頂きました♪



窓を全開にして走りましたがモデナの高音が気持ち良くて最高です♪
マセラティサウンドとはまた違った楽しさです😆

そして会場。満車状態です🚗

参加車が多すぎるので気になった車を📸


お決まりのF40😍(笑)


ケーニッヒです😳


↑去年は数台のカウンタックが来ていましたが今年は1台だけでした😢




一台見かけない色のポルシェが…
紫のGT3 RSです!!
ウルトラバイオレットという色なのでしょうか!?😳



毎年参加されている904…普通に走っていることに驚きです(笑)




「兵」ナンバー




珍しいバルケッタ ピニンファリーナ


3500万円する4X4です!
もう走っているのですね〜😳




なんと675LTまで…
特注カラーでしょうか😱
これは見れて嬉しかった♪



クアトロポルテ、スパイダーに乗られている親子さんです☆
どちらも音がたまりません(笑)

この様な感じでとても満喫しました🚗💨
最後まで読んで頂きありがとうございました(^o^)





Posted at 2016/12/04 19:57:07 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月14日 イイね!
Ferrari Cavalcade 最終日3日前に書いたブログ、カヴァルケード…もう一度このイベントを目に焼き付けておきたかったのと、僕が帰ってから来たエンツォをどうしても見たかったので最終日の昨日見てきました(笑)

※以前載せてなかった車種を主に載せます。



599が増えていました😱
それに2台とも希少なマニュアルだったのです!!


こちらも見たかったイエローのtdf
この色がほんと似合ってました☆


世界に一台のSP1
まさか見れるとは…


海外ナンバーのlaも止まっていました!


そしてお目当のエンツォ♪

少し前にエンツォをデザインした奥山さんの特集をテレビで見ていたのでその時に話されていたお話を思い出しながら眺めていました♪
やはり最高にカッコいいです😭


もう日本で開催される事は無いかもしれないので、しっかり目に焼き付けてきました👁
最高のイベントでした!



そして今日はフェラーリコレクターで有名なJosh Cartuさんと帰国される前に少しですがお会いさせて頂きました!!!

カヴァルケードはご自身の488で参加されていましたが、
最近laferrari apertaを納車されました。
しかも1号車です😳

車もJoshさんもカッコよすぎます😍
お会い出来本当に感動しました。

フェラーリカヴァルケード、フェラーリは所有していませんが存分に楽しみました(笑)

握手や写真まで撮って頂き一生の思い出になりました☆
Posted at 2016/11/14 18:52:53 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年11月11日 イイね!
Ferrari Cavalcade in kyotoフェラーリ主催イベント、カヴァルケード。
何と今年は日本!それも京都が選ばれました😭


ツーリングは本日からですが、昨日から展示されていたので朝7時に平安神宮へ💨

寒いし学校もすぐ行かないと行けないし見に行こうか悩んでましたが行って正解でした🙆

*あまりにも車種が多いので写真はスペチアーレ中心です(笑)

Dubai.
世界中のフェラーリオーナーさんが集まったのですがほとんど日本ナンバーです。
どうやら海外の車両も日本ナンバーを付けているそうです。




la ferrariがこれだけ集まるのも御堂筋のイベント以来です😨



コーンズ所有のla ferrari
以前は一色でしたがこの様な感じに変わっていました!
一瞬海外の富豪のla ferrariかと思いました😅




そしてずっと見たかったSAアペルタ!
世界限定80台です。初めて見れて感激しました😭

F40も2台来ていました。



こちらはLMだと思ったのですがLM仕様らしいです!全く気づかなかった…


日本文化とフェラーリもとても絵になります♪



tdfも2台…
この後黄色のtdfも来ていたみたいです(泣)




僕が帰ってからワンオフのSP1、そして海外のラフェラーリとエンツォまで来たそうです😱😱
エンツォが来てるなら行くしかありません💨

この様な機会はもう無いので開催中にまた行くつもりです(笑)


最後に京都風♪
Posted at 2016/11/11 11:32:40 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年10月30日 イイね!
チャオイタリア2016今日は毎年恒例の大好きなイベント、チャオイタリアへ行ってきました!

去年より少し台数は少ない様にも思えましたが凄く楽しめました(^o^)

写真はかなり撮りすぎたので一部だけ載せます♪

早朝からたくさんのイタリア車が集まりました♪

今回の目玉は初登場のF12 tdfでしょうか。
la,F1この3台…オーナーさんは同じ方です(笑)



そしてマセラティブース。
この色たまりません…

様々なイタリア車を眺めた後はレース観戦です。













残念ながらF1はアクシデントがあり1周で中止となりました⤵︎


その後はムラポンさんに乗せて頂きサーキット走行へ!
とにかく注目度が凄いです😳

グランカブならではのこんな写真も♪
マセラティでサーキット、音に加速Gに本当に楽しいです😂



嬉しいことにフェラーリに囲まれていたので後部座席から後ろの車を撮ったり♪

サーキット走行が楽し過ぎて一瞬に感じてしまいました(笑)

そして最後はスペチアーレ、その他スーパーカーの走行会です!

先導車は先ほどのグランツーです😍












この様な感じで今日はとても楽しい1日でした。
スタッフさん、参加された皆様お疲れ様でした!
ムラポンさん、サーキット走行ありがとうございました(^o^)





Posted at 2016/10/30 22:16:34 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
学生ですが、車、バイクにしか興味がありません! マセラティが大好きです! そこからみんカラ、マセラティを通してたくさんの方々に出会うことが出来ました。 自分も...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
Concorso d'Eleganza Kyoto Award2016 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/06 23:12:08
コーンズからの過酷な見積書(涙) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/13 23:07:02
2016 最強スーパーカーツーリング♪ (。-∀-) ニヒ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/23 09:09:14
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
ヤマハ シグナスX SR ヤマハ シグナスX SR
通学メインですが、たまに遠出もします! 荷物もたくさん入り、気に入ってます☆ 小型バイク ...
ホンダ ホーネット250 ホンダ ホーネット250
初めての中型バイクでした! ホーネット独特のカムギアの音が最高で走っていて凄く楽しかった ...
マセラティ グラントゥーリズモ マセラティ グラントゥーリズモ
憧れの一台です★ この車を初めて見たとき一瞬でこのデザイン、音に一目惚れしました! そこ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.