車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年08月01日
腰痛。
腰痛。 先月から腰が少し痛かったので
病院に行ってみました。






整体とか接骨院でも良かったのかもしれませんが、
レントゲンとかで見てもらいたかったのもあるので
念のために整形外科に行く事に。

痛みはあんまり強くないんですが、
ずっと治らないのが不思議で原因不明で心配だったので・・。


結果からいうと、骨にも断裂などの異常は特になく
大きくズレたりしてるわけでもないようで
全然問題無いレベルの腰痛のようです。


背骨をグリグリやったり、注射したりという治療は今のところ必要なさそうで、
薬を処方してもらって、1週間様子を見てみる事になりました。


痛み&炎症の軽減のお薬、
筋肉の緊張の改善のお薬、
胃薬、の3種類です。

最近はどの薬をもらっても胃薬が抱き合わせ販売されているような気がします(笑)


まぁ原因が例のスポーツなのは間違い無いと思うので
最近は少し控えめにやって様子を見ようと思います。

骨とかに大問題が無いのがわかったので
精神的に楽になったのが一番の収穫でした(笑)



ブログ一覧 | 雑談 | 日記
Posted at 2009/08/01 23:46:22

イイね!0件



タグ
今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2009/08/01 23:49:33
☆腰回りの筋肉を鍛えないとダメらしいですね~
コメントへの返答
2009/08/02 20:32:02
腹筋背筋をしようと思ったら痛かったので(笑)、
治ったら少しずつ鍛えたいと思います♪
2009/08/02 00:23:56
腰は本当に大事なところですから、お大事にしてくださいね☆

ウチも腰をやってしまっているので・・・(^_^;)
骨に異常がなくてよかったです(^o^)丿
コメントへの返答
2009/08/02 20:33:34
人間が動く動作の中心点になるみたいで、ホントに大事だと思いました。

お互い大事にしましょう~☆
2009/08/02 00:57:01
大変な事になってますね(^^;
胃薬は、胃が荒れないようにするらしいですw
お大事に・・・。。
コメントへの返答
2009/08/02 20:35:10
まぁ、実は言う程大した事はなかったりするんですが(汗)
今までが健康体だったのでちょっと不安になってただけですね。(笑)

胃薬がセットになるのは「優しさが半分の某市販品」をイメージすれば良いでしょうか?
2009/08/02 00:57:06
こんばんわ~♪

・・・胃薬って基本何に関しても出てる気がしますよねー。
とにかく骨に異常なかったのはいいことですが、
腰痛ってのは長引くし、僕みたいにヘルニアになると大変ですよー(^^;
すぐギックリ腰になっちゃいますしねぇ~(-公- ;)
僕はギックリ腰、3回なりました・・・6年間でですけど(爆)。
コメントへの返答
2009/08/02 20:36:47
目的のお薬が居に負担のかかるモノなら胃薬とセットも良いと思うんですが、ほんとにそんな薬ばっかりなのか疑問になります(笑)

ヘルニアとかギックリ腰になるのが恐かったので、今回早めに見てもらったカンジです♪

お互い腰は大事にしましょう☆
2009/08/02 01:43:16
腰ですか?腰は大事なので中腰とかが一番ダメージがきます。ぎっくり腰を自分は経験しましたが歩けません 汗 10年以上前の事ですが今も少しひっぱっています。時々痛くなります。
コメントへの返答
2009/08/02 20:37:50
ギックリ腰経験者、まわりにも何人か居ますが、聞くだけでオソロシイので、普段から腰に負担がかからないようには気をつけていたんですが(汗)

今後もずっと、無理しないようにしなければいけませんね。
2009/08/02 04:51:14
気持ちが少しでも楽になったのは、
大収穫かとo(^-^)o

うちもヘルニアやっちゃってるんで、
疲労累積すると、身体の動かし過ぎとか関係無く、
腰痛が出て来ます(^-^;

お互いに、無理しすぎないように、躯労りましょうね~☆
コメントへの返答
2009/08/02 20:39:04
痛みがどうこういうよりも、問題無いのを確認しにいったというカンジなので、精神的に楽になりましたよ☆

ヘルニアですか~(汗)あれも痛くて大変そうですよね(汗)

お互い、無理をしないように気をつけましょう~♪
2009/08/02 20:41:07
頚椎&腰椎ヘルニア持ちのワタシです(汗

やっぱり適度な運動と腰痛体操が一番効きますよ~。
薬漬けになっちゃうと結構しんどいので。

あ、腰痛体操といっても、腰を動かす運動じゃないですよ…
……
以下チーピン系なので以下自粛(爆
コメントへの返答
2009/08/03 23:01:13
がろさんの腰の具合は自分から見ても心配ですよ~(汗)

今回は「適度じゃない運動」が原因の一つだと思いますので、そちらを控えつつ教えてもらった腰痛体操をやっていきたいと思います。

薬はとりあえず1週間分だけですし、これでしばらくは大丈夫なくらいに治る・・はずです。


あっ、適度じゃない運動ってのはちーピン的じゃないですが以下自粛で(笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「まだまだしつこく乗ってます。」
何シテル?   07/23 23:28
赤いトルネオ(CL1)に乗ってる裕(ひろ)です。 顔がアコードになったのでアコネオだそうです。 エコドライバーグループ、プロジェクトE発足! 低燃費運...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
裕トルRの仕様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/03/05 15:34:26
 
ゴスペル 
カテゴリ:みんカラタグ
2009/01/02 21:45:56
 
香川 
カテゴリ:みんカラタグ
2009/01/02 21:45:13
 
お友達
お友達募集です。
「これは!?」と思ったら、今すぐポチっと♪
55 人のお友達がいます
KITTKITT * ちゅうにっちちゅうにっち *
ガンちゃん@GK5RSガンちゃん@GK5RS たじぼーたじぼー
ヒデノリヒデノリ izumicaizumica
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
アコード顔になっちゃいました。
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
アコードが車検直前に故障、廃車となったため 急遽お父様が探して来てくれた車。 自分が欲し ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.