• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年03月23日

コンプレッサー設置しました!

コンプレッサー設置しました! こんばんは!
皆様お久です(^^♪
約1年振りのアップでしょうか??

まぁ細かいことはおいといて(笑)

どーしても自分で塗装がしたくなり、ついにイロイロ買っちゃいました!

まづは、コンプレッサー シンセイ オイルレス1.5馬力38ℓ


そしてサブタンク アストロ38ℓ

76ℓあれば1パネルはストレスフリーで吹けるかと(^^)

その他、レギュレータフィルター・ホース・ジョイント等、惜しみなくお金を投入。。。

そしてメインのガン!

DEVILBISS LUNA MARK-Ⅱ ♯244+ 口径1.3
カラーベース・クリア用
マグネシウムボディでカッコ良すぎ!!
ホントはクリアとガンは分けたかったんですが、塗装屋ぢゃナイんで兼用します。

中華製ガン
サフに使います。そのうちフレークも吹きたいんで口径1.5にしました。
2000円で激安です(#^.^#)


昨日からコンプレッサーとサブタンクを設置するスペースを確保する為に、物置を整理してたんですが、不用品がアホみたいに多くて大変でした。。。

土日は廃品回収屋が徘徊してるんで、イロイロ出しながら大掃除!
真ん中に茶色いのはウチの息子です(#^.^#)


んで無事に設置完了(^^♪


ぶっちゃけガン塗装は9年振りなんで、まともにガンが振れるか心配ですが、練習しながらボチボチやってきます!

てか明日も休みなんで、さっそく塗装してみよう!!

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/03/23 19:30:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

乗り心地悪いとのご指摘がw
ゆぃの助NDさん

FLモテギミーティング!
CORON 15さん

GUNDAM FACTORY YO ...
@さとしさん

今日は雨降り メンテナンスデー♪
☆じゅん♪さん

身体障害者としての人生が始りました
まーぶーさん

京橋立ち呑みストリート
avot-kunさん

この記事へのコメント

2014年3月23日 20:36
こんばんは♪

準備万端! 仕上げを御覧じろデスねぇ(*^_^*)

スペースが有るのがホントに羨ましい!

コメントへの返答
2014年3月23日 22:08
こんばんは!

スペースだけは無駄にありますからね(^^;

でも、アクリル塗装が可能になったのは大きいです!
これからは塗料代だけ~(^^♪
2014年3月25日 3:43
こんばんは~♪
お久しぶりっす!!

コンプレッサー買ったんですか!
いいな~いいな~(^∇^)
実はオイラも、昨日セキチューでコンプ眺めてました~♪
いつか、オイラも自分で塗装したいな~(^∇^)

ヒロ★エルさんの記事、また参考にさせてくださいネ(((o(*゚▽゚*)o)))
コメントへの返答
2014年3月25日 20:55
ブラックカッピさんこんばんは!

そ~です!買っっちゃいました(^^♪

普通に塗るのもなんなんで、ちょっとカスタム塗装に挑戦したいです(^^)

そのうちUPするんで、また見て下さいね!
2014年5月13日 23:48
本格的に始動ですね。
もう塗り塗りしたんですか?
僕のもやってほちぃ。
コメントへの返答
2014年5月14日 7:59
おはようございます(^^)

すでにイロイロ塗ってます!

いつでも言って下さいね~\(^^)/

プロフィール

「@ヒロ★エル あざーす!夜勤明けですが、ココからが本番です(^^)」
何シテル?   02/28 11:02
ヒロ★エルです。 滋賀県住みです! 基本自作派、自作仲間、休みの日にワイワイ出来る方!ぜひ絡んで下さい! 老若男女★関係なく絡んでください(*^_...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

載ってますか!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/27 01:27:37

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
通勤快速のマーチで~す(^^) 嫁ちゃんの、お下がりですが コツコツ弄りたいと思いま ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
E51エルグランドに乗っています。 少しずつですがイヂイヂしていこうと思います。 車好き ...
日産 キューブ 日産 キューブ
嫁ちゃんの車です。 そのうち、イロイロ弄りたいと思います(^^)

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation