• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

マフリャー。。。

悩んでます。今つけてるエキマグ。

サイレンサー外したい。けど、外したら超爆音(自分的に)。

つい最近、外したんですけど、頭痛くなって(汗)別に嫌いな音でもなく、結構好きなんですけど、自分の体に影響があってはお話にならないかと・・・。

さらに、知り合いに後ろを違う車で走ってもらったんですけど、「ウザイくらいうるさい!!」って言われました。。。特に、二車線で、車を抜く時に加速して横を通る時の音が半端ないらしいです。。。

で、マフリャー交換をもくろんでます☆かねないけど・・・。今すぐではないけど。

で、ホントは、柿本のフルメガN1シングルにしたいんですけど、これも結構うるさいですよね??

じゃぁHKSのハイパーマフラー?は??


なんかいいマフラーないですかねぇ・・・??

砲弾斜めだし、音は、うるさすぎず小さすぎず。マフラー出口は、おッきめの方がGOOD☆

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/08/18 22:57:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

壊れた・・・パート4  もう嫌 T ...
れがりあさん

インプレッサスポーツ/G4【GT/ ...
axispartsさん

坂東三十三箇所巡礼、 神奈川編①
2TG怪さん

植物多様性センターで紅葉先取(撮) ...
nanamaiさん

今頃シンガポール編(^^;;
セブンM4さん

ナナガンでの思い出
酒盛りさん

この記事へのコメント

2006/08/18 23:25:48
自分は柿本Regu96付けてます!!
砲弾斜めだし、音は、うるさすぎず小さすぎずですよ~。。
出口はそこそこです!!
コメントへの返答
2006/08/19 10:24:09
そうなんですかぁ☆レグ96は、候補なんです♪以前毎日のように自分の家の前を通ってたチェイサーが、レグ96だったんですが、結構いい音してました☆
2006/08/18 23:49:41
HKSのハイパーマフラーつけてますが、うるさ過ぎず、かと言って静かでもなく、音もいいよ~。それに120パイあるし、ただ最低地上高が稼げないのが難点。リップ擦らないのに、中間タイコをよく擦ります。ちなみに、中間タイコ付近が今約5cmですが(爆

最近、柿本フルメガN1にしようかなぁ~って思ってますが(謎爆
コメントへの返答
2006/08/19 10:29:10
前にのんすけさんが大阪夜ミにきてくれたときに、拝見してました☆いいなぁと思ってたんですが♪リップ擦らないのにですか(汗)車検バッチリですね(笑)

フルメガN1っすか☆ハイパーマフラーと比べて、なんで交換を考えてるんですか??
2006/08/19 06:58:46
アペックスのN1エボはオススメですよ~サイレンサーなしでも普段は静かで、いざ踏めば1Jサウンドが・・・そこそこ(笑)

柿本やHKSに比べれば、音量は格段に静かだと思います。サイレンサーを付ければ間違いなく純正並みかと。
静か過ぎるのも気になりますが(爆)
コメントへの返答
2006/08/19 10:33:46
そうですかぁ☆N1エボは見た事ないんですよねぇ・・・。一度音聞かせてもらいに行こうかな。。。セントレアまで♪久々にセントレア行きたいし☆

↑の御方(Nさん)の所にも近いですし☆
2006/08/19 07:15:56
チタンまふらーはどうでしょう!!
自分はAPEXマフラーでサイレンサーぬいてて
かなりうるさくて高速乗ってるとき音楽が・・・
FUJITSUBOマフラーは結構人気あるみたいですよ!!
コメントへの返答
2006/08/19 10:38:06
チタンは高いですよね??(汗)

自分のエキマグも音楽は・・・。

藤壺はなんかしっくりこなくて・・・。
2006/08/19 08:48:27
待ち乗りならダブルサイレンサーにしておとなしく走って、全開できるときは爆音で!!

って割り切ってはどうですか??

フロントパイプ、ワンオフチタンマフラーの俺には爆音辞めれません(笑)

静かなのは、藤壺に1票!!
コメントへの返答
2006/08/19 10:53:39
そうなんですよねぇ。サイレンサー入れれば、静かな音も、爆音も楽しめるからいいですけどね☆

でも、自分には爆音過ぎて、サイレンサーはずす気にはあんまりならないんですよね・・・。

かといって、静か過ぎるのも嫌なんです。。。

難しいです(汗)
2006/08/19 14:35:23
はじめましてです!僕もオススメはアペックスのN1エボですかねぇ!JASMAなんでサイレンサー付けなくてもいいし!旧型のN1マフラーはもう少し音が大きいといった感じです。参考までにどうぞ☆
コメントへの返答
2006/08/19 19:20:25
お初です☆N1エボですか☆

やっぱりどんな音なのか実際に聞いてみたいですね。。。

ありがとうございました♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

去年は、お金ないのに、結構弄ってしまったので、今年は少し節約を・・・。 と思ってたのですが、爆進してます(汗)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

今年もどんどんお誘いください♪♪
22 人のお友達がいます
路線バス@追突注意路線バス@追突注意 akicoln(あきこるん)akicoln(あきこるん)
涼♪涼♪ オットセイ@ZWR80オットセイ@ZWR80
ゆう@KNAゆう@KNA シャコタンパパシャコタンパパ

愛車一覧

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
盗難怖いですね・・・。

過去のブログ

2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる