• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MGOのブログ一覧

2017年02月25日 イイね!

エアコンフィルターを取り付け

エアコンフィルターを取り付けエアコンのフィルターが入っていなかったのでダイハツ純正フィルターを取り寄せました。
花粉が捕れてるかな?
でも屋根を開けたら意味なし(^^;
Posted at 2017/02/25 19:49:12 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月19日 イイね!

おいしそうなコペン。

おいしそうなコペン。今日は朝起きたらコペンくんがおいしそうな感じになってました。
誰がシュガーパウダーをふったのですか(*`・ω・)ゞ

スイーツみたい。可愛らしいコペンならではかなー(^^;
Posted at 2017/02/19 20:38:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月16日 イイね!

ショック!アクティブトップの持病?

ショック!アクティブトップの持病?コペンのアクティブトップは開けたときに干渉するという噂を耳にしたけど、数回開けた感じでは大丈夫っぽいと思っていたらやっぱり当たっていたのね(ToT)

塗料が剥げてる。。。悲しいね。

助手席側も擦れてきてるし、何か対策せんといかん感じです。
電気系のハーネスとワイヤー辺りに干渉してるっぽい。
嫌だなあ。基本毎回屋根開けてるので、ちょっとテンションダウンです。
Posted at 2017/02/16 17:26:54 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年02月15日 イイね!

花粉症なので

花粉症なので花粉の飛ぶ時期だからコペンくんのエアコンのフィルターでも替えてあげようかと、とりあえず今どんなん入ってるかなー?なんてカバーを開けたら、何にも入ってない。。。

コペンはフィルターオプションなのね。。。
枠も入ってないね(ToT)

まあ屋根開けるから花粉は入り放題だけど、エアコンのフィンがね、汚れるよね。

枠ごと買います(^-^
Posted at 2017/02/15 13:34:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
2012年07月28日 イイね!

NSRバッテリー交換

NSRバッテリー交換最近ウインカーがたまにハイフラ気味になるので、バッテリーそろそろやばいかと思ってたところたまたま夕方遅くなってライト点灯したら(MC21NSRの時代は常時点灯ではない)低速の挙動はおかしいし、ウインカー超ハイフラっ!

家に着いて慌てて電圧見ると、11V台。ライト付けると8Vくらいまでドロップ。
まあエンジン掛けて回転上げればジェネレータで14V程度まで行くけど端子から粉吹いてるしバッテリー劣化が限界かな。

ハイフラのままだと道交法違反、何より低速低回転の挙動おかしいしで、ヤフオクで速攻バッテリー注文!
注文したのは台湾ユアサのバッテリー。台湾とは言えユアサには違いない。
初期補充電済みで13V程度。よしよし。

古いバッテリーはyell製。
いや、yellが悪いとは言わない。しかしユアサと比べると端子のとこといい、造りはちょっと頼りない。。。

早速交換して通勤したけど、とっても調子良い♪

PGMって電圧下がると動作不良起こすっていうけど、本当だったんだなあ。
なんかRCバルブの動きも悪くなったのか、白煙はいつもより酷かったし、危なくPGM壊すとこだった。

バッテリーは早めに替えないとね~^^;;

ちなみにバッテリーは純正指定容量のYTX4L。

そう、原付と一緒(笑)

いくらセルモーター無くて始動電流要らないからってねえ。
「ちっちゃ!」って思うよね。

足りてるからいいけどさ^-^
Posted at 2012/07/28 07:33:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | NSR | クルマ

プロフィール

「[パーツ] #コペン スポーツエアフィルター http://minkara.carview.co.jp/userid/151417/car/2338031/8276888/parts.aspx
何シテル?   02/20 12:55
車・バイク・自転車他メカニカルなもの全般好き ももんが、ふもふもさん、うさぎ系がいっぱいいます。 メインはL880Kコペン サブはサンバー 家族の車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ザ・キット屋 
カテゴリ:オーディオ関係
2008/02/17 22:37:30
 
ケーズアップ 
カテゴリ:車関係
2007/12/19 15:50:21
 
MGO factory 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/09/19 08:02:21
 

お友達

ももんがの知らないうちに変な仲間が増えてた。。。
ふもふもさんってなんだ。。。
なんだか増殖していりゅんだ。。。
94 人のお友達がいます
赤びじじい赤びじじい * かず_PP1_EP82NAかず_PP1_EP82NA
スルメスルメ シーナシーナ
FX&amp;RUNXFX&RUNX ふもふももーふふもふももーふ

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン コペンくん (ダイハツ コペン)
2017年1月30日、CL7ユーロRと入替でやってきました。 純正レカロにBBS、ビル ...
スズキ パレットSW パレットちゃん (スズキ パレットSW)
2012年4月、初めて新車で買った車です。
ヤマハ YB-1 2stYB-1 (ヤマハ YB-1)
ミニSR400と言われているYB-1(2st49cc)です。 アメリカに発った友人より譲 ...
ホンダ NSR250R SP MC21 (ホンダ NSR250R SP)
二輪の中免を取って最初に乗ったのがMC21のNSRでした。 乗りやすいバイクではないです ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.