• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mr.zwのブログ一覧

2017年08月21日 イイね!

アドレスV125S追加購入!!

アドレスV125S追加購入!!アドレスV125Gも10年8万キロ。まだまだ乗るのですが、新型のアドレスv125は規制で大きくなり、価格上昇らしい?以前から、チェックしてて、もう在庫だけとの噂。迷いましたが最終型、限定色の赤を買いました。やや、アドレスv125Gとの比較になりますが。  (外観) やや大きく見えます、ライト上部のカウルも大きいので、ワンランク上のバイクにも見えます。Gに比べると、ツアラー、ラグジュアリー的。上から見ると、シート下のリアカウルが広くて、適度なえぐれ、ブリスターフェンダー風に見え、筋肉質っぽく、リアカウルの下の部分がGに比べると、細くスリムに見えます。
  (エンジン) 全く別物です。排気音は低くすごく静か。Gだと1速→2速。Sは1速→・・・・・・2速、電車見たいな加速。加速、停止する祭も、最近のVVVFの電車もような音も気に入ってます。出足もスムーズ、最近の車のエコモード的。加速感も一定。Gのような「ドッカン」加速でなくスムーズです。スタートダッシュ、中間加速も遅いと聞きますが、自分は満足です。知らないうちにスピードでてます。迫力のない音ですが、「これが最近のバイクかな!」と思います。  (走行性能) 10インチで、凸凹を拾ってしまいます。Gと一緒です。F、R共に適度な硬さです。静かです。(10年乗ったGは、ヘッタッテきてますので、うるさいです。)   (その他) デジタル化したメーター、ツイントリップあるので良いです。Gは使っていなかったが、シガーライターがシート下にあります。Gはシンプルアナログメーター、スパルタン、走るためだけの雰囲気。エンブレムが、ステッカーに。シート肉厚でいい。各所ねじが、黒色でなく、シルバー色。横から見ると、シート下のプラスチック部分が少なく、配線見え、スカスカ、雨の日は大丈夫なの?!と思いますが・・。今後も、違いをチェックして見ようと思います!!
Posted at 2017/08/21 21:19:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月15日 イイね!

通勤快特。

通勤快特。1年のうち、雨、風、雪、台風等でも、340日位は乗ってます!車両価格以上にメンテナンスしても、惜しくない位好きなバイクです。オドメーター、スピードメーターだけの、スパルタン仕様、走りを楽し為のバイク。メンテナンス、修理してまだまだ、乗り続ける迄、乗ろうと思います!
Posted at 2017/08/15 00:55:55 | コメント(0) | クルマレビュー
2017年06月19日 イイね!

石原裕次郎&西部警察。

石原裕次郎&西部警察。石原裕次郎さんなくなられて、もう30年が経ちました。以前ドラマ大都会シリーズを、再放送で楽しく見てました。それから、BSの番組表をチェックしてたら、石原裕次郎さんの特番があるではないか❗2カ月前から楽しみにしてました。先週土曜に見ましたが、昭和のスター、ボス、やっぱり偉大な方でした。今週もBSプレミアムで西部警察のロケ地巡りの裏側、最終回一挙に放送です。土曜の特番は、沢山のゲストを迎えての、当時の撮影秘話らしいです。今から楽しみです‼
Posted at 2017/06/19 20:49:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月21日 イイね!

簡単整備、エアー、燃費、塗装。

簡単整備、エアー、燃費、塗装。夜走行中、ライト、メーターライトがちかちかして、消える時がたまにあり、危ない。のでカウル外して、みたらメーターライトが落ちかかってました。テープで落ちないように固定。これで大丈夫と思う!エアーも半年ぶりに入れたら、燃費が5kmも伸びました!気温が暖かくなったからかもしれませんが❕43km/Lも走った‼マフラーも10年目で錆、色褪せてるので、黒く塗りました。
Posted at 2017/04/21 22:19:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月21日 イイね!

9年7カ月!

9年7カ月!77777.7キロ、記念に撮りました。まだまだ現役、整備して乗りますよ~
Posted at 2017/02/21 22:42:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #アドレスV125G 6年半ぶりにブレーキオイル交換‼ http://minkara.carview.co.jp/userid/1514207/car/1688664/4416659/note.aspx
何シテル?   09/08 15:44
★乗り換えました。プレミアムディープロッソ、パール。 1年経たないうちに、10000k超えました。★ ☆GSX250E刀、GSX400FW2、タクト、G...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

情報交換したいですね。
1 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

愛車一覧

ホンダ Nボックスカスタム mr.zw (ホンダ Nボックスカスタム)
2台目のN-BOXカスタム。3年の進化を感じます! NBOXは良いです。
スズキ アドレスV125G スズキ アドレスV125G
10年目のV125G。80250㎞です。!まだまだ絶好調、オイルは、ヤマハ純正。でも、日 ...
スズキ アドレスV125S Mr.Zw (スズキ アドレスV125S)
最終モデル、買いました。新型を、待ってましたが、規制され(どんなのかは知りませんが!?) ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.