• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

次郎丸Ⅰのブログ一覧

2015年04月24日 イイね!

やっと、取り換え・・


画像は取り付けた時のものです・・12発×2
ここにつけていたLEDが2個切れたまま放置していたのですが
やっと、本日。取り替えました、最近クルマ弄りをやってないな~~~ぁ

今回は側面反射で24発×2・・・





神戸トヨペットに勤務している友人がプリウスα-Gsを購入して今日納車したと携帯にメールが・・・・・
カッコいいですな~~ぁ
ウェイクも新車!!・・・・・

(鹿に注意)


Posted at 2015/04/24 15:50:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月23日 イイね!

QC検定の後は・・・・

3月22日(日)にQC検定なるものがありまして、会社の社員20人くらい受験するということで、試験が終わったらモツ鍋をみんなで囲もうという話になり、嫌な試験も終わり、お店が開くまでの時間をブラブラ姫路城の下まで散歩に・・・・

いつ観ても姫路城は綺麗です

ふと見ると松の木の隙間から、花嫁さん??

結婚式に使うために、前撮りをしていたようです・・・

おめでとうございます、お幸せに!!



;私は個人的にこのアングルが好きです、あと10日後くらいだと桜が満開だったでしょうね

ちなみに、姫路城のすぐ横に姫路市動物園があります、入園料は30年くらいは変
ってないような、200円ですから値打ちあります。??。。?




動物園の案内図を見ていて、アレ?ゴリラがいない??

ここのゴリラは柵の前に人が来ると唾を飛ばしてくるのが有名で、「このゴリラはツバを飛ばします、前に立たないでください」と注意書きが貼られていました。
動物園の職員さんに聞いたら1994年に死んでしまったようです
。(20年以上経ってる)

まだまだお店の開店時間まで時間があるので



立ち飲み屋さんでクイット1杯、胃袋のアイドリングを・・・






さぁーっ!!鍋宴会のはじまりです・・・・










たこ焼き???なま?(おまけ画像)





みなさんよく食べ、よく飲みました・・・



1次会で終わるメンバーではありません・・・

ジャンカラで約3時間・15名・・・


私は10年以上はカラオケにはいってませんでしたが、
盛り上がりましたね~~ぇ

・・・ということで・・・
もうそろそろ最終電車の時間が・・・
でも終わりませんでした、笑笑がAM5時まで開いているということで・・・・
IN
この時点で泥酔親父6人・・・ど~しようもない酔っ払い


坂本さんの奥様に迎えに来ていただいて、一人一人家の前まで送って戴きました
私が最後でしたが、家に着いたのはAM3:00前くらいでした

奥様 本当にありがとうございました・・

また、お願いします・・・・

Posted at 2015/03/23 14:14:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月13日 イイね!

娘が買ったものとは・・・・・

私だったら、買いませんが・・・

娘が買ったのは




なぁ~んか今時のJKは・・・わからん???

少しですが内容を・・・
ふつう編




そこそこ普通のカレンダーですが、これだけやったら絶対に売れませんよ

少しキモイ編



これは、アカンやろ~っ編

どうですか???
まだありまっせ~~





まだ、あるのかいっ!!

も~~ええわ!!

というくらい

でも、な~ぁんか、少しポジティヴになるような気が、今ブログを打ちながら思いました。

ってことは、このカレンダー・・・アリですかね~~ぇ


明日は少し早いですが早春の京都へ行ってきます、このワンコ達には初めての遠出、獣医さんから、酔い止めのお薬を処方して頂きました・・・


次回へつづく・・・
Posted at 2015/03/13 17:11:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月13日 イイね!

今年の楽天大丈夫???

 昨日、娘とデートをしてきました。

去年に新しく生まれ変わった姫路球場で、楽天VSオリックスのオープン戦を観戦してきました。





ペーニャは古巣のオリックスの選手となにやら・・・・


試合開始前の花束贈呈・・・



オリックスの先発は山崎


楽天は美馬です・・・


試合の内容はショボイ試合でした、気温も寒く・打線も寒く・・・・帰りたくなるような試合  
・・・(楽天側からの見解)
内容はオリックスはヒット9本で2点
楽天はヒット2本・・・・1本はペーニャ1本は誰が打ったのか忘れました・・・

娘のが応援するために買った嶋さんタオルも使うことなく・・・(嶋・銀次・らは侍JAPANで召集されていたので)ガッカリしてました。

その、帰りに娘が買いたい物があるので本屋さんに立ち寄りました
そこで、娘がかったものは???!!!

こんなんよ~買ったな・・・・・・売れてるの???


つづく
Posted at 2015/03/13 16:38:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月09日 イイね!

ピレリタイヤを愛車でモニターするチャンス!!


■Q1:本企画でモニタータイヤを装着したい車情報をお答え下さい。
 メーカー/車名/年式:(トヨタ/プリウス/2012年式)

■Q2:本企画でモニタータイヤを装着したい車が現在装着しているタイヤのメーカーと銘柄とサイズをお答え下さい。
 タイヤのメーカー/商品名/サイズ(前):ダンロップ/DIREZZA DZ101/215/40R18 85W
 タイヤのメーカー/商品名/サイズ(後):ダンロップ/DIREZZA DZ101/215/40R18 85W
 

■Q3:お持ちのスタッドレスタイヤのメーカーと銘柄とサイズをお答え下さい。
 タイヤのメーカー/商品名/サイズ(前):ピレリICE ASIMMETRICO 195/65R15 91Q
 タイヤのメーカー/商品名/サイズ(後):ピレリICE ASIMMETRICO 195/65R15 91Q
 

■Q4:本企画でモニターを希望するタイヤの番号を下記よりお選び下さい。(複数回答の場合は希望順にお答え下さい)
 1、P ZERO  

■Q5:これまでにピレリタイヤを装着したことがありますか。
   はい
■Q6:(上記の質問に“はい”と答えた方へ質問です)
 その時のピレリタイヤの性能に関する印象はどのようなものでしたか。
   グリップと走行安定性がいい!
■Q7:ピレリブランドに対してどのようなイメージをお持ちですか。
   足元からステイタスが漂うような・・感じが好きです
■Q8:一ヶ月間でのお車の平均走行距離はおおよそ何Kmくらいですか。
   1000km
■Q9:お車の主な使用目的は何ですか。
    通勤
 
■Q10:休日の主な過ごし方をお答え下さい。
 ワンちゃん(2匹)を連れ出して公園などで、お散歩&のんびり
 たまに、車弄りを・・・・

■Q11:差支えなければ、ご年齢をお答え下さい。(任意項目)
   55歳
※この記事はピレリタイヤ体感モニターを募集について書いています。
Posted at 2015/02/09 13:07:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「みなさん、おやすみ~~」
何シテル?   11/23 02:20
次郎丸Ⅰです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

キャンペーンスタート!!ご応募お待ちしてます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/11 13:05:30
茨城の硫黄泉で癒される【横川温泉 元湯 山田屋旅館】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/10 19:24:43

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス G's トヨタ プリウス G's
トヨタ プリウス G'sを買っちゃいました。
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
只今通勤用
日産 プレサージュ 太郎丸 (日産 プレサージュ)
家族の思い出がいっぱい詰まった車です。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.