• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

無事帰ってきました・


結構、走りました1700km
流石に疲れました、帰ってきた次の日から仕事で、今日1日だけ休み、明日は仕事です。

今回の北九州ドライブの写真です

今から九州上陸手前、関門海峡大橋

このあと小倉駅近くにある北九州漫画ミュージアムに娘が行きたいと行っていたので、私はBEST電気の駐車場で4時間ほど寝てました。

夜は”博多もつ鍋24”というお店に行ってきました、そこにはスポーツ選手や芸能人の写真が沢山貼ってあり、娘は山本裕典を見つけて興奮してました。


私はこちらの旨さに興奮、野菜とモツをこの後2人前追加!!
この結果、満腹状態になり、ラーメンを食べることができませんでした。(結構くやしい・・・)


次の日、佐世保に向かう途中で大宰府天満宮に寄って、車のお祓いと、旅の安全と、おまけに娘の学業成就をご祈祷していただきました。
おさがりの写真しかないですが(車をお祓いしてもらう時に、ゲリラ豪雨になり写真どころではありませんでした)


佐世保に着いて楽しみだったのがこれ、
本当はビックバーガーを注文したんですよ・・
店員の女の子が15分待ってくださいって言うから待ってたら、後から来てビックバーガーを注文していた親父の袋に入れよったんです。

当然、キレました、すこしワメキました、気が付くと回りに人はいなくなりました。
(美味しかったけど、ニガイ思い出になってしまいました)
普通サイズを2個で・・すみませんって言われて、しかたなく・・・



九十九島遊覧観光船にも


当初の予定にはなかったのですが、長崎ハウステンボスに寄ってきました。

あまりのショボさと料金の高さに?????写真も撮ってませんでした。
唯一撮ったのが、トリックアートでした

でも、レストラン街のバイキングは美味しかったです・・・





そこから、急いで熊本に、夏休みの自由研究のひとつに熊本城を調べたいと言っていたので、
熊本城と加藤清正→豊臣秀吉・・・石田光成・・徳川家康・・・結構、娘より私のほうが夢中になりました。


最終日は阿蘇を回って帰りました、向こう側が大観峰


この米塚も有名ポイントですね
阿蘇の中岳火口まで、今は車で行けるんですよね~~
35年前(高校就学旅行)は下にあるみやげ物(バス駐車場)から30分は歩いて上がったのに


三人で記念写真を撮ろう・・却下され私一人で
ハイ・ヂ~ズ


ブログの返信コメントに大観峰の先端まで行ってくださいとあったので行くことに、ただ娘と嫁は手前の休憩所でアイスタイム (もー歩くのしんどいって、いやや)




今回の旅はプリのならし?を兼ねたドライブ旅行でした、結構タイヤノイズが気になりました、それと高速運転だと燃費は20km/ℓ なんですかね?
運転が下手なだけでしょうか?・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 11:14:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

和楽オフ会♡秋津野ガルテン行ってき ...
ボンバーしづかさん

♪ D.A.D 直営店 ‼︎ イオ ...
~ SiLK ~さん

タイミングベルト交換最終回
KP47さん

(´・∀・` )アーーーーyou( ...
シ ン ヤ(少佐)さん

長雨も、あともう少し…(台風接近中 ...
28mikanさん

どんな出来事でも
1・2・3・○○!!さん

この記事へのコメント

2012/08/18 12:19:50
お疲れ様です(^-^)/

佐世保バーガー美味そうですけど災難でしたね。

僕も機会があれば九州まで逝きたいなぁ( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2012/08/21 10:25:47
コメありです

味は良かったよ。。

G's長距離運転でも疲れにくいですよ
今回びっくりするくらい楽でした。

次は四国を回ろうかと思っています。
2012/08/18 14:39:47
お疲れ様です~。

人間のやることだけらミスはありますよね~。でも腹ぺこだったらムカッってきますわな。
別府温泉に行きたいなあ。
コメントへの返答
2012/08/21 10:32:11
コメありです

そうなんです、ミスは誰でもあるのですが、
”すみません”の一言がなかったんですよね~~・・・・

家族で別府温泉いいですね~~

がんばって運転して行ってくださいな・

今回は食べた物の味は良かったです。

 
2012/08/18 18:58:13
なつかしい一枚目の写真、めかりPAですね。
かみさんが熊本県の人吉なので、年一回の里帰りは
毎回、車で福島県から陸路で行ってます。
めかりと帰りの壇ノ浦は必ず立ち寄ります。
かみさんと、なつかしく楽しく読んでます。
20km/ℓですか。うらやましぃ。
私なんぞ高速はやっと18km/ℓですぞ。

コメントへの返答
2012/08/21 10:36:45
コメありです

福島から熊本まで往復すると2000kmはありますよね。

相当な体力の持ち主ですな・・
15時間はかかるのではないですか?

2012/08/18 21:12:40
お帰りなさい(^_^)

家族旅行とドライブを満喫されたと思います。

私もドライブに行ってまだ給油していませんが、20km/L行かなっかもです。

お疲れ様です、今日は早く休んでください( ´ ▽ ` )
コメントへの返答
2012/08/21 10:57:53
コメありです

白GさんのG'sもいろいろ弄ってますね・

防音シートの効果はどのような感じなんですか?
また教えてください。
整備手帳を参考にさせてもらってま~す

2012/08/21 11:37:14
福島から日本海経由で片道1,650km程有ります。
毎年、一週間程度の旅になるので帰ってくると
4,200km前後走っています。
4年連続行ってますが、今年はまだ思案中です。
でも人生初のハイブリットを所有しましたので、
行きたい気持ちもまだ残ってます。

コメントへの返答
2012/08/21 17:47:40
わかります。

私も、プリを買わなければ、北九州にはドライブ旅行はしてなかったと思います。

どうしても燃費は気になりますから、HVだと普通車の2倍ですから、得した気分で走れますよね・・・

奥様は運転されるのでしょうか?
一人では鉄人でもつらいでしょうね。
ぜひ、今年も熊本にいってくださいね・・・・・
2012/08/22 01:22:37
1,700kmとは!結構走りましたね。お疲れ様でした(^o^)

この旅でG’sの良い所と悪い所がわかりましたか?

自分も走行距離はまだまだだけど、いろいろと良点と欠点がわかってきました。

言われてるタイヤのノイズは確かに気になりますが、18インチ扁平率40の割には合格かな?っとw
燃費のほうは通勤(11km)で18~19くらいです。まぁこちらのほうもまだまだ未知数なのでw

ハウステンボスは確かに高い!高すぎる(^_^;)
だけど昔行った時には、結構良かったけどなぁ?
やはり不景気でいろいろと苦しいのだろうか・・・。
コメントへの返答
2012/08/22 11:24:05
コメありです

ハウステンボスの入場料が¥5700でこのアトラクション
いいな~ぁ、と思って並んでいると¥500頂きます。
「まだお金とるんかいな~」
お金が要らないアトラクションはショボイ。。。
遊園地と思ってたのが間違いでした。

私の場合、通勤距離は14kmです
通勤燃費は22~24km/ℓ良いほうだと思います。

涼しくなったら防音対策をします、確かにノイズはすごいですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「みなさん、おやすみ~~」
何シテル?   11/23 02:20
次郎丸Ⅰです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

キャンペーンスタート!!ご応募お待ちしてます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/11 13:05:30
茨城の硫黄泉で癒される【横川温泉 元湯 山田屋旅館】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/10 19:24:43

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス G's トヨタ プリウス G's
トヨタ プリウス G'sを買っちゃいました。
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
只今通勤用
日産 プレサージュ 太郎丸 (日産 プレサージュ)
家族の思い出がいっぱい詰まった車です。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.