• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

t-tuneのブログ一覧

2017年09月24日 イイね!

新時代到来してます

新時代到来してます前日の雨もすっかり渇き、
気持ちのいいドライでした。


ついて早々に、
もーりーくんのエボと、
見知らぬGRBに遊んでもらいました。









完敗でした。

「t-tuneさん、よく四駆ターボに喧嘩売りますね~」
って言われましたけど、
だって、同じクラスの友達少ないもん。涙

パワーないのは仕方ないけど、
軽量マシンの良さを生かして、
もっと頑張りたかったですね~。

まだまだ精進足りません。。

その後、
GRBはエタさんと言うことが分かりました。

BRZターボ乗ってた方ですね。
そら、速いわけだわ。。。


でですね、表題の件。

クローズアップするのは、
中村くんのNAと、
ミツキさんのNCの両ロードスター。

中村くんのNAはパワーはないけど、
運転がめちゃ上手い‼

カウンターがごくわずかで、
車の向きを補正するのが理想的。

ミツキさんのNCは、
もうとびっきりの速さ‼

進入速すぎ。
しかも、そのままきれいにコーナーをクリア。
車速が全然落ちません。

実際にさわだくんEP、佐藤くんエボと、
互角以上に渡るらしいです。





鈴木さん!!
杭がたくさん出てきましたよ~
そろそろ打ちのめしに来てくださいw



Posted at 2017/09/24 13:36:29 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年09月16日 イイね!

おれはまだ、本気を出していない

昨晩は翌日の台風に備え、
金曜ですが頑張って走ってきました。







すると、そこには結構知らない人達が。

たまの金曜はいいね♪
ワクワクが止まりませんw


最初に絡んだのは15シルビア。
なんでも250万円のエンジン積んでて、
500psくらいでてるらしいっす。

農道もちょこちょこ走られてるらしいです。

私は彼の5分の1程のパワーしかないので、
まずは後攻で。

う~ん、全然大丈夫でした。

その後、入れ替えて、
彼は豆になりました。

調子が悪かったのかな??


さて、次はek9。

この方も初見でしたが、
珍しく同じクラスなので、
こりゃ逃すわけにはいきません。

一応、この農道がホームみたいです。

ek9の子はタイヤがNS-2でしたので、
私が先行で。

2コーナーで豆になって、
ほどなく消えました。


そして、ホントに消えてしまいました。

Uターンで待っていると、
最初に来たのはek9の後ろにいたはずの
おおくらくんBRZ。



??????

まさか!?








高速S字の終わりのとこ。

ブレーキして右に向くところで、
オーバー出て、反対斜線に頭から。


軽傷なのか、重症なのかは分かりませんが、
エンジンマウントはぶっちぎれてました。

でも、本人自体はケガがなくてよかったです。
ただ、心の傷は深いみたいです。

なんせ、この車、買って1カ月らしいので。



レッカー終わったら、
また走ろうと思ってましたが、
雨降ってきたので撤収です。


おれはまだ、
本気を出していない。
Posted at 2017/09/16 15:01:49 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年08月19日 イイね!

盆休み回想

盆休み回想長い長い盆休みも明日で終わり。
今日は刈谷の花火大会です。

で、農道は3回行きました。

特にネタとかオチはないですが、
ただの活動報告です。


8月12日(土)

開幕戦と意気込んで行きましたが、
先輩とふたりきり。

車高調の相談とかしてました。
ショックより、バネが重要との結論。

アクセレラをリアに移して、
多少走れるようにはなりましたが、
それでも確実に限界は低い。

でも、タイヤの滑る音が新鮮で楽しい。

探り探りの走りで、
ペースは先輩とどっこいどっこい。




後半は完全に負けてますorz


8月14日(火)

お盆後半は雨が続く予報だったので、
ここが勝負と思いました。

おおくら(の)くんらの豊明チームと、
鈴木さん。

鈴木さんに隣乗ってもらったり、
久しぶりS2000の隣も乗せてもらいました。

得るものがたくさんでした。

ここでも車高調の相談。
こちらでは、先日と変わって、
バネより、ショックのが重要との結論。


8月18日(木)

この日は日中に瀬戸さんちへ。
タイヤつかみどりと、車高調の相談。




農道とショートサーキットレベルなら、
どんなんでもいい、との結論。

おおくら(の)くんとの約束もあって、
夜は農道へ。

僭越ながら、レクチャーを。。。

で、青のZ33の子がいて、
以前にお話ししたことはあったけど、
この日が初がらみ。

車高調入れて、R1Rはいて、
かなりレベルアップしてました。

しゃかりきになって全開で走って、
ギリギリの勝ちです。

が、運転も上手いし、今後ちょっと危うい。

かわたくんって言って、
一ツ木の子でした。

チーム雁が音も増殖してます。



と、言うわけで、
最近、車高調に興味があるんです。

色々と考え中。




Posted at 2017/08/19 12:34:12 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月30日 イイね!

アクセレラ···その後

アクセレラ···その後先週の最悪だった
ファーストインプレッションから、
車高を落とし、検証してきました。

気候は上々♪

ガソリンも入れて、挑みます。





写真、かっこええ( *´艸`)
うしろの特売日さえなければw


高橋くんと絡んだり、
松本くんと絡んだりしましたが、
タイヤ評価は好転することなく。

縦ブレーキングはそこそこ。

ステア切り込んで、
ブレーキペダルから離した瞬間、
アンダーがズバー。。。

向きがちゃんと変わるまで、
アクセルは踏めず。

リアを振りだそうと、
アクセルを多目に開けても、
アンダーがズバー。

リアのケンダに完敗してます。
ちっともオーバーになりません。


と、言うわけで、
こんな頼りないタイヤを
フロントに履かせたままでいれるわけもなく、
リアに降格です。





降格っていっても、
結局ターンインでリアの荷重が抜けたときに
オーバーが出るんだろうなぁ。

不安です。


このタイヤ、、、ダメです。
(わたしの場合は)

Posted at 2017/07/30 06:52:56 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月16日 イイね!

限界チャレンジ

限界チャレンジいつもは次の日に影響が出るので、
1時には退散をしておりましたが、
昨晩は嫁が実家に帰っていたので、
限界チャレンジに望みした。

目標は、朝日です。


さて、お日柄もよく、
相変わらず大にぎわいの農道。

t-tuneはリアタイヤが死亡なので、
大人しいペースで遊んできました。

小野くんのドリフトに追想したり、
BRZのことランデブー(勝った)したり、
僭越ながら、
アルテッツァの子に走るの教えてあげたり。

あと、人生初めてBRZ運転させてもらいました。
やっぱ新しい車はええなぁ。。


これが小野くん追走の1ショット。



ひょー!!
かっこええ♪
煙でてまっせ!!



そしてBRZ の子とランデブー。



ひょー!!
これまたテールランプかっこええ!
社外ですかね??


2時になり、
3時になり、
ポソポソと人は減っていきます。

残ったのは4人。

わたし、もう会話が耳に入ってきません。
眠たいっす。

限界です。。。

外もほんわか明るくなった4時。
撤収しました。

目標の日の出までは
持ちこたえられず。

年とったなぁ。
でも、久しぶりに最終組になれて、
満足行くまで楽しめました!!



さて、今日は10時まで寝て、
色々車関係やりました。

車しか趣味がないんだよなぁ。

タイヤは来週変えるので、
それの準備中。

リアのケンダくんはこんな感じ。



 
インが極端に減ってますねぇ。
キャンバーつきすぎ??
でも、外のショルダーも減ってるし、
使えてないわけじゃないんだろうけど。

まぁ、アライメントとってないし、
こんなもんかな??

お疲れさま、ケンダくん。
8ヶ月でしたね。


さて、次のタイヤはお楽しみ。
ケンダじゃないですよ。
話題のアレです( *´艸`)

Posted at 2017/07/16 16:37:23 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #MR-S t-tune エンジンフード vol.4 http://minkara.carview.co.jp/userid/1514708/car/1114433/4439676/note.aspx
何シテル?   09/23 19:39
大学時代に友人とイニシャルDのゲームにはまり、 初めて買ったMT車で、走り屋的なことをしていたら、 どんどん楽しくなってきて、どんどん車にはまっていきま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

GT300 ドライカーボンエンジンフード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/13 08:16:28
TEIN MONO SPORT MR-S ZZW30 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/30 07:47:21
GTウイング取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/24 16:13:48

お友達

車談話なら何でもいけます。

チューニング談話。
自動車メーカーの経営談話。
スーパーカー談話。
将来の社会談話。
スポーツタイヤ談話。

どんどん絡んで下さい!
44 人のお友達がいます
イチカワR477イチカワR477 * なおなぉなおなぉ *
RoadexRoadex * はる^HCFはる^HCF
s o ls o l 走るシケインEK9走るシケインEK9

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR-S トヨタ MR-S
前車、S2000を手放して1年。。。 この1年間、車なし生活をしました。 原付が交通 ...
トヨタ ラウム トヨタ ラウム
ファミリーカー。 ぼくが管理をすることになったので、 オイル交換とか覚え書用に登録。 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
世界至上、最高・最強の車でした。 孤高のvtec 長いフロントノーズ すさまじいボデー ...
ヤマハ YB-1 ヤマハ YB-1
S2000を思い浮かばせるような超高回転型エンジンです。 タコメーターがないので、回転 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.