• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

も ちの愛車 [フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2012年7月29日

RWR ブレースバー取付(R)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 3時間以内
1
B社の車高調をつけたいとアブソリュートのF様に相談したところ、
「先にメンバーブレースやってみるといいんでない?」とアドバイス頂き、みんカラでも皆さん絶賛のアレのため、自分もカナリ気になっていたこともあり、お願いしました。
今日もオイル交換中色々話が盛り上がったのですが、盛り上がり過ぎて今日付ける事になりました(おい)
皆様も大絶賛のリアからまずやろう!という流れになり、お願いしました。例のごとく、取り付け中はまたF様と多種多様な話で盛り上がりまくっていた為写真撮り忘れました;;;
他にも色々お願いしていた為、改めて見積もりを作って頂いている間にテスト走行してきました。来た道をそのまま戻る感じで走ってみましたが、皆さんが絶賛する理由が分かりました。マジで。
リアのジタバタが無くなった。コレは本当に、スンゴイ分かった。特にカーブ走行中にちょっとした段差に入ったとき、ちゃんといなすんです。
今までは「ぶつかりながらついてくる」感じだったのが、「いなしながら舐めまわして来る」感じ?(謎)
自分はプロでもなく、定期的にサーキット走ってるわけでもありませんが、それでも分かりましたよー♪しかも足良くなったもんだから、結果として「しばらくコレがいい!」つまり「車高調まだイイ!」に至りました(F様ごめんなさい(笑))
2~3cmぐらい下げてスタイリッシュにーとか思っていましたが、この乗り心地を殺してしまうのはもったいないし、F様とも話した結果
「いかにトータル的に考えて、いかにウェイクポイントを埋めるか」
まずそこにこだわっていこうと思いました。
・・・でも、車高調浮いた分、ボーナス出た頃に不満だった制動力(すなわちブレーキ)に着手する予感が・・・また貯めないと;;;

来月はブレースバーのF側取り付け(Rほどの違いは期待してはいませんが)。そしてK社のエアインテーク取り付け&先走って個人輸入したN社のカーボンエンジンカバー(ハーフタイプ)取り付けます。
もしまだ財布に残ってたらFロアアームブッシュとスタビリンク強化したいが・・・まぁじっくり違いを体感しながらボチボチやっていきたいと思います^^

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

脚廻りリフレッシュ

難易度: ★★

車高をチョイ落とし...ゴルフⅧ GTI R  ISWEEPサスペンション

難易度:

単品出ないの?劣化タイロッドエンドブーツ。情報求む!

難易度:

サスペンションリフレッシュ...ゴルフⅦ TSI ザックスパフォーマンスプラス

難易度:

サスペンションリフレッシュ...ゴルフⅤ R32 ビルシュタインショック

難易度:

タイロッドエンドブーツ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

も ちと申します<(_ _)> GOLF5にハマり、 GTIにハマり、 辿り着いた相棒はこのPirelliさんでした^^ これからどんどんユーロ系&...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ナビやらスモークフィルムやら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/12 23:29:52
audio-technica AT-RS25 オーディオケーブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/04 22:33:32
サングラスを外すために眼を黒くしました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/07 12:17:26

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
GOLF5 GTI Pirelliに乗ってます^^
日産 シルビア 日産 シルビア
学生時代の通学&筑●山用車(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation