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イイね!
2012年08月18日

ZZR250始動不良まとめ

点火系が復活したものの、エンジンが始動出来ませんでした
もう一度、問題点を洗い出すため、まとめてみました

・セルは元気良く回っている
・プラグから火花が出るようになった
・相変わらず初爆なし
・バッテリーは純正規格の国内品に交換
・ガソリンは入っていて、コックはRES


という状況です
思い当たる、または不安な点は、
・ガソリンタンクの空気穴が詰まっている
・サイドスタンドスイッチの何らかの不具合(現状ではセンタースタンド使用でクラッチを握ってもかからない)
・キャブ清掃時にPスクリューを基準値に戻したことで、アイドリング時の燃調が薄くなっている(2+1/2→1+3/4へ)
・もしかして、エンジン逝ってるんじゃね?(笑)

タンクの空気穴が原因で突然死はしないよなぁ…
サイドスタンドスイッチの直結、キャブセッティングのやり直しはやってみることにしますか

他に可能性は何があるんだろ…?
ブログ一覧 | ZZR250メンテナンス | 日記
Posted at 2012/08/18 22:09:41

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この記事へのコメント

2012/08/18 23:47:56
こんばんは。
あれ?点火はOKでもエンジンスタートせずですか・・・
エンジン本体はNGという可能性はありますが・・・

プラグから火が出ていれば、点火はOKでしょう。

空気がだめか、燃料がだめかしかありません。

エアクリから、キャブへのという経路に関してはそれほど、トラブルはありませんから、僕的には燃料が送られているかが怪しいのですが。

燃料タンクはRESですよね、ZZR250はたしかPRIありませんか?PRIの位置にしてエンジンスタートさせてみましたか?

それでもだめな場合は、ショップでセッティング出し時に使う手で、燃料タンクを外したあと。
ペットボトルを切ったものでもいいのですが、そこにガソリンいれて、つるして、燃料ラインにホースを接続する方法です。キャブだからこそできるわざ。
これをやってもエンジンの初爆が得られない場合は、エンジン本体を疑うしかありません・・・
コメントへの返答
2012/08/19 15:55:23
コメントありがとうございます
PRIではまだセルを回していないので、やってみます
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