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イイね!
2014年04月25日

アーシング施工の結果2

アーシングケーブルを取り付けて早3ヶ月が経過しました。
そろそろ信頼出来る走行量に達したと思われるので、燃費面からのデータを公表したいと思います。

アーシングケーブル取り付け後、13回の給油を行いましたので、取り付け前後それぞれ13回ずつの平均燃費を計算してみました。
前提として、季節や使用オイルの違い等はありますので、そこはご了承ください。


まずはアーシングケーブル取り付け前。
期間は2013年11月3日から2014年1月26日までの13回分です。
走行距離2663km
給油量93.97L
平均燃費28.34km/L


続いてアーシングケーブル取り付け後。
期間は2014年1月27日から2014年4月19日までの13回分です。
走行距離2698km
給油量89.63L
平均燃費30.10km/L


…、意外と燃費が伸びていることがわかりました。
燃費にして9.4%の向上、レスポンスの改善等の乗り味の変化も考慮すると、意外に大成功だったのかも知れません。

以上、アーシングによる燃費面の変化の報告でした(`・ω・´)
ブログ一覧 | スーパーシェルパカスタム | 日記
Posted at 2014/04/25 22:17:28

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この記事へのコメント

2014年4月26日 0:18
こんばんは(゚▽゚)/

結構差が出るもんですね~(o。o;)

こうやって数字に表して比較すると

良くわかりますね~
コメントへの返答
2014年4月26日 7:43
コメントありがとうございます。
意外や意外、9.4%の燃費向上にはビックリしました。
2~4月は月1で遠出していたり、オイルの銘柄や粘度を変えていたり、タイヤの空気圧を高めにしたりと他の変更点もありますが、これだけ大きく違うとアーシングも燃費に影響しているでしょうね。
経年劣化したスーパーシェルパには一定の効果はあるようです。

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カワサキのスーパーシェルパに乗ってます。 極力DIYで維持していくのがモットーです(`・ω・´)
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