• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たちこまのブログ一覧

2017年07月16日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】

Q1. コーティングを選ぶときに重視するポイントは何ですか?
回答:費用対効果。作業性。

Q2. カーケアや車について悩んでいることはありますか?
回答:経年劣化。

この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/07/16 13:09:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年11月30日 イイね!

みんカラ:カーグッズ・パーツ・モニター募集!【THINKWARE】

Q1. 装着予定のお車の(車種・年式・型式)を教えて下さい
回答:メーカー スズキ  車種 カプチーノ  年式 H6年  型式 EA11R

Q2. モニター希望機種(F750orX500)
回答: X500希望

※この記事はカーグッズ・パーツ・モニター募集!について書いています。
Posted at 2016/11/30 23:31:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | カプチーノ | タイアップ企画用
2016年07月20日 イイね!

危なくて 運転できないカモ?

ポケモンGo ってのが 20日に配信されるそうですね。
スマホとかのGPS機能で 町中とか移動して
ポケモンを捕まえたりするゲームだそうで。

家の中でばかりやっていたのが
屋外に出て 沢山歩いて運動できるし
多くの人と出会えて 最高~

みたいな事を情報番組で観たりしましたが

スマホの普及に伴って増加した
歩きスマホによる事故。
問題視されて 様々な対策がされてきていたと思いますが
それらを無にして 更に事故増加を加速させるようなモンかと。

過失割合はあるものの
自転車、バイク、クルマに乗っていて歩行者と接触したりすると
多くの場合 乗り物に乗っていた者の方が過失割合が高くなる事が多い訳で。

下手をすれば 普通に歩いていても
ゲームに夢中な人にぶつかられるかもしれません。
その際 端末が落ちて壊れたりしたら
弁償しろ! なんて輩が出てくるかもしれません。

こうしたゲームに興味が無いからかもしれませんが
ゲームをやらない者にとっては

危なっかしくて 外に出られん

いつ加害者にされてしまうか判らない
恐ろしい日々が始まりそうです。
Posted at 2016/07/20 00:53:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月02日 イイね!

無事 見つかったようですね

コインパーキング で。

行方不明(盗難カモ)ってコトで
他人事ではないし気になっていましたが
"停めた場所の記憶が曖昧"
ってのも気になって
料金踏み倒し対策も講じてるであろう コインパーキングで車両盗難?
ってのも気になって
今後の自衛になるかな と動向を見ていましたが
無事 御自身で停めた "と思われる"
コインパーキングで 見つかったようです。

この記事は、今晩は。本日。(車)発見出来ました。について書いています。

しっかし
"拡散希望~" 的なタイトルの投稿だったモノを
タイトルと内容を "編集" して
"見つかりました~" な投稿にしてるので
行方不明の投稿を "イイネ" で拡散されてたのが
見つかって "イイネ" の拡散に刷り変わってる(苦笑



ま、盗難ではなくて
無事見つかったので
ヨカッタね~(*´ω`*)
Posted at 2016/03/02 11:03:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月23日 イイね!

カート

すみません
乗るカート
ではなく
スーパーとかの買い物で使うカート のお話。

普通の使い方は (あくまでも オイラ自身が思う ”普通の” ですが)

カート置き場からカートを借り カゴを乗せ 買い物。
レジを済ませたら
カゴを返却 カートは カート置き場へ返却。

が 当たり前の流れだと思うんですが

どうやら世間では 当たり前 ではないようで

基本 レジ手前の ”陳列棚” 前に放置のようで。
ええ、商品が並んでいる陳列棚の前に です。
レジ通過後の袋詰めスペース?に放置も多々ありますが。

中には クルマの所までカートで運んで そのままその場に放置。
まー こんなのは言語道断ですが

使った物は元の場所に

って教わらなかった?
使ってるのは 小さい子供ではなく
いい歳をした大人達です。


お店の多くは レジ手前に放置するのを認めています。
定期的?に店員さんが ”片付けて” います。

自分が借りた物を放置した事により
他の方の買い物の邪魔 (広く言えば お店への営業妨害)になっても
駐車場に放置したカートが 他の方のクルマに傷を付けても
知ったこっちゃ無い ってコト?

どんだけ 自分勝手なんだか。
Posted at 2015/12/23 19:27:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記

プロフィール

ツルシをそのままは ちょっとイヤ。 無いものは とりあえず作ってみる。(殆ど挫折w) 弄り より 維持り と判ってはいても ちょこちょこ弄り・・・ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
コンセプトは "純正チック"(爆) コンセプトとは程遠い方向に向かってますが・・・(汗
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
2009年 4月に就任した 二代目です。 初代は 2007年 6月に就任 2009年 ...
カワサキ KSR-I カワサキ KSR-I
カプより長い付き合いになる機体。 通称"Jr"(謎笑) コイツで東京~北海道ツーリングな ...
ホンダ XLR125R ホンダ XLR125R
2012年 1月に就任。 非常時買出し担当車両。 バイク繋がりの友人より譲り受けた機 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.