• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

タナゴと2枚貝

タナゴと2枚貝 タナゴと2枚貝を仲間に加えました。

タナゴの産卵は2枚貝の中にするそうです。

まさに今が旬とのことで、タナゴの生態を学ぶことにします。




元々この水槽にはヘラブナが3匹いてます。
(実は6匹いてたのですが、3匹水槽から飛び出てました・・・)
ブログ一覧 | おさかな | 趣味
Posted at 2010/10/30 19:19:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/30 19:30:59
タナゴの産卵が上手くいくと良いですね~♪

エビはヤマトヌマエビですか?
コメントへの返答
2010/10/30 19:50:31
初タナゴですので、楽しみです。
エサもヘラブナ用しかなかったので
タナゴサイズにしなきゃ♪

ヤマトヌマエビです~。
2010/10/30 19:55:13
イタセンパラを・・・(笑)

もしくは関学裏にオヤニラミとドンコを〜
コメントへの返答
2010/10/30 21:14:32
天然記念物ですかw

2010/10/30 21:06:49
勉強になります(^^)

ウチも水槽話が挙がっておりますわぁ。。

何入れようかしら(^^)
コメントへの返答
2010/10/30 21:15:45
川魚や池の魚はヒーター入れなくてよいので
経済的で、ちょっと汚れても平気なので簡単ですよん。

2枚貝の飼育が一番むずかしいのです(;^_^A アセアセ・・・
2010/10/31 00:25:15
日本淡水魚は、夏の水温上昇にご注意を!!

冬よりも、夏が大変ですよ~!!

なんなら、秘密兵器伝授 しますが・・・(爆)
コメントへの返答
2010/10/31 09:08:52
そうなんですよ~。

毎年悩まされます(;^_^A アセアセ・・・
クーラーもあるんですが、なんせ安物なんで。

伝授!よろしくおねがいします<(_ _)>
2010/11/02 14:41:19
初こめです、タナゴに二枚貝、上手くいけば…良いですね(^^)/
婚姻色が出てきて綺麗になりますよ^^
自分の所は夏場は大半乗り越えれませんでしたが…(--;)
コメントへの返答
2010/11/03 09:14:48
初めまして!!
コメントありがとうございます。

うまくいけば・・・良いのですが(;^_^A アセアセ・・・
とりあえずは二枚貝も今のところ元気そうです。

夏場に向けて良いラインクーラーを・・・
お金が無いwww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「報告です(^_^;)」
何シテル?   09/25 23:30
エボワゴンオーナーのやすやです。 ステップワゴンから乗換ました!! エボワゴンオーナーの皆さま、そして他車種な皆さまよろしくです☆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

エボゴンオーナーの方やもちろん、他車種の方でも一緒に車の話で盛り上がりましょう♪
96 人のお友達がいます
すすむ@964すすむ@964 * かっとしかっとし *
エビEVOエビEVO * イトッチイトッチ *
tatsu☆0321tatsu☆0321 * いしきち@いしきち@

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションワゴン 三菱 ランサーエボリューションワゴン
人生3台目の車です。 やはり中古車で購入(笑) 前のオーナーが大切に乗っていたみたいで ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
2台目の車です。 購入のきっかけは、お手ごろな値段でかつ、バイクが乗せれる車が欲しかった ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
初めて買った車です。 ロフトモデルでした。 ロフトっていう店とのコラボモデルです。 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.