車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サト0530Ⅱの愛車 [トヨタ ヴェルファイア]

モデリスタグリルアレンジ
カテゴリ : 外装 > グリル・エンブレム > 自作・加工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月14日
1
後期モデリスタグリルが激安で売ってたので購入。安い理由は表は凄く綺麗なのに何故か裏の爪が全て折れて無くなってました(´・c_・`)もしかして踏んだのかな?なので取付は不可能…もったいないのでメッキだけでも使えないかと思いました。
画像は前期モデリスタとの比較。後期はこの他に光るタイプもありますよね。あっちは凄く人気ですよね。
2
後期モデリスタグリルの上のメッキはABS射出成形で精度がいいですが組み付けは強力な両面テープのみで付けられてます!なので分解は楽です!
3
後期のメッキを前期モデリスタに装着!強力両面テープで張り付けただけなのでいつでも戻せます
4
装着!なかなかいい!
5
後期グリルって前期よりもグリルの上の部分から凄く出っぱってます。これが後期か~(*´ω`*)どおりで後期は迫力があるわけだね。
6
せっかく本物を合体させた贅沢仕様のグリルなんですがヤフオクにはそっくりな偽物が売ってるんですよ。精度は物凄く悪いけど同じような事が1万円ぐらいで出来ます(笑)
7
ちなみにこれが偽物グリルを少しブラックに塗装して装着してみたもの。似てる(´д`|||)
8
結論。やっぱり前期モデリスタグリルは上はブラックのままが一番かっこいいかな(*´ω`*)上がメッキだと偽物に間違われるしね(笑)

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

再びヘッドライトガーニッシュの加工 その2

難易度:

アイシスグリル塗装

難易度:

世界にひとつだけのエンブレムを作る③〜終〜

難易度:

グリル カーボンシート貼り

難易度:

フォグ周りにメッキ

難易度:

エンブレムレスです

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/22 07:53:04
初めまして、後期20に乗っているのですが、飛び石でグリルに大きな穴が、、そこでグリルを変えるべく検索していたらサト5030IIさんのこのページにたどり着きました。
サト5030IIさんもフロントカナラ付きとのことですがの偽モデリスタグリルはフロントカメラの取り付けは大きな加工が必要なのでしょうか?
厚かましくは思いましたがご意見いただければ嬉しいです。
コメントへの返答
2016/10/22 16:35:24
こんにちは!コメントありがとうございます。
後期に前期グリルを付けると凄く凹むと思います(^^;あとヤフオクのニセ物グリルは前にレポートしましたが凄く品質が悪いんです。たしかカメラ仕様も無かったと思います(^^;ogs301さんの綺麗なヴェルファイアにはもったいないです(^^)綺麗な後期グリルを探した方がいいと思います!
ニセ物グリルを付けるとしてもカメラ穴の加工は大変ですね(^^;
前期用グリルつけるにしてもせめてカメラ穴仕様のグリルを買った方がいいと思います(^^;
2016/10/22 19:56:31
コメントありがとうございました。
カメラ対応のグリルを探してみたいと思います。
プロフィール
「[整備] #ヴェルファイア ウェルカムランプ壊れた(〃´o`) http://minkara.carview.co.jp/userid/1515068/car/1732281/4015050/note.aspx
何シテル?   12/04 18:29
原型師という珍しい仕事してます。主な作品はドラゴンボール、ワンピース、ルパンなどです そのせいで車の塗装など自分でやりたくなってしまいます(^^) マーク2...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
トヨタ純正 光るクルコンスイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/09 21:51:32
ランプ類 ブラック化 第2弾(ビンボーチューン) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/05 21:31:08
念願のリアエアコン清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/29 23:41:41
お友達
お気軽に誘ってください( ̄∀ ̄)
210 人のお友達がいます
Big Foot ★Big Foot ★ *みんカラ公認 彩パパ!彩パパ! *
かずもん ヾ(  ?3?  )ノ゙かずもん ヾ(  ?3?  )ノ゙ * さんちぇ。さんちぇ。 *
ぢゃるぢゃる * おっさるおっさる *
ファン
128 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
ヴェルファイアは人気車種なんで普通のカスタムでは皆さんのかっこいいヴェルファイアに太刀打 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
11年式43000キロATノーマルを購入して納車前にBNスポーツワイドフェンダー装着とマ ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
3ナンバーAE92レビンで2名乗車公認フロアカーペットとリヤシートは全て捨てました。9点 ...
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
親父の49年前のトヨペットクラウン 3速マニュアル、 6人乗り シートベルトは ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.