• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

PMW@しょう☆のブログ一覧

2017年09月13日 イイね!

250,000km達成⤴︎⤴︎

そろそろヤバそーなので
タイミングベルト交換します(´∀`)




Posted at 2017/09/13 21:10:16 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月21日 イイね!

祝!! 240,000km

祝!!  240,000kmオイル交換時期です( ^ω^ )
着実に距離を伸ばしてます⤴︎⤴︎⤴︎
2015年7月25日に20,000km達成してるので
1年半で40,000km走ってるーーー
(*≧∀≦*)



Posted at 2017/02/21 19:46:03 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年02月11日 イイね!

愛車と出会って2年!

愛車と出会って2年!2月10日で愛車と出会って2年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この2年でこんなパーツを付けましたか?
□えぇ〜 ホイール替えたくらいじゃないかな?

■この2年でこんな整備をしましたか?
□そんなん書ききれんし 爆)


■愛車のイイね!数(2017年02月11日時点)
95イイね!

■これからいじりたいところは・・・
□タイミングベルト交換しなきゃ⤴︎
□パワステラックも交換しなきゃ⤴︎⤴︎


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/02/11 13:44:54 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年06月26日 イイね!

APEX号を触る( ̄Д ̄)ノ

APEX号を触る( ̄Д ̄)ノピロアッパーマウント辺りから音がするーーーって通報が有ったのでいじりました⤴︎





ショックごと私の手持ちと交換すれば楽なんですが、車高を調整したいので 今付いてる純正の車高調を使います。

あ❗️この944は右ハンドルのS2クラブスポーツでショックの硬さも調整出来るので社外のピロアッパーマウントを外して純正のアッパーマウントに戻します。

っで、アッパーマウントを純正に戻したら車高が20mm下がったので、車高調をクルクル回して20mm上げました⤴︎

アライメントも元の数値に戻して完了〜

この車両は私が整備して車検も通してますので だいたいの事はわかってるので楽勝〜
(^ν^)




車高は私のピンクと全く同じです⤴︎

アライメントはホイールのオフセットが違うので、若干違います!

この後、遅い昼食を取って解散⤴︎⤴︎




多いし…

Posted at 2016/06/26 21:09:01 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年06月18日 イイね!

今週の作業まとめ(=゚ω゚)ノ

今週の作業まとめ(=゚ω゚)ノみん友の皆さん お元気ですか?
だいぶ暑くなってきましたね⤴︎
しょう家の庭で桃がなってます( ̄▽ ̄)

クーラーのボタン押しても何だか暑い‼︎

インパネサイドの吹き出しと足元の吹き出しから熱風が出てる(>人<;)

これは夏乗り切れない状態です⤴︎

最初に疑ったのがエアコンのガス漏れ…
ガスは入ってました!

次に疑ったのがバキューム⤴︎

バキュームセンサーのフラップが破れてるのかと思ったのですが、フラップは生きてるww

てか、バキュームが引いてないやん…

これはバキュームの配管外れかなんかですわ



っで、見つけました!



折れてますやんーーー


逆流防止弁ですね⤴︎




ここのがポキッと折れてた‼︎





取りあえず繋いだらバキュームセンサーが動きました( ̄▽ ̄)


っで、逆流防止弁がここにいるんであろうという事でペットショップへGOーー⤴︎





金魚のブクブク用 逆流防止弁♪( ´▽`)





装着してエアコンの修理完了〜


ついでにブクブク用のホースを買ってヤバそぉな配管引き直した(^ν^)







っで、助手席パワーウインドウのレギュレーターが
またしても壊れました!

『ガガガガガッ!』ってギヤ飛びしてます!


バラします⤴︎




バラしました!





以前にバラしてシャフトにワッシャーを噛ませてたんですが グラグラしてるのでワッシャーの厚みを変えます!





適当なワッシャーはこれしかない…

分厚過ぎるので削ります‼︎
ワッシャーを薄くするのは至難の技なので 押さえのプレートの方を削って厚みを合わせます。




なかなかのボロボロ加減ww





少しずつ削っては取り付けてみて 厚みを合わせます!

面倒くさいーーー(>人<;)


なんとかなりました!
っで 通電させてみるとスムーズには動くのですが、上りきったところでギヤが「グイッ!」と捻って噛み合わせから外れてしまいます!





ほらっ! 剃ってるでしょ





しかしこのギヤはカシメてあるのでバラせません⤴︎


色々と考えたあげく、当たりを作ることにしました。





ボルトの先端を丸く削ってギヤの当たりにしました⤴︎

上がりきってギヤが振った時だけボルトに当たって振りが止まります!
これで歯飛びしないww





出来ました⤴︎

組み付けて完了〜
動作問題なしですぅ〜( ̄▽ ̄)

Posted at 2016/06/18 10:21:40 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@むねたけちゃん
3月12日 関西舞子オフでみんカラの取材が有るから来て‼️」
何シテル?   03/03 16:11
PMW@しょう☆です。 宜しくです(^-^)/ ポルシェいじって遊んでます! 基本DIYです! 人に出来る事は自分にも出来る!! 上手いか下手かは別に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ノーブランド KEYLESS ENTRY SYSTEM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/26 00:50:27
車磨いたら雨が降る件…(~_~;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/19 22:22:59
E46 OBC(オンボードコンピュータ)の隠しモード 裏技紹介 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/06 22:01:19

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 944 ポルシェ 944
ポルシェ4台目 FRポルシェに返り咲き ルビーストーンレッドに全塗装〜(^_^)v
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
近所の散髪屋さんから2万で購入〜 実走行 67,000km エンジンからのオイル漏れで白 ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
(1989年式) スレートグレーメタリック 本国仕様231ps…現状242ps ボ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.