• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

ヴェルファイアへの道

先週の土曜日の9時頃家の外で垣根の

施行をしていると、斜め向かいの方が

洗車をしていました。

そうヴェルファイアです!

そこで話をしに行きました。

3.5Lの7人乗り

で2列目に座らせてもらいました。

いいですね~!

でいろいろお金のことも聞いてきました。

そして家に行くと

妻「結構長い間話してたね~。」

私「うん!よかったよ~!」

と見てきた感想、聞いてきた感想を言って

いました。

妻「長い目で見たら・・・。やっぱりガソリン
  がこんなに高くなったから・・・。ハイブ
  リットにしとけばよかったかな・・・。」

私「ヴェルファイアならリッター9ぐらいだって。
  今の車の燃費を考えると1・5倍ぐらい距離
  が伸びるからいいんじゃない?」

とたたみかけると思わぬ言葉が!


妻「だったら第3の車買う?軽の中古!」




そうきたか・・・。


と言うことでヴェルファイアまでの道のりはまだまだ続く

のかなって?
ブログ一覧 | 独り言 | 日記
Posted at 2008/06/16 11:37:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

泊り勤務明けからの休日独り旅…。
むさすけさん

2017/11/22◆伍城
pom☆さん

高田本山専修寺(津市)の国宝御影堂 ...
伊勢さん

アニキまたもや夜逃げ!おら東京さい ...
新斬まおうさん

額装似車絵のプレゼント
赤雲母さん

イベント無事終了致しました!!
palstarさん

この記事へのコメント

2008/06/16 11:54:23
ドキドキしながら読んじゃいました!

奥様、中々手強いですね(;´▽`A`` w

コメントへの返答
2008/06/16 11:58:57
さすが我が妻!って感じです。

ただ燃費を計算して行くと・・・。軽が一番現実的かな・・・。

できればヴェルファイアでと言いたいところです。
2008/06/16 12:13:32
こんにちは♪
3.5リッターエンジンでリッター9はスゴイですね!

昔実家にあった軽のターボ付き(AT)はリッター13くらいでした(汗
コメントへの返答
2008/06/16 13:04:08
顔が結構かっこいいな~!と感じています。燃費もいいし!

でもカプチーノとかおもしろそうだしな~。きっと軽ならワゴンRとかになりそう・・・。
2008/06/16 12:41:49
発売と同時に中古車市場には大量に出回ってますけど、お一つ如何でしょう?

あっ、GT-Rも即納出来ますよ。
コメントへの返答
2008/06/16 13:07:00
もう出回っているんですか?新古車?

Voice価格で良いなら・・・。ウチのアルファード+100でお願いします。ちなみにアルファードは2年3ヶ月で3万キロオーバーでフロント・リアに傷有りです!

GT-Rは維持費が大変なのでやめておきます。今のアコード乗り続けるので!
2008/06/16 17:53:13
近所の方がヴェルファイアの3.5リッターを買われたんですね?自分はDや東京お台場にあるMEGAWEBで3.5リッターを試乗しましたけど、凄い加速が良かったですよ~!
コメントへの返答
2008/06/17 09:10:11
そうなんです。黒で凄くかっこいいな~といつも眺めています。

やっぱり加速が良いんですよね。それ以上にあの顔はひかれます。

あと燃費もね。
2008/06/16 22:12:43
しかし、アコード、アルファード持っててヴェルファイア買おうとは・・・凄い!!

アコアルさん、憧れです+.゚(*´∀`)゚+.゚
コメントへの返答
2008/06/17 09:12:17
アルファードの燃費が悪いので・・・。それにガソリン代がアルファードだけで1週間で1諭吉とんで行くので・・・。

なんか3台体制になっていきそうな雲行きです。

できればアコード+ヴェルファイアの2台体制が良いのですが・・・。
2008/06/17 20:37:13
最近の車はどんどん燃費が良い物が出てきているので、中古の軽は燃費の悪い部類になりかねませんよ。
妻が5年前のアルト(当時は新車)に乗っていますが僕のアコードワゴンよりも明らかに燃費が悪いもの。
決してターボじゃないし、おとなしく運転しているんですけどねぇ。
コメントへの返答
2008/06/17 23:31:35
そうなんですね!自分のイメージとしては

軽=燃費がいい

だったのですが・・・。ではやっぱりヴェルファイアでお願いしてみます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「私の修行が足りぬ! http://cvw.jp/b/151526/40722501/
何シテル?   11/16 23:36
どうも、アコアルと言います。 アコードユーロR(CL7)に乗ってます。 車をいじるのが好きです。でもなかなか時間と資金がなくて・・・。ちびちびとやってます。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

QUATRO 
カテゴリ:板金・塗装・カスタム
2008/05/17 09:18:21
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/02/19 14:43:08
 
euroR-Red 
カテゴリ:アコード
2005/12/19 17:30:40
 

お友達

アコードユーロRとノアとRX-8に乗ってます。車いじりが好きです。情報交換などできればと思っています。
よろしくお願いします。
115 人のお友達がいます
きゃのん@2008きゃのん@2008 * hisaohisao *
どーむどーむ * アルビノ555アルビノ555
green.Agreen.A kazutomokazutomo

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
HONDA 最初に知ったのは17歳の冬。 F1を見て感動した。 スポーツカーに憧れて、す ...
トヨタ エスティマL トヨタ エスティマL
エスティマL アエラス(スピードグリル)です。 普通のエスティマは多くて、どうしてもちょ ...
トヨタ アルファードV トヨタ アルファードV
MS“Limited” V6-3000 4WD 家族5人がゆったりと乗れるように購入 ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
2013・11月に購入。 アルファードからの乗り換えです。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.