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2017年01月20日 イイね!
オレ、マジ スト、マジキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

本日納車です♡

スズキ ストリートマジック110 を買いました(*^_^*)

昔、TOKIOの長瀬がCMやってたのを覚えてます。



本当は火曜納車の予定だったんですけど、、、

待てども一向に来る気配がないので電話したら、先週末の大雪の影響で・・・

高速道路がチェーン規制で通れないから、下道に下りたら立ち往生して動けなくなったから

引き返したと・・・?

スタッドレス履いてないんで・・・

はぁ?アホか!雪道舐めてんのか(#゚Д゚)ゴルァ!! 俺の半日年休返せやヽ(`Д´#)ノ

あんだけ全国ニュースで騒いでたってのに、どんな会社なんだや!

俺も正直、アホな事してたんで、人のことを言えたもんじゃないんですけどね(爆)



降りまくってる最中、無謀にも夜間に栃尾まで雪遊びにwww

からの~シーサイドライン。



しかし・・・その帰り道、人生初のスタックを経験するという、、(+o+)

一人じゃ何もできないもんですねorz 

完全に亀(の子)になって、何やっても無理でした。

結局、通りがかりのカップルと、おじちゃんに助けてもらって何とか生きて帰ってこれたという(>_<)

何にも道具を持っていかなかったのも悪いけど、行動が無謀すぎたわ(爆)

大雪の中、AM0時過ぎのシーサイドを通ってる車がいたことが奇跡。

軽トラで牽引してもらわなければ、ロードサービス呼ぶしかなかったわ。

スーパーデフロック強すぎて敵わねぇw

あの時の3人には本当に感謝ですm(__)m 謝礼でも渡せば良かったかな・・・

帰り道は完全に自己嫌悪。



せめてスコップくらい積んどけば良かった。

スノーブラシで掘ってたら、カップルがわざわざ家まで取りに行ってくれたという、、(TдT)アリガトウ



ブラシはすぐにぶっ壊れたし、翌日にはきちんと道具を入れときました(^_^;)

情けない。



ま、そんな事もありましてwww今日の納車に至ってます(爆)

日にち指定できない&平日限定ってのは本当に不便ですね。

運送業者の言いなりだし。。。今日も一方的に金曜行きますから~とか言われて(-_-メ)

また半日年休取りました。初めての半日休みを同一週で2回も使うというwww


とりあえず今日は午後から出社だったので、ナンバーの登録を済ませたところで終了!

明日詳しいコンディションチェックを行います(^_^)
Posted at 2017/01/20 21:03:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | ストマジ | クルマ
2017年01月09日 イイね!
納車準備今日は成人の日でしたかー。

5日は僕の34th Anniversary、、

もとい!Birthdayだったんですよ♪

ま、それはどうでもいいですね(笑)

自分への誕生日プレゼントとして、セカンドバイクの契約をしました(*^_^*)


なかなか新潟市内は雪が降らないので、良い感じに洗車できると思ったら
途中で雨が降ってくるんですよねー(-_-)
とりあえず、ドライブで付いた塩カルは落とせたので良かったです♪


あとはセカンドバイクの納車準備に駐車スペースの整理と収納器具の改良。



丸のこは、やはり外で使うべきだ・・・
車庫の中と車は埃まみれ(-_-)

事の発端は、単なる思いつきでして、、



こんな風にしてみたかったのだ。
元々あった棚の下にスライドレールを入れてモバイルPCが置いておけたらいいな~と。



レールって意外と安くて500円位で買えるんですね!
もっと高かったら止めようと思ってました(笑)

他の材料は今まで使ってた材料と余り物等があったので安く上がりました(^_^)v



なかなかイイ感じです☆
車検時に9SXのECMを書き換える時くらいしか、ここで作業しないと思いますけど(爆)
自己満ってことでwww

他にもちょろちょろっと。



これなんか使ってるところ一回も見たことないし、邪魔くっさwww

イレクターパイプはタイヤラック作った時の余りが結構あって
処分するのにも丁度良かったわ。

固定には100均で見つけてきたチャリラーのゴムひもが丁度良かった(^_^)v
パイプの固定こそパイラックだね。



一回り小さいクランプに大型のクリップを使ってるので、一部削って入れましたが
安い部品なんで気兼ねなくできていいですね♪

他にも高枝切り鋏とか。



なぜかうちに2本もあるんだが(・_・;)
仕舞ったことを忘れて買っちゃうパターンだねwww
ネジ穴付きの物があったので、寸切りボルトを曲げてフックにしてやりました。
保護チューブも付けてなかなかイイ感じです。自己満っすねw

他にもメッシュラックを付けようと思ってたんですが、丁度良いステーとか探したりしてたら
時間切れってことで、また後日(^_^;)

100円ショップとかホームセンターの梯子ばかりで作業が進まないけど、
色々とアイディアを考えたり、使えそうな物を探すのって楽しいっすねー(^_^)
<使えなかった物もかなりあるけどねwww

あとは納車を待つだけなんだけど、何時になるかまだ分からんらしいorz
車両は大阪のお店から買ったんだけど、新潟便の本数が極端に少なくて
正確な日程はもうちょっと待って、、と言われてからまだ連絡来ないし(・_・;)

マジかー!とりあえず今月中には何とかしてくれよ!
Posted at 2017/01/09 23:26:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | ガレージ | 日記
2017年01月01日 イイね!
今年も宜しくお願いします!ということで2017年もマイペースでいく所存です(^_^)/

皆さんのお正月休みは何連休なんでしょう?

僕は今回、短めに切り上げようかと思っています(笑)

さて、正月休みは例年ガレージの整理整頓をやるのがルーティーンなんで・・・今回もチマチマとやってます。


まずはタイヤラックの改善から。
真ん中の支えを外してブレースの取直しと、イレクターの干渉箇所を削ってなんとか、、



当初の設計通り255-9Jが4本入る様にはなりましたが、かなりキツキツです(^_^;)
265とかは到底無理っすね、、ホイールも9Jが精いっぱいなので変えるつもりもないですが(笑)

そういえば今月もREVSPEED買ったんですよ。
お気に入りのR-S3はフルモデルチェンジしてR-S4になるんですね~
そんなアナウンスどこ探しても無かったぞ!?



辛うじて検索で1件引っかかっりましたが、発売時期などは不明?
今年中には出ると思うんですが、値段が高そうですね・・・
レブスピを見る限り、コンパウンドをよりソフトにしてグリップを上げたみたいだけど、減りは?



サイズバリエーション的にはこんな感じ。255/35があって一安心。

今のところ検討してるのが、GYのRSスポーツSスペック。
温度依存性が低くて、結構持ちが良いっぽいのでストリートにも良さそうかなと。
ただ、値段がイマイチ下がってこないんだよなぁ。


さてさて、今日はやっと物置が片付きました。



ほとんど変わって無いように見えて細かいところが変わってるのだw



これが1年前の状態。



9SXの純正マフラーやら、買ってから1度しか使ってないバンドソーやら(爆)
結構重たい物ばかりの移動で疲れました(-_-;)

その他、滅多に使わない物は全部ガレージの2Fに移動。
2Fも整理してたら、仕舞ったまま忘れてたお宝を発見☆



懐かしのラジコン雑誌!
カープラグなんて、結構マイナーな方だったんじゃない?(笑)
なかなか売ってなかったよw
ちなみに僕はタミヤのFF01派でした。EG6シビック使ってたからね(^_^)



残念ながら一部の雑誌は、ご覧の様に水を吸ってパリパリになってました(ToT)
ちょっとカビ生えてたしorz... 段ボールに入れて保管してたのがまずかったなぁ。

でも、これらの雑誌は全部無事で助かったー☆



なつかし~!なつかしすぎる(笑)
バリバリマシンってwww 名前がアレですよね(笑)
当時は速い=エライだったもんね。。単純に楽しくて良い時代だったと思います。



モトチャンプも何年分か分かりませんが、相当出てきました!
当時はページの隅から隅まで何度も読み返したもんです(*^_^*)
NS-1に乗っていたので、特に2スト特集の記事は面白かったですね~
チャンバーとかも毎号のように新しいのが出てきて、色々使ってみたっけ。


そう、、、実は今月中に原付を1台納車する予定なんです(^_^)/
知り合いが最近、お猿さんを買ってレストアして遊んでるという話を聞いてたらつい、、(笑)

とりあえず、2ストの2種ということで何を買ったかは納車されてからのお楽しみwww

それで駐車スペースを確保するために物置の整理をしていたというワケ。

ずっと前から欲しかったんだけど、なかなか予算との折り合いがつかなくて。。。
今回は予算、色共にお気に入りの一台が見つかったので、決めました(^_^)v

これでチャリラー通勤から解放されるぜ(^_^)v

1台増えますが、9SXとアコードへの思いは揺るぎません♡

最近では、2本出しマフラーなんだから片方だけサイレンサー入れるのもアリなんじゃ?
とか思って遊んでみました(笑)



両方入れるより遥かに抜けが良くて、入れたまま回しても抵抗感は少ないし
音も小さすぎず大きすぎずイイ感じですよ♪

このマフラー買ったのは2本出しで、サイレンサーの数が3つだから静かだと思ったのに
うるさいんだもんな~(>_<)
ちなみに写真は運転席側に入れてますが、助手席側に入れた方が静かに感じます!

また、アコードの方も凄い?パーツを導入予定で、上手くいけば今月中に手に入るか?
ということで、こちらの方もまだ極秘でありますwww
Posted at 2017/01/02 01:03:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | ガレージ | 日記
2016年12月25日 イイね!
Happy Holidays!最近では、メリークリスマスとは言わないらしい。

初めて知りました。

詳しくはググってくださいw



それはさておき、クリスマスといえばプレゼント?ですよね(^_^)



仮面ライダー エグゼイドのラジコン☆
去年買ったゴーストのラジコンとまんま一緒な気がするが(・_・;)

僕の趣味じゃなくて甥っ子に頼のプレゼント(笑)
最近のライダーってメチャクチャですね、何かとwww

僕の世代だと、やっぱりBLACKとBLACK RXですね~
ギリ平成ライダー?(笑)



リボルケインとか飛び道具が登場したのは、この頃が初めてのような気が?します。
昭和の流れを汲む安定したストーリー展開とカッコいいアイテムが最高(笑)
話し出すと長くなるのでカッツアイw

僕のクリスマスはファミリーでパーリーピーポーでした。



早速エグゼイドとゴーストと戦わせてますw
やっぱりデザイン以外、全く一緒の物だったのね、、
めちゃくちゃなルールに付き合わされた挙句、エンドレスになりそうだったので逃亡www

しかし、子供のおもちゃって高いんだねぇ・・・(・_・;)
パパさんたち大変だわw

僕は子供の頃から、おもちゃとかより機械物にしか興味なかったから
おもちゃをねだった覚えは殆どないんだけど、唯一記憶に残ってるのが
タイフーン ホバークラフト。



水陸両用ってのが衝撃的!こればっかりは、ねだった覚えがあります。
スピードが出過ぎて直ぐに壊しちゃいましたけどね(爆)


えぇと、ここからが本題。
自分用のクリスマスプレゼント?です(笑)



PIAAのフラットスノー シリコートワイパーです。
俗にいうスノーワイパー。
今回はレインXも一緒に塗っておきました。

今までスノーワイパーって使ったことなかったんですよ。
自分の住んでる地域は下越の沿岸部なんで、あまり雪が積もらないですし(^_^;)
今回、たまたまブレードの寿命が来ていたので、試しに買ってみようかなと思ったわけです。

今年の9月?発売になったばかりの新商品で、スノー用フラットタイプでゴム交換が可能なタイプ。
従来から売っている物はPIAAの白いロゴが入ってるんで・・・却下w
NWBとかはゴム交換できないから不経済・・・というわけです。



それでもクリップ部分にはプレスでPIAAの文字が入っています。
この位控えめならOKですね(^_^)



ゴム部分はすべてシリコンゴム製で
本体は普通のスノーワイパーと同様にすっぽりと覆われています。

取付けに際しては、前期型お決まりの?ブレードの振れ止めを撤去。



長さは純正と同じく、380mmと650mmを使用。



どちらもAタイプを購入しました。(FSS38AWとFSS65AW)
同じ長さでもBタイプ(FSS65BW)がありますが、
メーカー曰くガラスへの接地圧力の分布の仕方が違うらしいです。
単純に押し付ける強さでは無いとの回答だったので、恐らくは円弧の形状が違うのでしょう。
今回、Bタイプは今季生産分完売だったので、必然的にAタイプを買いました(^_^;)

メーカーの適合表にはCL7は載っていないのですが、
払拭試験をパスした車両のみしか掲載していないからで、
AタイプとBタイプ、どちらが適合するかはこのテストで決めるそうです。

ちなみに、掲載車両以外には使用しないでくださいと釘を刺されましたがw
<恐らくクレーム対策でしょう。
そこはOWN RISKってことで勝手に買いましたwww




流石の低背設計、運転席側650mmでもギリ収まってます(^_^;)



このクリアランスはギリギリなので個体差によっては当たるかも?
ダメだったらアームを削ろうと思ってました。


あと助手席側はちょっと問題ありで、、



ブレードが思いの外湾曲していないので、端から5cm位は接触してません(・_・;)
380mmはAタイプしか売ってないので、これはもうどうしようもないですね。
やっぱり適合が取れてないだけはある(爆)

その他、問題点としては運転席側の拭き取りがイマイチで
上に拭き上げる時は良くても、拭き下げる時に中央付近にスジが残るんですよね。

ちょっと動画を撮ってみたので、参考までに。



冬間だけしか付けないつもりですので、我慢しますが
低背なのでウォッシャーノズルは前期のままでOKなのは嬉しいところですね(^_^)v
拡散タイプは冬に使うとすぐに凍っちゃうんで、このままの方が好都合♪



個人的には後付けのフラットワイパーはUフックの部分がモッコリするので好きじゃないんですが
これはそんなに気にならない方でした。
冬が明けたら純正のエアロワイパーに変えるつもりだけど(^_^;)

早々にインプレしに(笑) 県外の雪山まで行ってきましたが、ワイパーが凍らなくていいですね!
やっぱり冬専用って謳ってるだけあって間違いないですわ☆
Posted at 2016/12/25 21:55:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | ユーロR | 日記
2016年12月17日 イイね!
ステアリング交換(^_^)vついに来ました☆

ボスとステアリング同時に到着♪

タイミング良いですね~

念願だったパーソナルのネオアクティス(*^_^*)


パーソナルは、BTCC車両で使ってる車を見てから欲しくなっちゃいまして(笑)
意外とこういうところ、ミーハーなんですよwww

ボスは、、何故かスプラッシュの物が届きましたが、ワークスベル製の物で中身は全く同じ。
本当は見た目イケてるスポーツボスが欲しかったんですがね・・・



生産終了、在庫なしって事で(^_^;)
見積もり取った時についでに聞いたら、こっちのブランドのを手配してくれたみたいです。
見積もり価格も変わらなかったし、品番も中身も一緒なんで別にいいんですけどw
スポーツボスは通常モデルを限界まで薄く削っただけかな?
アルマイト処理してないので、そのうち白サビが出てきそうな気がします。。。



後から気づいたんですけど、DC5用の無限製ボスを使うって手も有ったんですね。
総削り出しでアルマイトも掛かっていてカッコいい!
実売価格も15000円位?で買っても良いかなと思えるレベル。
これも生産終了してるっぽいですがねwww
とは言え普通のボスの倍ですもんね・・・十分高いか(^_^;)

しかしエアバッグ車用のボスって高いんですね、、定価12000円とか(・_・;)
こんなに高いと思わなかったわ(笑)



ボスは各社出てますが、NAPAC/ASEAに登録されているワークスベルをチョイス。
JIS規格や保安基準に適合しているらしいので安心かなと思います。
一定以上の力が加わると潰れて衝撃を吸収する仕組みらしい。


ステアリングの方は今回、日本では取扱い終了となっていたので
アメリカの販売店から取り寄せました(^_^)
ebay,amazon.com共同じセラーから同価格で販売されていましたが
送料がバカ高いんですよ(・_・;) ebayでは9000円近いし、amazon.comでは2万行ってるし(爆)
結局、セカイモン経由でebayの商品を買いまして、送料は4000円位に収めたって訳です。
直接買った方が安い場合と、そうでない場合があるので海外通販は注意が必要ですね。。

届いてみてちょっとガッカリだったのは・・・



旧モデルだったことと、接着剤がハミ出てた事(-_-メ)
流石にこれはシンナーで落ちたから良かったですけど、、
セカイモンのチェック体制はどうなってんのよ??破損さえしてなきゃそのままスルーなの?
<入荷時に検品するシステムなので、安心して買い物できるはずなんですけど(笑)



現行品はスポークに刻印は無く、レザー部分にロゴがプレスされているはず。。
安かったのはアウトレット品だったからなのかも(・_・;)
箱も潰れてたし、埃っぽかったw
<といっても195USDもしたぞ!何だかんだでコミコミ3万ってところ。
日本で本革のステアリングを買うのと同じくらいの金額なんで、今回の買い物は成功かな?


あとは取付けですが・・・今回は初めて手こずりましたw

エアバッグ付き車なんて初めてだし(笑)

純正ステアリング外れないし!!



プーラーで外すなんて考えてなかった、、、
最初は手ハンマーとか力ずくで頑張ったけど、全然抜けてこなかったです。
テーパーの食い込みがキツかったみたい。
手持ちの工具が使えて助かった(^_^;)

エアバッグのハーネスも良く分からんし。。。
こんなカプラー初めて見ました。
どうやって外すのかイマイチ分かんなかったッス(・_・;)



図のカプラーとはちょっと違ったけど、とりあえず2Pカプラーに付属のハーネス刺しておきました。
SRSランプも点かないのでOKでしょう(^_^)v




このへんはハーネステープで適当にまとめてと。
このハーネスさえ目立たなければ、あのダサいカバーは付けたくないんですよね。。。
結構硬いんで綺麗に切れないし(-_-;)



結局ここまでの作業をするのに、付属のカバーとかプラスチックパーツは外す事になるので
最初から外しておいて欲しいですねぇ。



あとはステアリングを付けるだけだな!って思ったら、ホーンボタンが付かない(@_@)



マジかよ、、、結局ツメの部分を結構削る羽目になりました(-_-メ)
何なんだよこれ。攻めすぎて嵌め合い緩くなったじゃねーか(爆)


テッテレー!



何はともあれ取付け完了であります(^_^)v

ヤバい!シブい!シブすぎるwww
イエローの差し色が最高にカッコいいね~ 王冠マークなんて最高♡
そして、このホーンボタンのデザインがイイ感じなんですよね。統一感があって。
内装とも違和感なく溶け込んでると思います。
レーシーすぎずユーロな感じがGOOD!
チョー気に入りました(*^_^*)

直径は350mmモデルなんですけど、本当は345mmらしいです。

※蛇足ですが、「Φ」の単位はmmです。cmと間違えている人が多い。
 Φ=ファイ=パイって読み方。本来は、ファイまたはマルと読みますが、
 パイっていうのはパイプ径を呼ぶ際に使われた読み方が定着したようです。



純正も結構小径で360mm位だと思いますが、この僅か15mmの差は意外に大きいですね!
結構小さく感じます。
グリップも純正と一緒位なんですが、少しだけ細く感じますし。
<ここだけはもっと太いのが欲しかったな。

これがなかなか無いんですよね、太くてスムースレザーのステアリングって。
主流はバックスキンか。グローブしないとテロテロになるからねw
今まで気づかなかったけど、スムースレザーは合皮の物が多いね。


最後にそのまま付けたのでは、やはり純正と同じポジションになったので
持ってたスペーサーを入れてみました。(30mm)
ベストポジション(^_^)v



これも良く見たらワークスベル製の鋳出しがありました。
何気に同メーカーどうしだったんですね(笑)

運転するのが更に楽しくなりました(^_^)/ 最高ですよ☆

これであとはシフトまわりだけだな。イヒヒwww
Posted at 2016/12/18 23:31:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | ユーロR | クルマ
プロフィール
「オレ、マジ スト、マジ http://cvw.jp/b/1515276/39202762/
何シテル?   01/20 21:03
機械物や工作が好きです(^_^) ファクトリー風?ガレージでDIYやってます。 レアなパーツや流用情報を試すのも大好き! 皆さんのお役に立てるような情報を...
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