• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月19日

こんなん来ましたけど

こんなん来ましたけど 心当たりのない差出人からの不在通知・・・

何かと思って受け取ったら、これか(^O^)

先月注文しといたブツですが、すっかり忘れてましたわ(笑)

納期が月末だと聞いていたので、まさかこれが届くとはね!


3連の社外メーターは人生初(笑)



アペックスのDIN3メーターですぅ。



周りの車好きはみんな、免許取った時から社外メーター付けてたのにね~羨ましかったな(笑)
欲しかったけど、プライオリティー的にはエアロに次いで最下位だったのでw

タコだけはオートメーターのファントムってやつをダッシュの上に付けて喜んでましたねー。
今思えばダサいと思います(爆)

半年くらいであっさり外して、その後はテクトムのCMX-100ってやつをずっと付けてました。
今では当たり前になった、OBDポートから各種データを読み込む製品のはしりですかね。
DC2を降りた後に売りに出したら、ビックリするくらい高値で売れて驚いた覚えがあります(@_@)

何はともあれ運転するに当たり、目の前を遮る物は邪魔なので一切付けない派なんです。

アナログは見やすくて良いけど場所を取るし、スマートじゃないなと。
そこで、3連ですよ。しかもアナログとデジタルのいいとこ取り的な?

製品としては結構前から出ていたんですけど、やっぱりお値段がね・・・
3連にしては安い方ですがボーナス時期じゃないと買えません。
ストマジに2DINキットに3連メーターでスッカラカンですよ、、スッカラカン(-_-;)


で、なぜこのタイミングかと言えば先日紹介した2DINキットに合わせたんですね~(^_^)v



とりあえず今は加工の為外してますが、組み合わせ的にはこんな感じです♪
1DINのヘッドユニットに小物入れ。どちらもクラリオン製の古いものです。



このアゼストブランドの引出しが、今では売ってないので中古で何とか見つけました(^_^;)
なかなか良い出来なんですよ。引出の深さも申し分なし!

何がしたいかと言えば、バレちゃってると思いますがDIN3メーターを蓋に付けようと。



こんな風に♪見やすい場所に集約で来てイイ感じ。
蓋は加工して出っ張りを抑える予定ですし、引出の中にはポータブルナビを仕込ませて
使う時だけ出せるようにしようかと目論んでますw

あとはデッキの固定ビスが1か所合わないんで、この辺も加工しないとですね・・・



元々2DIN用として設計してるのか?2DINナビなんかは3か所×2で止めるようにするみたい。
何かのデッキはこのビス穴に合う物があるんでしょうね、多分。


そういえば昨日は久しぶりに洗車しましたよ。
天気は悪くなかったけど、夕方から作業したからクッソ寒かった(+o+)



10年も前にジャンク品で買ったスチーム洗浄機。初めて使ったw
一応動いたけど、取説も無いしキャスターも付いてないんで使いづらかったっすwww
これで下回りをブシューっとやって塩カルからの延命措置。
気分的なもんか?(笑)
ブログ一覧 | ユーロR | クルマ
Posted at 2017/02/20 22:56:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヒップコンシャスだったギャランΛ
P.N.「32乗り」さん

朝の一杯 3/28
とも ucf31さん

今日は職人さんのように働きました
SELFSERVICEさん

春ドライブ
aki@.さん

備忘録:愛車ランキング V82 達 ...
ReiGoofyさん

2024年大相撲春場所雑感2
avot-kunさん

この記事へのコメント

2017年2月22日 22:33
こんばんは^^
目論みが進行中ですね^^なるほど~機能的ですね
デジタルの3連メーター良いですね^^見やすそう。
昔、ブリッツのブースト計付けたなぁ~
アゼストってなんだか懐かしい^^引き出しも使いようによっては色々出来そうですね。ナビも安いですからね~^^
コメントへの返答
2017年2月23日 0:33
こんばんは。
こんな目論見がありまして、今回は全部同時にやっちゃおうかなと!
僕も最初見たときにデジタルの3連ってのもアリだなと思いました。
何よりコンパクトで良いし、アナログより安い(^_^)v
ブースト計とかだと動きがあって楽しそうですね~♪
ナビの取り付け方法とかはまだ考え中なので、もうちょっと時間が掛かりそうです(^_^;)

プロフィール

「最近投稿されたYoutubeを見て思った。
サービスマニュアルのトラブルシュートを良く読んでいれば自分の9SXも長い間不調に悩まされずに済んだのかなと…😩
https://youtu.be/GHxrVURyZx4?si=TMFvf68XEehslUk0
何シテル?   03/27 20:31
自宅のGARAGE兼WORKSHOP(作業場)でDIYをやっています♪ ブログは主に整備日誌のようなレポートが多めです。 レアなパーツや流用情報を試すのも好...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
101112131415 16
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR Nuro-R (ホンダ アコード ユーロR)
スッキリしたデザインと良く走るところが気に入っています♪ 90年代のスーパーツーリングカ ...
ビューエル XB9SX ガチャピン (ビューエル XB9SX)
こいつに乗りたくて大型二輪免許を取りました。 原付からいきなり限定解除したので大変でした ...
スズキ ストリートマジックII110 オレマジ (スズキ ストリートマジックII110)
通勤兼ゲタ車。 ニーグリップのできるスクーターという所が気に入って購入しました。 手軽に ...
ホンダ CR-Xデルソル ホンダ CR-Xデルソル
DC2に代わる愛車として購入したものの カッ飛び系として使うには少々無理がありました、、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation