• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

95号線

95号線 先日、新潟/長野県道95号線(関田峠)
というところへ行ってきました。
画像は寄り道して走った、何とか街道?ライン?にて。
<名前忘れた(笑)

どこか行きたいけど、行く宛が定まらず・・・
当日の昼まで考えた末がこれですw
当然下道ONLYなので、着く頃には夕方ですよねwww



辿り着いたころには霧が大量発生して、何にも見えません(笑)
ただ、峠としては走り甲斐があってとても楽しかったです(^_^)v
すれ違った小僧たちが結構攻めてました(笑)



山はそろそろ色づき始めてますね。

霧が凄いので、県境辺りでとんぼ返り(^_^;)
帰りに少し足を延ばして妙高市にある「いもり池」に寄ってきました。



ハハハwww
紅葉にはまだ早いですが、シーズンになると良い景色みたいですよ♪
そろそろ県内のスポットもネタが尽きてきたな(^_^;)


話は変わりますが、9SXのドレスアップパーツとして
こんなの買ってみました!



リムステッカー☆ 「Buell Lightning」
ちょっとアクセントに何か欲しいな~って思ってて、ヤフオクで良さげなのを発見(^_^)
少々お高めでしたが、車名が入っていてなかなかです!
次の洗車タイミングで貼ってみます(^_^)v



バイクも良いけど、車のスピーカー交換もやらなきゃですねー。
音が気になるので、とりあえずながらフロントにコアキシャル「APX6.5」を付けてみました。


ドアライニングを外すのは簡単だったけど、
集中スイッチのカプラーが外れなくて手こずりましたわ(-_-;)



頑張っても外れないんで、とりあず分離して外しまして。。



爪に適当なアルミ板をブッ込んでプライヤーでグリグリやってようやく外れました。
引っ掛かりがしぶとかっただけみたいです(^_^;)
だいぶいじめたのでカプラーは傷だらけのローラw




純正スピーカーには、制振材のような物が貼りつけてありました。
前オーナーさん、ノーマルに見えて何気に色んなところに手を入れてますねw

取付けは、OGさんのところのKICKER CS674取付け用キット「OG 674H1」を使いました。
プラスチック製で安くてお手軽なのが良い(笑) @¥2500也



クリップ製のナットを入れて、ビスで共締めするだけです(^_^)v



穴径は140mmあるので、APX6.5/AP6.5はボルトオンで入りますね♪
<だから買ったのだw



じゃーん!
付属のトラスタッピングは頭がデカすぎるので、後で鍋タッピングに交換します。。

とりあえず、ライニングを戻して干渉がない事を確認。
フィッティングの確認はOKです(^_^)v
端子以外はボルトオンで無加工でした。


気になる音はですね、、強い主張が無くて自然な感じかな?(笑)
どのソースを想定して設計してるのか分からないけど、
何を聞いても聞きやすい音だと思います。
あとはツイーターがある分、高音が良く出るのでデッキ側で調整が必要ですね。

そんな僕は何を聞くのかと?
HARD STYLE(笑) 広い意味ではEDMのくくりだけど、
メロディが主体な感じ。







歌モノも結構あるので、スピーカーの選択肢としては悪くなかったかな。


あと思ったのは、頑張って音像を上に持ってこようとしてるけど、
やっぱりコアキシャルは厳しい感じですね。
フロントには2wayのAPK6.5を取り付けるとしよう。

リアはドアに付けるかトノボードに付けるか、迷いますねぇ(^_^;)
ブログ一覧 | ビューエル | クルマ
Posted at 2017/10/09 23:20:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

kicker ALPINE
1wattさん

LEDとかスピーカー買いました。
BRC-ENGさん

ルームランプ増設&ラゲッジランプ取付
てつしし@HA36S_RSさん

デットニング
ワルトンさん

奇跡のフィーリングカップル9対9
ミニキャブマンさん

午前中は曇天、午後は雨
やす[猫足]さん

この記事へのコメント

2017/10/10 23:36:43
もうそろそろ紅葉の時期ですね~1年早いですねっ
タイヤの皮むきがてら結構良さそうな道ですね。フレッシュタイヤだし結構グイグイ走れたんじゃないですか?
イイですねそのリムステッカー!探してみようかなw
コメントへの返答
2017/10/12 10:25:07
一年早いっすねー!
今年もまたどこか紅葉見にツーリング行ってこようかな~
路面もそんなに悪くなかったんで、結構走りが楽しめました(^_^)v
お察しの通り、グイグイですwww
リムステッカーは色々種類があるので、お気に入りを探してみて下さい(^_^)v
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「オーディオって難しい。 http://cvw.jp/b/1515276/40617169/
何シテル?   10/23 23:09
機械物や工作が好きです(^_^) ファクトリー風?ガレージでDIYやってます。 レアなパーツや流用情報を試すのも大好き! 皆さんのお役に立てるような情報を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

人見知りな方ですが、宜しくお願いします(^_^;)
14 人のお友達がいます
old-riverold-river * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
EKEI5EKEI5 あべ ちゃんあべ ちゃん
miyu-CL7miyu-CL7 mori_lee5652mori_lee5652

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
K20A搭載車でWウィッシュボーンサスペンションが決め手。 4ドア車も乗ってみたかったし ...
ビューエル XB9SX ビューエル XB9SX
こいつに乗りたくて大型二輪免許を取りました。 原付からいきなり限定解除したので大変でした ...
スズキ ストリートマジックII110 スズキ ストリートマジックII110
通勤兼ゲタ車。 ニーグリップのできるスクーターという所が気に入って購入しました。 手軽に ...
ホンダ インテグラ インテグラーニ (ホンダ インテグラ)
免許を取って初めての愛車がこいつです。 見た目がとても好きだったのと、パーツも豊富なタイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.