• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BRC-ENGのブログ一覧

2017年01月01日 イイね!

今年も宜しくお願いします!

今年も宜しくお願いします!ということで2017年もマイペースでいく所存です(^_^)/

皆さんのお正月休みは何連休なんでしょう?

僕は今回、短めに切り上げようかと思っています(笑)

さて、正月休みは例年ガレージの整理整頓をやるのがルーティーンなんで・・・今回もチマチマとやってます。


まずはタイヤラックの改善から。
真ん中の支えを外してブレースの取直しと、イレクターの干渉箇所を削ってなんとか、、



当初の設計通り255-9Jが4本入る様にはなりましたが、かなりキツキツです(^_^;)
265とかは到底無理っすね、、ホイールも9Jが精いっぱいなので変えるつもりもないですが(笑)

そういえば今月もREVSPEED買ったんですよ。
お気に入りのR-S3はフルモデルチェンジしてR-S4になるんですね~
そんなアナウンスどこ探しても無かったぞ!?



辛うじて検索で1件引っかかっりましたが、発売時期などは不明?
今年中には出ると思うんですが、値段が高そうですね・・・
レブスピを見る限り、コンパウンドをよりソフトにしてグリップを上げたみたいだけど、減りは?



サイズバリエーション的にはこんな感じ。255/35があって一安心。

今のところ検討してるのが、GYのRSスポーツSスペック。
温度依存性が低くて、結構持ちが良いっぽいのでストリートにも良さそうかなと。
ただ、値段がイマイチ下がってこないんだよなぁ。


さてさて、今日はやっと物置が片付きました。



ほとんど変わって無いように見えて細かいところが変わってるのだw



これが1年前の状態。



9SXの純正マフラーやら、買ってから1度しか使ってないバンドソーやら(爆)
結構重たい物ばかりの移動で疲れました(-_-;)

その他、滅多に使わない物は全部ガレージの2Fに移動。
2Fも整理してたら、仕舞ったまま忘れてたお宝を発見☆



懐かしのラジコン雑誌!
カープラグなんて、結構マイナーな方だったんじゃない?(笑)
なかなか売ってなかったよw
ちなみに僕はタミヤのFF01派でした。EG6シビック使ってたからね(^_^)



残念ながら一部の雑誌は、ご覧の様に水を吸ってパリパリになってました(ToT)
ちょっとカビ生えてたしorz... 段ボールに入れて保管してたのがまずかったなぁ。

でも、これらの雑誌は全部無事で助かったー☆



なつかし~!なつかしすぎる(笑)
バリバリマシンってwww 名前がアレですよね(笑)
当時は速い=エライだったもんね。。単純に楽しくて良い時代だったと思います。



モトチャンプも何年分か分かりませんが、相当出てきました!
当時はページの隅から隅まで何度も読み返したもんです(*^_^*)
NS-1に乗っていたので、特に2スト特集の記事は面白かったですね~
チャンバーとかも毎号のように新しいのが出てきて、色々使ってみたっけ。


そう、、、実は今月中に原付を1台納車する予定なんです(^_^)/
知り合いが最近、お猿さんを買ってレストアして遊んでるという話を聞いてたらつい、、(笑)

とりあえず、2ストの2種ということで何を買ったかは納車されてからのお楽しみwww

それで駐車スペースを確保するために物置の整理をしていたというワケ。

ずっと前から欲しかったんだけど、なかなか予算との折り合いがつかなくて。。。
今回は予算、色共にお気に入りの一台が見つかったので、決めました(^_^)v

これでチャリラー通勤から解放されるぜ(^_^)v

1台増えますが、9SXとアコードへの思いは揺るぎません♡

最近では、2本出しマフラーなんだから片方だけサイレンサー入れるのもアリなんじゃ?
とか思って遊んでみました(笑)



両方入れるより遥かに抜けが良くて、入れたまま回しても抵抗感は少ないし
音も小さすぎず大きすぎずイイ感じですよ♪

このマフラー買ったのは2本出しで、サイレンサーの数が3つだから静かだと思ったのに
うるさいんだもんな~(>_<)
ちなみに写真は運転席側に入れてますが、助手席側に入れた方が静かに感じます!

また、アコードの方も凄い?パーツを導入予定で、上手くいけば今月中に手に入るか?
ということで、こちらの方もまだ極秘でありますwww
Posted at 2017/01/02 01:03:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | ガレージ | 日記

プロフィール

「@ゆーじ改
ファジーですね😄」
何シテル?   04/23 20:46
自宅のGARAGE兼WORKSHOP(作業場)でDIYをやっています♪ ブログは主に整備日誌のようなレポートが多めです。 レアなパーツや流用情報を試すのも好...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

1234567
8 91011121314
1516171819 2021
22232425 2627 28
293031    

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR Nuro-R (ホンダ アコード ユーロR)
スッキリしたデザインと良く走るところが気に入っています♪ 90年代のスーパーツーリングカ ...
ビューエル XB9SX ガチャピン (ビューエル XB9SX)
こいつに乗りたくて大型二輪免許を取りました。 原付からいきなり限定解除したので大変でした ...
スズキ ストリートマジックII110 オレマジ (スズキ ストリートマジックII110)
通勤兼ゲタ車。 ニーグリップのできるスクーターという所が気に入って購入しました。 手軽に ...
ホンダ CR-Xデルソル ホンダ CR-Xデルソル
DC2に代わる愛車として購入したものの カッ飛び系として使うには少々無理がありました、、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation