• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コウスケのブログ一覧

2012年02月28日 イイね!

ライフ ディーバ購入!

・・・することになりました。
無論、追加ではなく"ステップ"と入れ替えになります・・・・

リーマンからの不況に逆らうことなく見事なまでにビッグウェーブに乗り、リストラやら給与一部カット、手当カットなど盛りだくさんのオプションがフル装備で、当社は来期を迎えようとしております。

車検(半分として)、任意保険、自動車税、ガソリン代、消耗品諸々で年間50万円近くステップには掛かっていますが、通勤快速のムーヴにはおよそその半分。
つまりステップの買い取り費用で買える軽自動車であれば年25万円近くコストダウンが期待できます。

そこで持ち直すまでの間、軽自動車2台で頑張ろうかなと決めました!
子供や通勤の都合もあり"クルマが2台"は必要なので片方単車という選択肢はありませんでした。

といってもステップは実家で使われますのでたまには見ることができます。
ただ可能な限りノーマルに戻しますが・・・

今まで通りみなさんのページを拝見しますし、DIVAも少しずつ何かやろうかなと思ってます。

今後ともよろしくお願いいたします<(-o-)>
Posted at 2012/02/28 08:59:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月09日 イイね!

LEDバルブ購入(*^^*)

LEDバルブ購入(*^^*)ナンバー灯の片方のLEDバルブが切れてしまったのでセットで買い替えです(^O^)/

今回はこんな形状のものにしてみました。広拡散を狙ったのですが、果たして効果のほどは。。。
Posted at 2012/02/09 00:13:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | LED | 日記
2012年02月02日 イイね!

この天気じゃ

この天気じゃ浜松なのに雪が降ってます😢
この分じゃ明日の朝の方が危険だろうな😰
Posted at 2012/02/02 19:17:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月20日 イイね!

天竜サイクルツーリズム ~ロードバイクで84.3km⇒74km

天竜サイクルツーリズム ~ロードバイクで84.3km⇒74km9/18(日)に静岡県は天竜区の山並みを自転車で走るイベントがありました。
走行距離は84.3km、新宮池を目指す山岳コースはかなり堪えるヒルクライムです。
総勢550名が県内外から集まる6回目のイベントです。

当日は台風の影響もなく開催されましたが、前日までの雨で山岳コースはカット--;
ほぼフラットな74kmのコースになってしましました!

会社で集まった同好会メンバー13名無事完走できました^o^

最近はステップワゴンやムーヴはすっかり手つかずでロードバイクばかり。
みんカラネタがありません。。。
クルマネタでなくてスミマセン。
Posted at 2011/09/20 10:10:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードバイク | 日記
2011年07月21日 イイね!

美ヶ原(?)~富士見~清泉寮

美ヶ原(?)~富士見~清泉寮この週末に富士見町を拠点に初日は美ヶ原、翌日は清里へロードバイクで走ってきました!

といっても初日はツーリングし始めてまもなく、デリカD:5とランクルプラドの正面衝突事故の発見者になってしまい、救急車・警察が来るまで交通整理・・・
そのため美ヶ原までは時間的に行けませんでした--;

翌日は清里は清泉寮までソフトクリームを食べに!

おっさん9人で並んでソフトクリームを頬張ってました^o^

さすがに平地が全くない土地で常に登っているか下っているかしかなく、いい"合宿"になりました^^;


美ヶ原:http://www.mcci.or.jp/utukushi/

清泉寮:http://www.seisenryo.jp/

富士見町:http://www.town.fujimi.nagano.jp/page/prof.html
Posted at 2011/07/21 12:52:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロードバイク | 日記

プロフィール

「今年は花粉が気にならないなぁ・・・治ったかぁ?」
何シテル?   02/28 12:23
最近ロードバイクにハマってます^^ ANCHORというブランドのものに乗ってるのですが、ヒルクライムがどうも苦手で・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ボルボ(純正) フロントウィンドー・サンシェード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 18:30:45
ボルボ(純正) v60用フロントサンシェード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/16 08:34:52
ボルボ(純正) POLESTARエンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/21 07:59:34

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
RSには天井のイルミコンソールがありますがそれは要らないのに外せない・・・ そこでひとつ ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
6年3ヶ月連れ添ってきた愛車ですが手放します。。。 就職して始めて買った新車!それまでは ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
通勤快速でした(^^; 新車で購入後ダウンサスと純正交換タイプのエアフィルターのみです。
ホンダ シビック ホンダ シビック
免許とって初めて買った自分の車! 中古で120万円くらいだったかな? バイト代貯めて買っ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.