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fananaの愛車 [ダイハツ コペン]

整備手帳

作業日:2014年11月22日

回転計取り付け&配線見直し

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ブースト計とおそろいの配色で同メーカーさんの回転計です、
配線はEUC側からの回転計信号から分岐して信号を取り、コントロールユニットにつないで、元つけていましたブースト計の後ろから回転計のうしろに配線するだけのとっても簡単配線!

2
お次に・・・・・
コチラがみるに耐えない悲惨な電源分配配線^^;
電気系やってる方たちに叱られること間違いなし・・
3
ハイこんな感じにまとめてみました!
大本の電源取り出し配線から2分岐ギボシ加工
増設にも備えてしっかり配線これならだいじょうぶですかね(>_<)
4
電気配線しっかりした後ついでに昔付けていた多機能メータの存在を思い出しまして、復活させてみました!
どうにもコペンのスピードメーターはお話を聞いてますと、あまりあてにならないようでして、コチラを再度取り付け!
確かに純正スピードメーター読みと後付けスピードメータとでは純正の方がマイナス5~10キロくらい誤差があるみたいですね^^;
ちなみに回転計は純正の方がプラス100rpmくらいでした。

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