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イイね!
2006年09月16日

気になって、結局すぐに…

気になって、結局すぐに… 部品が届いたとの事だったので
今日(16日)の夕方に
ローター交換してもらいました。
やっぱり気になってしまって…

整備歴に後日掲載しますが
凄いですね、減り方が!!(>_<)


限度を超えてるので割れるかも、
な~んて言われたら
セットで換える事にしますわな。
皆さんもご注意くださいませ~
割れるらしいですぞ、薄くなると。
リヤもヤバそうだなぁ…(-_-;)

ここで新たな事を発見!!
アベのブレーキフルードって
「DOT4」なんですね(*_*)
知りませんでした(恥)って…
見積り時に説明聞いてた様子なんですが
すっかり忘れてます。ちとヤバい?

ブログ一覧 | アベ | 日記
Posted at 2006/09/17 01:30:49

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この記事へのコメント

2006/09/17 04:05:33
おはようございます。
ブレーキ系はさすがに輸入車の常識が当てはまりますよね。
パッドとローターの同時交換。
国産ならこんな経験はしないと思いますが
私は更にブレーキ強化でフロントだけですが
ボッシュローターにスリット6本入り加工してます。
それからは一切鳴きは発生せず更にバッドも均一に減ってます。
デメリットはノーマルより減りのスピードが
少しだけ速いみたいです。

ドアアームは開ける時に異音がしたら交換です。
Wポンプは最近のT車はどれも漏れやすいので
走行距離関係なくイカレやすいです。要保障です。

ブレーキ液スーパーDOT4なら少し良いらしいです。
又、カストロールでDOT5.1というのもあります。


コメントへの返答
2006/09/17 19:11:59
ですよね~まんま輸入車ですよね。
おっ、アベは輸入車でしたね。

一時期所有してましたE320も
尋常じゃない減りでローター交換した経験が…
今回のアベの減り方以上でした(-_-;)
国産のつもりで乗ってるとちょいと痛いですね。

BOSHからローターが出てるんですね。
知りませんでした。
幸い鳴きはさほど気にならないので純正でOKですが
いい品があるのなら、興味沸きますね。

ドアアーム、見てみます。

ブレーキオイルは車検時にDOT3に
ランクダウン交換となってました。
ローター交換時に気が付きまして、
DOT4に戻してもらう予定です。
2006/09/18 12:29:35
やっぱり輸入車ですね。ローターの減りが早いのは。

最近アベの足回りを見ていないので、どうなっているかな?
コメントへの返答
2006/09/18 14:50:31
フロントは2ミリ、リヤは1ミリの
減りで限度を超えるそうです(-_-;)

現物を見たら、怖いくらい減ってまして
交換してよかったとほんと思いました。
2006/09/18 23:49:27
ブレーキオイルの「DOT3」と「4」の違いは殆どないですよ。 経験者が語ります。 ましてや「DOT5」なんてサーキット以外では無用! 値段高いだけ! 

ローターにスリットを入れるのもどうかと。。。
アベの馬力からしてノーマルで十分!
おまつさんみたいに高性能ブレーキ導入してるのは見栄えと自己満足の世界だからです。
コメントへの返答
2006/09/20 10:43:16
2輪車はDOT4が採用されてますね。若き頃、所有バイクがそうだったはず…
レベルを上げると吸湿性が上がるので、交換次期は早まりますね。
無頓着な私には高性能が理解できない?からノーマルで良いですね?と…(笑)
2006/09/19 23:52:21
呼ばれてます?

ブレーキの話ですか?僕のは完全に見た目重視(爆)ちゃんと効きますけどね!

ちなみに、ブレーキオイルはDOT3だったりします(笑)ショップにて全然OKですよと言われて・・・

アベのブレーキは基本的に欧州車と同じ考え方でパットとローター両方を減らして効きを良くしているので、定期的な交換が必要ですよね!

naruheiさんも過去にMBを所有経験があれば、ご存知かと思いますが、消耗品ですもんね。。。

コメントへの返答
2006/09/20 10:54:14
lexus7さんが呼びましたよ~(笑)

「魅せるブレーキ」良いじゃないですか!素敵!!

オイル、やっぱりDOT3でOKっすよね。交換作業してもらうなら、そそままで違う事に労力を使ってもらおうかな。

そですね、消耗品。
日立フェロードを組んだらローター激減りで、何度も交換したりとか昔しました(懐)
おまつさんのブレーキシステムもローター減るんですよね?
現在価格を調べてみる

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