• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

SDカードが・・

SDカードが・・ 先日SDカードが壊れました。kyupi5は携帯で写真を撮り、SDカードに取り込んで、PCに入れます。何度も抜き差しするので壊れるのかもです。
ブログ一覧 | パソコン/インターネット
Posted at 2006/08/18 22:22:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

〔予告〕【募集中】11月12日(日 ...
★akira430さん

9月最初の写活はいつもの花さんぽ♪ ...
nanamaiさん

落ちたら死ぬか〜🤔
3kさん

9/16 台風に負けず白馬ツーリン ...
りとままさん

おはようございます\(^o^)/
歩龍さん

★大人のおもちゃ★ 続ける事って大 ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2006/08/18 22:25:27
どれくらいの期間で壊れたんですか??
僕のデジカメ用のは6年くらい使っていますが壊れる気配なしです。
あっ、あんまり使わないからか・・・
コメントへの返答
2006/08/18 22:44:52
確か、一年くらいだと思います。ブログ用に写した写真を携帯から携帯内のカードに読み込ませ、それを抜いて、又PCに入れてを毎日してますからね・・。
2006/08/18 22:31:19
?携帯→SDって。
直でできましたっけ?
コメントへの返答
2006/08/18 22:45:28
携帯から、携帯の中のSDに落とし込んでます。
2006/08/18 22:35:15
私はデジカメ側がたまに読み込まないことがありますね^^;。あまり挿し抜きすると耐久性に難ありな様な気もします。
コメントへの返答
2006/08/18 22:46:16
そうですよね。やはり磨耗かもです。
2006/08/18 22:38:46
SDメモリーカードの裏側の金色の金属部分を綿棒でキュキュっと擦って汚れを取れば、復活する可能性大です。
コメントへの返答
2006/08/18 22:46:30
試してみます。
2006/08/18 22:49:42
SDカードが壊れましたか。SDカードって意外と高いですよね。容量が沢山になるにつれて…。

メールの件ですが、今から送りますね。
コメントへの返答
2006/08/18 22:50:41
待ってます。
2006/08/18 23:20:52
僕は携帯とパソをUSBコードで接続して
直接SDカードからパソに画像を送ってます。
コメントへの返答
2006/08/19 07:32:16
ほ~。
2006/08/18 23:30:09
私のはメモリースティックで、ほぼ毎日抜き差ししていますが、今のところ(1年弱)大丈夫です。
でも、接点があるものは、どうしても磨耗してしまうんでしょうね。
現在、コードレス電話機(充電器との接点)が接触不良で困っています。
コメントへの返答
2006/08/19 07:33:06
磨耗しますね。それで接触不良で読み込めないか、データーが飛ぶかです。
2006/08/19 03:05:14
寝よーと思ったら3時・・・

おいらのは壊れてませんよ。
キューピーさんとほぼ近い割合で出し入れしていましたが・・・

数ヶ月前から、PCでブログを作成し携帯からメールで飛ばすに変えてます。

使用は違いますが・・・7年使っているメモリーステックはまったく壊れる気配なく過酷な条件の下頑張ってます。。。

気が付けば、SD3枚・MS8枚使い分けてます(爆

今度こそ寝るぞー!
おやすみ。
コメントへの返答
2006/08/19 07:33:45
皆さん色々な使い方されてますね。
2006/08/19 11:15:39
あらら・・・やっぱり頻繁に抜き差しすると寿命が早くなるのかな?

私はデジカメで写真・・・携帯の写真は非常用でほとんど使わないためメモリースティックDIoは4年持っていますね。

でもいつ壊れるか心配なのでこまめなバックアップは必要かな。
コメントへの返答
2006/08/19 18:02:14
やはり、抜き差しが悪いんでしょうね。
2006/08/19 12:28:04
SDカードへのアクセス中に抜くと壊れる頻度が高くなります。
PCでハードウェアの取り外しを選択してから抜くようにしてますか?
コメントへの返答
2006/08/19 18:03:01
やはり頻繁にするとダメですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「きゅぴ」
何シテル?   09/21 16:42
3ヶ月のリフレッシュ休暇を終えて、新たなところでお仕事に。 バチが当たらないようにポチポチやります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

富士教育研修所 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/02 04:15:29

お友達

よろしかったらお友達しませんか?

コメントのやりとりを中心にやりたいですね。

人数合わせのお誘いには・・・・。

後・・・+の方はご遠慮ください。
144 人のお友達がいます
タンリタンリ * ヒゲオヤジヒゲオヤジ *
カトモカトモ * しろネコ@長野しろネコ@長野 *
クマおやじクマおやじ * イーストコーストの風景イーストコーストの風景 *

ファン

57 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラアクシオ ラグゼ君 (トヨタ カローラアクシオ)
ラグゼ君です。
トヨタ ラウム ラムちゃん (トヨタ ラウム)
ラウムのラムちゃんです。
トヨタ パッソ パソ君 (トヨタ パッソ)
kyupi5のパールパソ君です。 初代パソ君です。
トヨタ パッソ 2代目パソ君 (トヨタ パッソ)
2代目パソ君です。 初代同様、可愛がってあげます。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.