• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

いざなぎ景気を超えたらしいですが・・

いざなぎ景気を超えたらしいですが・・ 戦後最長の景気拡大だそうですが、実感は無いですね。本当に景気良いんでしょうか?

kyupi5の回りには、そんなに景気が良いというよりも、悪くなっているという雰囲気も有ります。業界にもよるんでしょうが、お客さんの会社が店を締めたりしてるんですよね。人を減らすのは当たり前です。

kyupi5会社では、若い人間がやめて行きます。その点では景気が良くなってきているんでしょう。新卒の求人も苦しいそうです。

デーラーは景気が上向くと人が入りづらいですから・・。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/10/13 06:24:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

滋賀巡りとお線香 その2-1
べるぐそんさん

お手入れ
notteさん

ぢ〜ぢ お江戸に登る その1
ぢ~ぢさん

DTCC 37号車軽量化~1ヶ月間 ...
NR-AE86さん

♪ みんカラ歴1年になりました ...
~ SiLK ~さん

お待たせしました!フルフィンガーの ...
STI/スバルテクニカインターナショナルさん

この記事へのコメント

2006/10/13 07:43:54
うちの会社でもクラウンやらセルシオやらを買う人はいます・・・。
果てはベンツなんて人も・・・。

でも対外は軽四か小型クラスの普通車ですね。
コメントへの返答
2006/10/13 21:57:52
今日は名古屋と岐阜陸事に2件持ち込み登録に行きました。
陸事が混んでいました。これも景気回復の影響ですかね~、
2006/10/13 08:15:10
正直、私たちが実感できないのに景気回復と呼ぶことが正しいのでしょうかね?
コメントへの返答
2006/10/13 21:59:20
実感ないですよね。いつ、会社潰れるか、突然リストラされてしまうのかと言う不安が付きまとっています。
それで、景気回復と言われてもね~。
2006/10/13 08:19:06
回復した景気による、所得増加は・・・・・?

設備投資・人材確保にまわっているので、私の所得にはまわってきません。
コメントへの返答
2006/10/13 22:00:24
所得の増加は、わずかで、仕事量は景気が回復した分以上に余分にくれるでしょう。
2006/10/13 11:32:12
タイヘンやもんな~
私の後輩に元ディーラーのサービスの子が入ってきたんですが
営業さんはタイヘンってイロイロと語ってましたが
私には絶対。無理 汗)
コメントへの返答
2006/10/13 22:01:57
そうなんですか。景気が良くなると、エンジニアのような若い人間が難破船から逃げるネズミのようにデーラーから抜けて行きます。
2006/10/13 11:33:38
景気な~。。。。。
多分、よくなってる。と思う。
というのも。私の仕事柄ですが
忙しくなると必要なの作ってますから 汗)
コメントへの返答
2006/10/13 22:03:28
一応、良くなっている気はしますが、その分、人が減らされているので、負担は実感以上に掛かってきます。
2006/10/13 12:15:50
私の個人的な感じや売上を見る限り、まだまだ回復の実感は感じることができませんね。
コメントへの返答
2006/10/13 22:05:37
「あなたの街のカローラ店」はカローラの流れ一つですからね。カローラが値引きが少なくて売れてる時には,売単の上がって収益が上がりますが・・。
2006/10/13 12:21:40
ホント、実感ないですね。
田園調布でさえ土地を売却する人が多いです。
その脇で、ドデカイ豪邸が建ったりとよく分りません。
一部の金持ちが異常に儲けてるってことですかね。
コメントへの返答
2006/10/13 22:06:28
ごく一部にお金が回ることで景気回復と言われてもね~。
2006/10/13 16:13:55
はじめまして! とど と申します。
よろしくお願い致します <(_ _)>
先日、嫁はんの車を入れ替えでヴィッツを買いました(笑
って系列が違いますね(汗

うちの会社は重工業用部品を造ってますが、数年前から造っても造っても捌ききれない状態です。
去年、うちの工場で12億の投資をしましたが、それでも追いつきません(汗
納品は複数の国内メーカーですが、結局メーカーさんは中国など海外の好景気の波にのってるようですね。

人もかなり増員しているんですが、派遣社員がメインなんですよねぇ~
仕事が一段落すると整理されるのでしょう・・・

これじゃ会社が儲かるだけの好景気だと思います。
ただうちの会社は派遣の人でも「ん十万」のボーナスは出してますけど。
コメントへの返答
2006/10/13 22:09:50
石川県で重工業系と言うと例のところですか?昔中日のピッチャーやっていた会社?

今の日本の景気は海外がメインで売って稼いで、国内にはあまりまわらないようですね。

2006/10/13 19:37:19
実感が全く無いです。

実感する為には給与や賞与がドカンと上がらないと(;^_^A
コメントへの返答
2006/10/13 22:10:23
ですよね~。でも、絶対に上げないですからね。
2006/10/13 21:15:07
求人数は増えているそうですが、あまり景気がよくなっているという感覚はないですね。現に、私の給料もほとんど上がってないですしね。今はベースアップなんて言葉は死語ですから。
コメントへの返答
2006/10/13 22:11:53
kyupi5会社では年齢給、職能給の2本立てですが、年齢給は45歳で上がらなくなります。知らないうちにそうなっていました。
2006/10/14 02:19:11
オイラの給料は入社以来三年半下がり続けています・・・
コメントへの返答
2006/10/14 05:59:45
それはあまりにもかわいそうです。いやがらせです。せめて維持しなければ・・。
2006/10/14 10:35:30
景気拡大ですか?
あまり実感はないですけど
仕事で非常に出荷数が増えてる製品が
何点かあるので、そのあたりが景気拡大の
影響なのかなと思ってます。

でも、設備投資は無いしボーナスも無いし
給料もあんまり上がってないので
手放しで喜べる実感は無いです(T.T )( T.T) ウルル
コメントへの返答
2006/10/14 21:55:40
そうなんですよね。給料を上げずに社員を雇ってこき使えるシステムが構築されてしまいましたからね~。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「明日は土曜日。


何シテル?   10/20 21:11
3ヶ月のリフレッシュ休暇を終えて、新たなところでお仕事に。 バチが当たらないようにポチポチやります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

富士教育研修所 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/02 04:15:29

お友達

よろしかったらお友達しませんか?

コメントのやりとりを中心にやりたいですね。

人数合わせのお誘いには・・・・。

後・・・+の方はご遠慮ください。
133 人のお友達がいます
クマおやじクマおやじ * 蘭蛮蘭蛮 *
しろネコ@長野しろネコ@長野 * ヒゲオヤジヒゲオヤジ *
ここちゃん0703ここちゃん0703 * カトモカトモ *

ファン

58 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラアクシオ ラグゼ君 (トヨタ カローラアクシオ)
ラグゼ君です。
トヨタ ラウム ラムちゃん (トヨタ ラウム)
ラウムのラムちゃんです。
トヨタ パッソ パソ君 (トヨタ パッソ)
kyupi5のパールパソ君です。 初代パソ君です。
トヨタ パッソ 2代目パソ君 (トヨタ パッソ)
2代目パソ君です。 初代同様、可愛がってあげます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.