車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
豊田さんと鈴木さん
こんなニュース

トヨタとスズキが提携。

三菱はフランスの会社のやっちまった日産と仲良しグループを作って。

トヨタの仲良しグループに一のパシリでダイハツ・HINO。スバルも仲良しグループだし、マツダも仲良しになる感じだし・・・。スズキは仲良しグループになるようですな。

ホンダは外国のどこかと仲良しになるのか???
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/10/12 19:10:43

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/12 19:21:04
下手な海外メーカーと組むよりはトヨタと組んだ方が良いですね。
コメントへの返答
2016/10/12 19:51:13
私もそう思います。

オールジャパンで仲良しグループを作るのが一番です。
2016/10/12 20:45:56
激動の真っ只中にいるような感じ・・・

経済も政治も激動の時代かなぁ・・・
コメントへの返答
2016/10/12 20:58:52
メーカーの激動の影響でデーラーの再編もあるでしょう。。

2016/10/12 20:51:26
垣根が無くなった車社会。

チームジャパンが良いようですね。

コメントへの返答
2016/10/12 20:59:49
家電の二の舞はしないようにです。

2016/10/12 22:52:21
どうも♪

同郷の会社同士、
良いコトだねェ。
コメントへの返答
2016/10/13 05:47:15
どうも♪

そうだねぇ

2016/10/12 23:22:02
スズキのOEMを受けたピクシス
シリーズなんて…出るのかも。
コメントへの返答
2016/10/13 05:49:14
国内市場でそういうOEMは無いとみてます。トヨタから大きいのをOEMしてもらうのは有るかもですが(セレナのように)

2016/10/12 23:34:33
スズキは魅力ですねえ。あの安物作りのノウハウにトヨタの安定品質がプラスされたらいいかも。
短期的には海外市場の伸長とダイハツのサポート。
長期的には二輪や船、プレハブなどの経営資源のシナジーですかね。
しかし、修会長、悔しかろうと思います。
コメントへの返答
2016/10/13 05:51:06
トヨタ敵には海外市場が魅力では。
2016/10/12 23:46:26
ホンダはバイクはヤマハと組みましたからね

ヤマハと言えば、エンジンはトヨタと長年組んでますし

オールジャパン体制はかなり強固になるつつあるかと(^ ^)
コメントへの返答
2016/10/13 05:51:58
きっと多分、経済産業省も家電の二の舞は避けたい部分もあるでしょう。。
2016/10/13 10:37:43
豊田さんも鈴木さんも元は同じような時期に創業した自動機織り機屋。あまり離れてない場所で創業・・・。

某半島企業や某大陸企業とは何でも交わってほしくないです。
コメントへの返答
2016/10/13 12:45:58
家電のようにならないようにオールジャパンで行かないといけないです。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「今日は一軒寄って出勤」
何シテル?   12/06 08:48
「あなたの街のカローラ店」に勤めています。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
富士教育研修所 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/02 04:15:29
お友達
よろしかったらお友達しませんか?

コメントのやりとりを中心にやりたいですね。

人数合わせのお誘いには・・・・。

後・・・+の方はご遠慮ください。
147 人のお友達がいます
痛風おやじ痛風おやじ * 丸目4灯♪丸目4灯♪ *
てつインプ~てつインプ~ * 隆太郎@0210隆太郎@0210 *
花人☆うなぎパイ花人☆うなぎパイ * ひみつのあっこひみつのあっこ *
ファン
58 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ カローラアクシオ ラグゼ君 (トヨタ カローラアクシオ)
ラグゼ君です。
トヨタ ラウム ラムちゃん (トヨタ ラウム)
ラウムのラムちゃんです。
トヨタ パッソ パソ君 (トヨタ パッソ)
kyupi5のパールパソ君です。 初代パソ君です。
トヨタ パッソ 2代目パソ君 (トヨタ パッソ)
2代目パソ君です。 初代同様、可愛がってあげます。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.