• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月15日

名古屋の雪

名古屋の雪 おはよんです

今日は名古屋は年に1度か2度の雪の朝を迎えております。

昨日の朝のテレビのニュースを見ると、かなり降るという感じで言ってましたが…思ったほどは降らなかった感じですね。昼間お仕事でたまたま、北海道の方に電話したら・・・「名古屋、雪、大丈夫ですか?」と聞かれたので・・「朝、のニュースやなんかで行っているようには降ってないですよ」と答えておきましたが・・。向うからみたら、名古屋の雪なんて、仮に積もっても降った内に入らないでしょうからね~。

そんな日でしたが、ちょとお仕事の関係で少しラグゼ君で移動・・・ちょっとした坂道で、前を走る八十六がお尻フリフリするのを、見ながら別に普通に走りましたが、多少スタッドレスの恩恵を感じれたか??というかあの程度ならFFならノーマルでも大丈夫だったでしょうが・・。(爆

今はざっと見たところ5~10cmって感じでしょうか・・

今日もポチポチ生きましょう。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/01/15 08:09:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

伯父貴odometer 2,500 ...
伯父貴さん

ジャガー
THE TALLさん

ブレイクタイム!
レガッテムさん

令和6年4月のまいこサン
P.N.「32乗り」さん

おかしいと思ったら…
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2017年1月15日 8:12
昨日のズムサタのエンディングで名駅が映っていましたが、積もらなかったのは良かったですね。 

4年ほど前にそちらへ表敬訪問した時は、雪と雨が結構降っていましたが昼過ぎには止みました。
コメントへの返答
2017年1月15日 8:55
今日の状況で部屋からみた感じでは5~10cm程度、家の近くのある程度交通量のある道路で、シャーベットの手前って感じですかね。日曜は交通量減るので、平日なら間違いなくシャーベットくらいの量です。
2017年1月15日 8:32
おはようございます。

5~10cmならそこそこの積もり方ですね。
コメントへの返答
2017年1月15日 8:56
名古屋市内のレベルではチョイと多い方。一年に1度か2度のパターンですね。
2017年1月15日 9:19
名古屋だとスタッドレスを持ってない人も多いでしょうね。
コメントへの返答
2017年1月15日 12:51
だと思います。


半分以上持ってないのでは・・・。
2017年1月15日 9:23
豊橋はセンター試験の開始時間が大幅に遅れるくらい大渋滞です。
トラントさん、スタッドレス履いていて良かったです。
コメントへの返答
2017年1月15日 12:52
そちらにまで雪が。。

あらら。
2017年1月15日 9:52
スタッドレス履いてるハム子、MTなので坂道での発進は難しいです。
他車や歩行者・自転車の存在も普段より怖いし・・・
なので、大人しく引きこもり中。
胃腸の具合も悪いし・・・
コメントへの返答
2017年1月15日 12:54
9時半から雑務を旧kyupi5家にやりに行きましたが・・・ラグゼ君を動かす前の雪下ろし、暖機に15分近くかかりました。

2017年1月15日 13:03
香川は晴れ渡り寒いです。
名古屋の雪は、中整校の時に一度大雪だった記憶が。学生寮のトイレが凍り水が流れず、う〇こが山積み事件で大騒ぎでした(笑)
コメントへの返答
2017年1月15日 15:35
名古屋は1年に1度か2度は雪積もるんですよね〜。
2017年1月15日 14:20
名古屋より沢山積もりました!(>_<")
コメントへの返答
2017年1月15日 15:36
そちらも雪すか。


2017年1月15日 21:22
福岡も朝はやや積もってました。

午後にはすっかり溶けましたが。。
コメントへの返答
2017年1月15日 22:55
こちらも昼には日の当たる所は溶けましたね。


プロフィール

「Oha4→Zip!中
木曜Zip!は鈴木福くん

中京テレビコーナーは冨山アナ」
何シテル?   04/25 05:57
ポチポチ生きましょう。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 252627
282930    

リンク・クリップ

コビット19(武漢ウィルス)騒動 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/24 23:31:53
富士教育研修所 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/02 04:15:29

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
リス君2
トヨタ その他 ペイド (トヨタ その他)
ペイドです。
トヨタ プリウス リス君 (トヨタ プリウス)
リス君です。
トヨタ その他 熊ちゃん (トヨタ その他)
2代目ミスターX 通称 熊ちゃん
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation