• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あたろーのブログ一覧

2017年06月17日 イイね!

店員さーん!


一昨日からどうしてもメロンソーダが飲みたくなったので、一昨日は我慢して、昨日酒屋も兼ねているスーパーでメロンシロップを買いに行きました

しかし私が探し求めていたメロンシロップは無く、仕方ないからガゴに入れたものだけ会計しようとレジへ行ったら、かき氷シロップを買ってる人がいたので急遽かき氷シロップに変更!

店員さんに「かき氷シロップはどこにありますか?」と聞いたら「業務用ですか?ご家庭用ですか?」と聞かれたので「とりあえず両方見せてください」とお願いして案内してもらいました

業務用のシロップは1リットル醤油を思い出していただけると想像がつくと思います
家庭用と言うのはこれです



業務用のも300円しなかったのですがそんなに飲めるかわからないし、家庭用なら250ml、88円+税なのでとりあえず無難に家庭用のを購入することにしました

案内してくれた女性の店員さんに「業務用も家庭用も味は変わりませんよね?」と聞いたら「変わりませんよ~。先日、テレビで言ってたんですが、このシロップって色が違うだけで味は同じなんですってね~。気持ちの問題なんですって。だから色の無いやつをかき氷にかけて食べても同じみたいですよ」ととどめのセリフ!

メロンソーダが飲みたかった私ですが、何だか悔しいので青いのも買って来ちゃいました


これをメロンソーダだと思って飲めばそのような味になる…はず


昨日はかき氷メロンシロップを炭酸水で割って飲みましたが、ちゃんとメロンソーダでした(笑)⬅気持ちの問題
Posted at 2017/06/17 06:15:31 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月14日 イイね!

昨年から気になっていた…


スイカジュース



昨年も近所のスーパーにあったのですが昨年は勇気がなくて買えず(笑)

しかし今日、そのスーパーで勇気を出して?とうとう手に入れました!

お店で常温に置いてあったので帰ってから冷蔵庫に入れて少し冷やして飲んでみたら…
んー?スイカと言えばスイカですが、やはり本物のスイカが一番美味しい( ̄▽ ̄;)


しかもどこかで食した覚えのある味…







しばらく考えた結果
スイカバーの味でしたΨ( ̄∇ ̄)Ψ
種がチョコでできてる…あれです(笑)


機会があればまた飲んでみようかな~
Posted at 2017/06/14 15:27:27 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月10日 イイね!

長い1日


早起きしていつも通りに寝るといつもより長く起きてることになります

今日はそんな1日でした

土日で主人が岐阜のほうへ職場の方々と旅行へ行くので今朝は5時前から仕度をしていたため物音+ケータイの目覚ましで私も目が覚めてしまいました(娘が起きてしまうので起きたのならできればケータイの目覚ましは止めてください)

そこで私はせっかく早起きしたのだから娘が寝ているうちにあれもこれもやりたいなーと考えていましたが、なんと!娘まで起きてしまい私のあれもこれも計画が即座におじゃんになってしまいました

仕方ないので娘と一緒に5:20くらいに主人を見送って私の1日が始まりました


5:30
寝かしつけようと頑張ったけど失敗

6:00~
娘のおしめを替えてから娘に朝ごはん

6:30~
ごはんが一段落したのでまた寝かしつけに挑戦するが失敗

7:00~
子供番組録画をみせて騙す
その間に片付けなどをする

9:30~
添い寝してたら娘が寝た

10:00~
今がチャンスと思って動こうと思ったら娘が起きたので買い物ついでに実家に行った

11:20~12:20
実家に滞在
帰りにモスバーガーのドライブスルーへ寄る

待ってる間に飽きないよ看板みたいのにういろいろ書いてある





そんなこと言われちゃ待ちます~!

13:10~
帰ってモスバーガーを食べる
(スパイシーモスチーズバーガー)


17:30~
娘とお風呂
出てから洗濯機まわす

18:10~
娘寝た
第1回!私の至福の時間
いまのうちに洗濯干して食器片付けておもちゃも片付けてコンタクト外して夕飯~

20:00~
娘起きた
元気なので少し遊ぶ

22:30~
娘寝た
第2回!私の至福の時間



しかしながら私も既に眠い…
残念ながら私の至福の時間はおやすみなさいの時間となりました

1日長くて得したような気もしますが疲れました( ̄▽ ̄;)

やっぱり子供がいると思ったように事が進みませんね(当たり前だけど)
Posted at 2017/06/10 22:53:01 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月05日 イイね!

まったりタイムの後…


土曜日のまったりタイムの間に主人と娘は伊香保へGo!してきたそうです



伊香保と言っても温泉ではなくグリーン牧場というところです
牧場へ入るのには入場料がかかりますがお土産屋さんは牧場入口の手前にあるので入場料はかからないのでそこだけ行ってきたようです(笑)

牧場アイスを買ってもらった娘



なんと、人生初のアイス…
こーんなお顔になっています(笑)



どうやらこの顔はこの時だけだったようです
そりゃ~冷たいのが口に入ってきたらビックリしますよね( ̄▽ ̄;)


そんなこんな(?)で滞在時間30分と言う短さで帰ってきたそうです
まぁ、子供連れて一人で行くのだけでも大変だっただろうから良しとしましょうか

私へのお土産にお菓子とパンと牛乳を買ってきてくれました

お菓子


パン


牛乳


どうもありがとうございます<(_ _*)>
ありがたくいただきます!


娘は牛模様のエプロンを買ってもらったみたいです





あら~っ!かわいいわ(*´∀`)⬅親バカです
(後の洗濯山は気にしないでくださいっ)

主人と娘は楽しいドライブ時間を過ごして来たようで、私も病気になって留守番してた甲斐がありました( ̄∇ ̄;)



次回…「主人と娘のドライブの行き先は何処???」に乞うご期待!
Posted at 2017/06/05 21:48:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月03日 イイね!

まったりタイム


少し前から風邪気味だった私

昨日は喉と頭が痛くて微熱もあったので主人にお仕事お休みしてもらい娘の面倒をお願いしました…やっぱり娘は横になっている私のことが気になるようでほとんど休んでいられませんでした
午前中に病院に行き、午後少し横になって眠れたのですが、娘の声や物音が気になって眠れない(´Д` )

結局昨日はほとんど休めず…

それを悪く思ったのか、今日は主人が娘を連れてお出かけしてくれました
おかげで息抜き&休養&日頃出来なかったことが僅かながらできました
と言っても撮りだめしたケータイ写真をパソコンへ保存するとかそんなことなんですけど、何せ普段は娘が私にベッタリなので細かい作業ができなくて…


主人には悪いけど、時々、こうやって娘を連れて少しの間だけでも出かけてもらえると普段出来ないことができるので助かりますね
そうしてもらえれば私の日頃のストレス&イライラも軽減する…かも(笑)?
Posted at 2017/06/03 12:25:54 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「横浜スタジアム http://cvw.jp/b/1515720/38491863/
何シテル?   09/04 14:28
車整備のことは詳しくないけど、運転するのと街中ですれ違う車を見るのはスキ。 日常のできごと等、細々とブログを書いていこうと思いますので、どうぞよろしくデス♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

i-DMs:2017年03月12日 Be a driver.なオフミ2017 開幕戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/15 20:15:57
ファンタスティック桃神祭 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/28 07:18:51
100=1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/03 04:48:08

お友達

お気軽に絡んでくださいませ(^^)
19 人のお友達がいます
マーズマーズ 12STIりったん12STIりったん
メタ♪カレーメタ♪カレー 週末のHighway Star週末のHighway Star
こみ@odyboxこみ@odybox ケーージケーージ

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
家族の所有になりました。 そしてH26年9月6日からまた私の所有になりました。
日産 アベニール 日産 アベニール
嬉しいときも、悲しいときも、いつも一緒でした。 この子に出会えたおかげで、今の自分がある ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
中古で購入 H11年式 この度、お別れすることになりました… さみしいけどいつかはお別 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.