• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月19日

黒部ダム(富山)へ ※動画注意

黒部ダム(富山)へ ※動画注意 シルバーウィークの初日は富山の黒部ダムへ行ってきました。
※知る人ぞ知る、黒部ダム(栃木)ではありません。

ダムに興味の無い人でも黒部ダムは知っている、行ったことがあるって人は多いと思います。
石原裕次郎出演、映画「黒部の太陽」はあまりに有名ですね。
もう新しいダムでは無いですが、未だ堤高(ダムの高さ)では日本一になります。

私も黒部ダムには8年程前に社員旅行で一度行った事がありました。
その時はシーズン末期で観光放水も終わっていたので一度放水を見てみたかったのとじっくり見てみたかったので、いつもの仲間内の集まりが長野県大町市であるのに合わせてついでに行ってきました。

ちなみに長野県側からトロリーバスで行けるので長野県のダムと勘違いされる方も多いのですがダム本体は富山県にあります。

早朝から入りたかったので前日の金曜日仕事が終わり、準備が出来た次第出発。
道の駅にて車中泊。
まあ3時間程度しか寝れなかったのですが、7時発の臨時トロリーバスに乗り黒部ダムへ。
着いたばかりの時は曇っていたのですが、一回りしている内に明るくなってきて虹も出てくれました。

ダムの写真はフォトへ。

黒部ダム(2015-09-19)




今まで多数のダムを見てきましたが、やはり黒部ダムは別格だと思います。

本当は黒部ダムより先にも進んでケーブルカーやロープウェイにも乗りたかったのですがここから先は標高と運賃が跳ね上がるので断念。

始発駅に戻ってきてからはお約束で黒部ダムカレーを食べましたw


この後は大町ダムと七倉ダムへ行き、宿へ。
翌日は木崎湖周辺でまったりした後、月曜日はまだ長野県内のダム巡りをしたのですが・・・続く?かも。
ブログ一覧 | ダム | 日記
Posted at 2015/09/26 00:18:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

よろしくお願い致します❗
シンノブスケさん

✨使ってみたいな🎵『モンスター ...
ひでごん123さん

りたくん&モカくんトリミング🩷
ヒロ@555さん

ホイールキレイにしたいですぅ♫
カシュウさん

目覚めの一杯☕️
mimori431さん

イチゴ狩り のち 花見
日々輝さん

この記事へのコメント

2015年9月26日 22:29
どの黒部ダムの写真にもたくさんの観光客が
写ってますよねぇ(^_^;)さすが日本一有名なダムです!
私が行くの老後かなぁ(;・∀・)
コメントへの返答
2015年9月26日 23:01
年間100万人?とも言われて居る観光客がこの半年余りの間に集中ししかもシルバーウィークですからね、人は多かったです。

でももっと凄い混雑を想像していたのでそうでもなかったかなぁ。

まあ行けるときに一度は行った方が良いかもですよ。
階段はあるし高地ですし、ハードルは思ったより高いと思います。

プロフィール

「@まるがりさん ダムカードが平日オンリーの所はこのお盆が行き時ですからね。そして記念カードなんて始めていますからw」
何シテル?   08/15 12:06
※申し訳ございませんが繋がりのない方からのフォロー申請は全て辞退させていただいています。 Lin(りん)と申します。 トヨタのカローラ系の車を乗り継...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
5代目の愛車です。 9年乗ったレガシィツーリングワゴンBP5からフォレスターSJ5に乗 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
お買い物車です。 純正ショックが抜けてしまったため、KYBのNewSRに換装してあります ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
免許を取得後、初めて買ったマイカー、AE101カローラレビン前期。 3年弱乗りその間、初 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
3年弱乗ったAE101レビンからAE111レビン(前期)乗り換え。 2000~2005年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation