• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

masazumiのブログ一覧

2017年06月29日 イイね!

ママのお土産いっぱい

ママのお土産いっぱい昨日、ママはママ友と一緒にバスツアーで愛知県にある、国宝「犬山城」に行ってきました。
私は、振休をもらっていたので、テニスに行く予定でしたが、生憎の雨。
自宅でゆっくり過ごしました。
ママがお出かけで、私が自宅いる時、ママはよく「夕食作っておいてよ。」と言いますが、私はいつも「出来ないよ。」と丁重にお断りしていました。
今回のツアーの梅田到着予定時間が午後7時30分だったので、帰宅後夕食の用意をするのが大変だから、ちょっと料理しようかなぁとネットで検索。
冷蔵庫にある食材で出来る料理を探しました。
鶏モモ肉のトマトソース煮込みに、初挑戦。
何とか仕上げましたが、もう少し酸味を残した方が良かったかなぁ反省です。
ママが帰宅して、一緒に夕食を。
ママの土産話とお土産がいっぱい。
楽しい夕食となりました。
Posted at 2017/06/29 06:59:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 家族 | 暮らし/家族
2017年06月27日 イイね!

定点撮影の変化

定点撮影の変化雑感や大阪の様子を書きたくなると、定点撮影をしています。
その定点撮影の風景に、大きな変化が生じています。
日の出の時間が違うのは当然ですが、大きなビルがドンドンと高くなっています。
さて、何ビルでしょうか。
どんな会社が、入るのでしょう。
Posted at 2017/06/27 07:11:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 撮影 | 暮らし/家族
2017年06月26日 イイね!

エクスパンションタンク

エクスパンションタンク昨日、一泊研修の帰りにDラーサービスによって、不凍液リザーブタンクを交換してきました。
正しくは、エキスパンションタンクというそうです。
このタンク、国産車は開放型ラジエターが多いようですが、ヨーロッパ車は加圧密閉式です。
この加圧式には、冷却水/LLCのロングライフ化や、適正水温を高め沸点を上げられる、燃焼温度と冷却水温度の差が少ない程、冷却損失を減らせ、ラジエター小型化ができる。
高温の方が腐食磨耗が少ない。
水温が高いと暖房温度を上げられる、寒冷地では、エンジン停止後もラジエターの「余熱」でする暖房出来る機能を長く生かせるなど、いろいろなメリットがあるようです。

プラス、消費税です。
Posted at 2017/06/26 07:08:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | VOLVOくん | クルマ
2017年06月24日 イイね!

寺社へのいたずら

寺社へのいたずら少し前になりますが、谷町にある2ケ寺の塀と四天王寺さんに、いたずら書きがされていたというニュースをご記憶の方もいらっしゃると思います。
その日の朝、塀にブラックのスプレーで書かれたいたずら書きを見て、浅はかで卑劣な行動だなぁと、驚きと憤りを感じました。
その日の夕方には、いたずら書きはブルーシートで覆われ、痛々しい姿を街全体に晒すことになりました。
先日、片方のお寺のブルーシートがはがされ、塀の修復工事が始まりました。
近日中に、元の勇壮な塀に戻ることでしょう。
もう一方は、今もブルーシートで覆われています。
Posted at 2017/06/24 06:58:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 大阪 | 旅行/地域
2017年06月23日 イイね!

スウェーデンの夏

スウェーデンの夏先日Dラーさんからご案内を頂きましたMIDSUMMER CAMPAIGNのパンフレットに「スウェーデンの夏」と題して、スウェーデンの人々が夏をどのように感じ、どれだけ楽しまれているのかを紹介されていました。
この表紙の写真も、とても良いですね。
花粉症や副鼻腔炎のことなどは考えないでおきましょう(笑)
Posted at 2017/06/23 06:57:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | VOLVOくん | クルマ

プロフィール

「@TD-05 さん お手数をおかけしました。心ばかりです。」
何シテル?   06/21 18:36
masazumiです。 ・コロナセダン(父からのお下がり) ・コロナハードトップ ・ソアラターボ ・クレスタツインターボ ・ランクル80 ・アコ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

HANKOOK VENTUS V12 evo2 215/45ZR18 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/22 07:18:31
HEICO SPORTIV JAPAN VOLUTION V 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/21 06:03:11
【備忘録】ディレクションライト関係の配線 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/20 12:03:14

お友達

いつでも 大歓迎です。
ゆったり、はんなり、お付合い下さい!
115 人のお友達がいます
BLAST SKIMBOARDER&#39;SBLAST SKIMBOARDER'S * ひろ@V60ひろ@V60 *
Kin-sunKin-sun * Doctor.VDoctor.V *みんカラ公認
金子浩久金子浩久 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V60 VOLVOくん (ボルボ V60)
2012年11月にステアリング シルクメタル トリムを装着しましたので、Photoを一部 ...
ボルボ 960 エステート (ワゴン) VOLVOくん (ボルボ 960 エステート (ワゴン))
VOLVO960エステートに15年乗りました。とても、良い車で飽きが来ませんでしたが、修 ...
BMW 3シリーズ ハッチバック BMW 3シリーズ ハッチバック
VOLVO960のセカンドカーとして、通勤に使用していました。 楽しい車でしたが、現在の ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
長男が誕生。 幼稚園への送迎のために買い換えましたが、山道で軽に追い越され他のがショック ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.