• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hirika-runxのブログ一覧

2010年09月20日 イイね!

車検

5年目に突入の車検を行いました。

最近は自分で何かの気力がなく、今回の車検はすべてお任せにしました。

何が恥ずかしいって、バッテリーまでお願いしてしまうほどで、休日になにも考えたくなくて逃げてしまいました。

料金は、19万6400円です。

パーツの保障の延長とタイヤ交換2本(これだけで6万5千円)含んでの金額ですが。

怠け者を笑ってください。ここまで仕事が忙しくなることは想像していませんでした。

一息つけるまではあと1年半ありますが、それまではランクスに乗り続けることでしょう。
Posted at 2010/09/20 23:38:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | ランクス | クルマ
2009年07月27日 イイね!

未来志向のカーナビゲーション。最新PNDモニターレポーター大募集!

あなたの愛車、装着ナビついて教えてください。(モデル名、年式、型式、グレード)

カローラランクス、2005年式、ZZE123、Zエアロツアラー



あなたが通信機能搭載の最新カーナビを手に入れたら、あなたのカーライフはどう変わると思いますか?(200ワード以内)

無線LANpcと携帯電話、そして紙の地図で旅行や出張に行っています。
通信機能のナビがあると身軽にもなりますし、より見知らぬ土地まで旅行したいです。
今まで以上に活動的になるかも。



※この記事はカロッツェリア エアーナビでドライブに出かけよう!!について書いています。
Posted at 2009/07/27 00:57:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年03月22日 イイね!

安い自己満足

安い自己満足みんカラへ復活はしたものの、別に何をやったわけではなかったので、少し何かを変えようとオートバックスに行きました。

しかし根っからの貧乏性なので、購入したのは写真のこれです。

たった700円です。

本当はナットを色つきにしたいのですが、トヨタ純正の色つきがないので、ホイール交換まで我慢です。
Posted at 2009/03/22 13:18:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | ランクス | 日記
2009年03月14日 イイね!

交換しました。

交換しました。部品がきていると近所のカローラから電話があったので、交換に行きました。

先日乗せたブログの内容は私の勘違いで、bmbmさんから教えていただいたとおり、表面だけの交換でした。

しかし部品の発注ミスで、何かが足りません。

それは液晶のところのカバーです。
まえの部品が使用できるのですが、壊れるかもと思いまして結局発注しました。

月曜日に届くとのことなので、それまでカバーなしなので気をつけないと。
Posted at 2009/03/14 23:11:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | ランクス | 日記
2009年03月12日 イイね!

ポッチっと注文!!

今日は、太陽光発電のメータを電気会社が取り付けにこられるので、久しぶりに平日にお休みをいただきました。

朝からみんカラみながら、先日から奥さんに頼まれていたカーオーディオを注文しました。

奥さんの車はムーブカスタムなんですが、オーディオレスの新古車を購入したので、オーディオは前のインプについていたものを乗せ変えました。
しかし相当昔のもので、CDを丸ごとコピーすると聞けるのですが、トラックごとにコピーすると聞けないもので最近交換したいと口癖のようになっていました。

そこで注文したわけですが、いろいろ候補はありましたが今私が使用している「カロッツェリアのDEH-P630」にしました。

すでに640がでてますが、フロントUSBが息子に壊されそうだったので、背面接続てあるのと子どもがいろいろ覚えなくていいようにこのタイプにしました。

買ったのはいいのですが取り付けのことを考えると憂鬱です。自分の車じゃないしめんどくさいので。しかし、奥さん孝行と思ってがんばります。
Posted at 2009/03/12 11:14:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | みんカラ | 日記

プロフィール

「朝から晩までお仕事中です。」
何シテル?   10/07 19:03
30歳後半でランクスのZ-6MTに乗り、家族からはぶーぶー言われていますががんばります。 子ども(6歳と2歳)が乗ってても、ついハイカムに入れてしまいます...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

30代半ばで子どもが2人いて、金欠なのでまともなランクス生活ではありませんが、よろしかったらお願いします。
8 人のお友達がいます
FX&amp;RUNXFX&RUNX ▽しん▽しん
YUOYUO たっち~123たっち~123
救急魂救急魂 bmbmbmbm

愛車一覧

トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
トヨタ党でマニュアル車探してここに落ち着きました。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
結構長く乗りました。 最後はパワーウィンドウが壊れました。 下取り時はただ同然で引き取 ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.